※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぬま
子育て・グッズ

産後の血乳が白い母乳に戻るまでの経過や方法について教えてください。現在3日目で茶色い血乳が出ている状況です。

産後血乳が出てその後白い母乳に戻った方、いらっしゃったらどのくらいで戻ったか、何をして戻ったか教えて頂きたいです!私は今産後3日目なんですが結構茶色っぽい血乳が出てます(´△`)

コメント

yu-me

左乳だけ1週間程血混じりで茶色の母乳でした🙂
すぐ白くなりましたよ✨
赤ちゃんが嫌がらなければ飲ませて良いからと言われたので吸わせたり搾乳したり兎に角出すようにしてたら段々白くなりました☺️☺️

• ちゃんぬま

ちゃんぬま

コメントありがとうございます!
    1週間ですか!
    わたしは血が濃すぎて飲ませられないレベルみたいで・・・💦つらいですが私も地道に搾乳して頑張ります!

• 5月17日
  • yu-me

yu-me

母乳の出が良くなってくると大抵は1週間程で白くなってくるから絞ってねと言われたので2週間検診まで血乳のままだったら相談してみた方がいいかもしれないですね💦

• 5月17日