※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りやずりばいを覚え、寝かせるのが難しくなり、夜中に動き回ることに戸惑っている状況です。この月齢の子どもはこういった行動が一般的です。

生後7ヶ月ベビーについて。

寝返りを覚え少しずりばいもできるようになってきて
ハイハイの体制にもなりますが ハイハイは
まだできない状態です。

いつもトントンで寝ていたのですが
さいきん寝かせようとすると 寝返りして
ずりばいしてとにかく動きたがります。

寝かせるのに苦労します。

夜中気づいたらめっちゃ上にあがっていて
布団から落ちかけていたり
いままでほとんど動かなかったのに 寝ている間に
めっちゃ動きます。

この時期 この月齢の子って
こうゆうものですか?

コメント

ゆず

うちの娘もそうです(>_<)
今まで授乳終わったらほぼほぼすーっと寝てくれる子だったので、ちょっと疲れます(;´∀`)

  • くろねこ

    くろねこ

    同じ方いて安心しました!
    ですよね、ヘ(°◇、°)ノ
    わたしも疲れてきて、、(T ^ T)

    • 5月17日
  • ゆず

    ゆず

    疲れますよねぇ…夜中も落ちたり色々で起きるようになってきて、おっぱいで寝てくれるからまだいいんですが、最近朝起きるのが辛くて( ;∀;)


    寝かしつけした後私は1階に行って、それから30分おきくらいで様子見に行くんですが、毎回絶対同じ場所にいません(笑)
    私の布団までフルに作って動いてます(* ̄ー ̄)
    そして"ゴンッ"て音が聞こえると必ず布団から落ちてます(笑)

    • 5月18日
  • くろねこ

    くろねこ

    めっちゃ動きますよね(T ^ T)
    今は大変ですけど、一緒に頑張りましょーー(o^—^o)!

    • 5月18日
Yママ

うちも180度回転したり転がったり、いきなり寝返りしてハイハイの態勢でオロオロしてたりして、めちゃくちゃ寝相悪いです💦布団の意味ゼロなのでスリーパー買う予定です!

  • くろねこ

    くろねこ

    同じ方いて安心しました。
    ですよね、コロコロ転がって夜中目覚めたら隣にいなくて焦ります。
    今が暖かい季節でまだマシですよね(T ^ T)!
    寝る前も転がったりしますか??

    • 5月17日
  • Yママ

    Yママ

    昨日は寝かしつけのオッパイのときにウトウトしたら泣いていきなりオッパイ嫌がって遊び始めるってのを3回繰り返して結局寝たのは0時...
    今日は抱っこ紐で寝かしつけたのでグズグズ言いながら寝てました(^^)

    • 5月17日
  • くろねこ

    くろねこ

    それは、おつかれさまです(T ^ T)(T ^ T)抱っこ紐で寝かせる方法もあるんですね!したことないので困ったときにマネさせて頂きます!

    • 5月17日
あやくま

うちも全く同じです😵❗
寝付いたはずなのに動く動く😅
私が左側に寝ているため、夜中私の方に向かって回転してしたり、上にずり上がりすぎて壁に激突したり😓

夜中に何度か気づいて直してもすぐ動くのであまり意味がありません😢

  • くろねこ

    くろねこ

    まったくおなじです!(T ^ T)
    同じ方いて、ほっとしてます★

    • 5月17日