※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

子宮下垂気味で、膣壁を押し込んでいたら子宮口に触れ、ゼリー状のものがついた。病院に相談した方がいいですか?関連する痛みもある。

いつもお世話になります。
子宮下垂気味で、病院の先生からの指示で1週間に1度消毒した手袋を使って膣壁を押し込んでるのですが(あまり良くないとは言われましたが、私があまりに気にしてたのでしょうがなく許可してくださいました😂)
今日したところ、子宮口?に触れました。挙げ句、ふにゃふにゃ柔らかくてあっさりと指が入ってしまいました😱

膣の中って子宮口以外穴無いですよね😂??
びっくりして指を抜くとぷるぷるのゼリー状のものが微量の血混じりでついてきたのですが、病院に連絡したほうがいいでしょうか😭?
今朝から腰痛、恥骨痛と骨盤痛?肛門痛?があるのですが関係あるのでしょうか。。

コメント

rairii

なんとなく妊娠されているようですし不安なので病院へ連絡した方がいいような気もしますね₍₍⁽⁽(ી(´;ω;` )ʃ)₎₎⁾⁾

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます。
    やはり電話したほうがいいですよね💦
    すぐ連絡だけでもしてみます!

• 5月17日
  • rairii

rairii

そのゼリー状のものが気になりますし、子宮口に触れて指が入ったとなると子宮頸管長さが短くなっていたり、破水じゃないか?と心配に思います😭💦なので連絡してみてもらうのが良いかと

• 5月17日
  • ✻chii✼

✻chii✼

普通この週数では出ないですもんね😣💦
    今受診したところ、破水はしてないけど子宮頚管が18mmだったので入院になりました😭💦

• 5月17日
  • rairii

rairii

短い‼️それは危険でしたね‼️連絡して良かったですね!入院となると上のお子さんが心配だと思いますが、今は少しの辛抱です。頑張りましょう!

• 5月17日
  • ✻chii✼

✻chii✼

先生に以前言われた一言でどのくらいで連絡すればいいのか分からなくなってたので、
    ここで相談して良かったです😭💦
    ありがとうございました!
    上の子には寂しい思いさせてしまうけど、
    病院の方針で日中病院内のキッズルームで見てくださるようなので無事に出産するまで頑張ります!

• 5月17日
  • rairii

rairii

日中キッズルーム利用できるのは便利ですね✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。張り止めの点滴など始まると体調が優れなかったりすると思いますが、無事に産まれて来る日までファイトですね₍₍⁽⁽(ી(´;ω;` )ʃ)₎₎⁾⁾お大事にしてください!

• 5月18日
  • ✻chii✼

✻chii✼

5ヶ月からずっと張りどめ飲んでましたが、比にならないくらいきついですね😭💦
    とりあえず休める時に休みながら頑張ります(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 5月18日
lemon

すぐ連絡した方がいいと思います

• ✻chii✼

✻chii✼

やはり電話したほうがいいですかね😣💦
    すぐ電話してみます💦

• 5月17日
まま

病院に電話した方が
いいと思います!!!

• ✻chii✼

✻chii✼

1日様子みてましたが、急いで連絡してみます💦

• 5月17日
ゆん

もっと焦った方がいいと思いますけど😅

すぐ病院に連絡して下さい!
普通臨月入らないと指なんて入りませんよ!

• ✻chii✼

✻chii✼

そうですよね💦すみません😭
    以前出血があった際に、毎回受診してたら先生から
    「ちょっとした事で連絡するよりも、しばらく様子みてそれでもおかしいなら家族などにに相談してから連絡してね」と言われたのでどのくらいで連絡すればいいのか分かりませんでした😣💦
    今受診したところ、子宮頚管が18mmで即入院になりました💦

• 5月17日