※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
雑談・つぶやき

1歳2ヶ月の息子の母です。今日、旦那との話し合いでやっとパートで働く…

1歳2ヶ月の息子の母です。
今日、旦那との話し合いでやっとパートで働く許可がおりました。
私は自営業をしていますが、まだ開業したてで売上もありません。
旦那はせめて息子が3歳になるまでは自宅で見てほしい。それまで専業主婦でいて欲しい。俺が頑張るから。と今まで一生懸命頑張ってくれました。しかし、マイホームも購入し払わないといけないものが増えました。私は毎月やりくりをしていましたが正直限界を感じていました。
旦那に幾度か、パートに出たいと話したのですが俺が頑張るから!もう少し稼げるようになるから!と言って専業主婦をするように言っていました。
しかし、もう限界です。貯金が残り少なくなりました。なので、息子を途中入園か来年度からか保育園に入れてパートで働くとになりました。私は正直ホッとしました。
私は自営業のためにまだ勉強して取りたい資格もあります。
息子のため、家族のために貯金を少しでもしたいですし。今まで1人で頑張ってくれた旦那には感謝です。
保育園に預けることになった息子も心配で申し訳ない気持ちになりますが、休みの日はとことん遊んでスキンシップを取ろうと思います。
また自営業も並行してやっていくので、息子が小学校入るまでくらいには自営業1本でやって行けるようになったらなっと思っています。
お金はないですが、やっと働けるとゆう安心感で今日は寝れそうです😅
長く読んでいただきありがとうございました。

コメント