※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠夕ママ
家族・旦那

性格の不一致で離婚したい。はあ。プロポーズ受けた一瞬だけで一度も幸…

性格の不一致で離婚したい。はあ。プロポーズ受けた一瞬だけで一度も幸せだと思ったことない。後悔のが多い。付き合ってるときもケンカ多かったしなんで別れなかったんだろ。別れたらよかった。待てるかわかんないけど娘が自立したら私も家出たい。一緒にいたくない。苗字戻すのめんどいから別居でいい。家でたい。

コメント

単純な疑問なんですけど、なんでそんな状況で子供作ったんですか?

• 珠夕ママ

珠夕ママ

付き合ってるときはケンカしても、離れてる時間もあるし、結局言いくるめられたりして仲直りして仲良くやってこうって繰り返しで。
    結婚して家事育児しだして、働いてるのが偉い風潮とか、他に細かいこと積み重なってきてストレスしかないです。
    今でも仲良いときは良いし楽しいときもそりゃありますが、嫌な時のがあまりに多すぎて。
    付き合った期間短いですけどお互い結婚意識してたのもあってちょうどそのタイミングで授かってましたね。
    悪阻にも理解なかったし、マタニティ期も楽しくなかったです。

• 5月17日

退会ユーザー

付き合ってる時の話を聞く限りだと、言いくるめられることが多かったなら、結婚してからもこうなるだろうなって予想できましたよね?旦那さんからしたら、結婚後も今と同じでケンカしても時間が経てば言いくるめれる、と思ってたのかもしれませんよ😥付き合ってる時のケンカは、お互いを知って将来結婚した時のためになるものじゃありませんでしたか?相手をよく知るいい機会だったと思うのですが…そのケンカや解決方法に対して気に入らないところがあったのに結婚意識してたのであれば、今更文句を言うのは違うと思います。自分の考えが甘かったか、結婚生活に対して夢見てたのかもしれませんね。

結婚を意識してるから子供を作るではないですし、"その時にはできてましたしね。"っていかにもデキ婚ではないです。と言いたげな感じで書いてありますけど、結婚後のことを深く考えずに結婚を意識して子作りしてたら、それって結局デキ婚と同類かなと思いました。

うちもいいところも悪いところとお互いありますけど、なんだかんだでお互い受け入れてやってます。もちろんケンカもします。それを2人で解決していけるかどうかじゃないですかね?もしかしたら旦那さんも珠タママさんに対して不満があるのかもしれませんし、そういうのも含めてもう一度話し合ってもいいと思います。

ちなみにうちの旦那も働いてるのが偉い的な発言することあります。だったら家事育児全部やってみろ!って言ったり、心の中で思ったりして、その発言に関してはもう考えないようにしてます(笑)

• 5月17日
  • 珠夕ママ

珠夕ママ

そうかもしれません(._.)
    恋愛と結婚は本当に違いますね…
    付き合ってるときはケンカがあってもそれを上回る楽しさがあったので…
    上手くやってけるかなって思ってたんですが…
    確かにそうですね、旦那も結婚には向いてなかったって言ってました(._.)
    そう感じても保険に入ったり今の生活を責任もって過ごしてくれてますもんね…

今日親友と娘と楽しい時間を過ごしてきたのですがさっき怒られたのであまりにテンションガタ落ちして感情的にこんなつぶやきしてしまいました(._.)

そうなんですね…!
    私ももっと大人にならなきゃですね(._.)

• 5月17日
あお

こういう投稿すると必ず
なぜ子ども作ったんですか?ってコメントがきますよね😅
ごもっともだとはおもいますが…
それぞれ事情がありますもんね😥
愚痴も言いたくなりますよね😱

• 珠夕ママ

珠夕ママ

結婚したいな、30までに子供ほしいなって思うときに出会ったのが今の旦那なんですが…
    私もだらしないのでほんとごもっともとしか…
    なんだか色々通り越して笑えてきちゃいますね🤗
    私も自分が消えたくなるくらいには努力したんですが…それもすぐ疲れちゃったんで仲良くしたいからって気を遣って頑張り過ぎはやめてみたり…
    今日は息抜きできたと思ったら早速怒られてあまりにテンションガタ落ちしちゃってつい…(._.)
    みかんさんありがとうございます󾍓💕

• 5月17日
  • あお

あお

私もよく旦那の愚痴を言っては
    何故子ども作ったの?と聞かれるのでよくわかります。
    嫌なことあると特に、全てが嫌に感じてしまいますよね😅
    私も、普段はそんなことなくても
    喧嘩すると毎回毎回
    なんでこんなやつと結婚したんだろ!とか
    生理的にむり!わかれたい!ってなります(笑)
    感情的になりますもんね😥

• 5月17日
  • 珠夕ママ

珠夕ママ

そうなんですね…
    それを聞かれるとある種、何故空はある?何故海はある?何故宇宙は…って聞かれてる感覚になるんですよね😕
    そうなんですよー、全て投げ出したくなるし遠くに行きたくなります😩
    同じ方がいて、支えになりました🙏

• 5月18日
はなみ

上の方と同じ疑問を持ったのですが、別れないで付き合い続けるにしてもまず避妊くらいできたのでは…?
それで今さら文句いうのってなんか変な気がします…🙄

• 珠夕ママ

珠夕ママ

結婚したいとその時は意識しててそのとおりに進んでてもするべきだったんですかね…
    でもタイミングはプロポーズ受けた後にわかったのでそうでしたけど、できたから結婚したわけじゃないです。

• 5月17日
  • はなみ

はなみ

結婚と妊娠(子育て)って別にイコールじゃありませんし、
    プロポーズに至るまでに
    嫌な時のがあまりに多すぎて
    とか
    結局言いくるめられたりして
    ということがあったみたいですし、避妊しないのはかなり軽率だったと思いますよ

• 5月17日
  • 珠夕ママ

珠夕ママ

結婚してから嫌なことのが多いんですよ。
    他人と生活していく中でのよくある細々な不満なのかもしれませんが。
    今日は親友と娘と楽しく過ごして発散してきたんですがまさにその日に怒られてテンションガタ落ちになったんで
    余計感情的にこんなつぶやきしてしまいましたね…

• 5月17日
みみ

シングルになったら愚痴なんか言えないくらい
大変なんで別居止まりで次の男
見つけてからうまく別れる事お勧めします。
でも、子供を大事にしてるのであれば
我慢するべきかなとは思います。

• 珠夕ママ

珠夕ママ

大変ですよね
    母子家庭は貧困になりますしね
    せっかく発散してきてもその日に旦那にテンションガタ落ちにされてちょっと感情的になってしまったかもしれないです(._.)

• 5月17日
まめ

リアルで吐けない愚痴だからこそ
こういう場で吐いていいと思います!
じゃないとリアルの生活成り立ちません。
精神衛生上アリだと思います!

相手に腹立ってるときって
悪いところしか見えないですよね笑
私の場合ですが、分かっちゃいるけど何歳になっても、そうです笑

本当に、実行しないために
こういうところで愚痴、吐きましょう

• 珠夕ママ

珠夕ママ

ここで呟いてるうちは実行ないだろうなと思います(._.)
    ただ、旦那を脅しときました←
    それでもケンカとか険悪にはこれからもきっとあります
    でも、私が悪ければ謝りますがそんなことほとんどありませんので、旦那が少しずつでも変わってくれたらと思います(._.)
    期待はとっくにしてませんがなにか1つでも理解してもらえるように地道にいくしかないですね😕
    実際、自分のゴミや食器は片付けてくれるようになってくれたので(._.)

• 5月18日
  • まめ

まめ

うちもそんな感じです。
    ほんと…イチから育て直してます。
    子育ての前に大きな子育てしてる気分です…

こんなに生活能力ないとは、付き合ってるときは見えないもんですよねw
    男って、付き合ってるときは背伸びしてるんだなって改めて感じましたw

男の子は、小さなことで褒めると伸びるので、うちの大きな子供もそうやって少しずつ生活スキルを習得させています
    キレたり、褒めたりしながら育てるしかないですねーww

• 5月18日
りーーー

過去のことを言っても仕方がないので、これからについて前向きに考えていけば良いと思います!

私も旦那とよく喧嘩します、言い合いもします、帰ってくるなとも思います😂それでも毎日楽しく過ごしてます。息子がいなかったら違ったと思いますがww
喧嘩した次の日はお互い相手に気を遣ってます。(悪いと思ってるけど、2人とも頑固なので😂)
毎日それの繰り返しですが、イライラしてもすぐに切り替えて歩みよるようにしました!旦那もそうしてくれるようになりました。何言われても『はいはい。』って心の中で思ってます。うちの旦那も細かいので。旦那のことは好きだけど、息子が1番です☺️言い方悪いけど、ある意味旦那どうでもいいです!😂ww
せっかく昼間楽しかったのにもったいないです😭

• 珠夕ママ

珠夕ママ

励ましになりました😭✨✨
    夫婦を築くのって難しいですね😭
    なにかを築くって難しい…
    壊れるのは簡単ですが😩
    確かに、私も娘のおかげで乗り越えていけてます😭
    娘が嫁にいったらって考えただけで寂しすぎてしにそうです👻

昨日のテンションガタ落ちが半端無くて今も恨んでます~😩

• 5月18日