※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花粉症🤧
ココロ・悩み

最近、10ヶ月の息子が変なハイハイをするようになり、足に異常があるのか心配です。同じ経験の方、病院での対応など教えてください。

はじめまして。もうすぐ10ヶ月の息子がいます。7ヶ月でハイハイを始めて、最初のうちは普通のハイハイをやっていたのに、最近になって、片足を立てるような変なハイハイをしだしました。つかまり立ちが好きでどこへでもつかまって立とうとするので、立つ準備なのかなぁと思ったりもしますが、ママ友に変なハイハイだね〜足痛いのかな?なんて言われて、心配になってしまいました。お子さんで変なハイハイをしてて、足に異常があったかたなどいらっしゃいますか?病院に行って聞くのが最善だとは思っているのですが、その前にみなさんの体験談などをお聞かせ頂けるとありがたいです。

コメント

あい

うちの子も同じです!
片足を立ててハイハイしてます!
私も謎です。足は普通です

• 花粉症🤧

花粉症🤧

コメントありがとうございます😊
    やはりそういうハイハイの赤ちゃんもいるのですね!それだけでも安心しました🙏

• 5月17日
  • あい

あい

私も最初はうちの子が変なのかなって思ってました😓
    でも同じような方がいて安心しました!

• 5月17日
♡さくらんぼ♡

うちの子も変なはいはいです。
スパイダーマンみたいです…
それぞれ個性がありますし、あまり気にすることではないと思います。
立つ準備だと思います😃
人から言われると気になっちゃいますよね💦💦

• 花粉症🤧

花粉症🤧

なるほど個性だと思えばいいですね!
    そうなんです!人から言われるとすごくすごくすごーく気になっちゃって、気持ちが落ちちゃって子供と遊んであげられなくなっちゃって悪循環です…

• 5月17日
Akari

足痛かったら泣かない❔足痛くてもハイハイするの❔ってママ友に悪気なく質問攻めしちゃいそうです!

• 花粉症🤧

花粉症🤧

たしかに!そのママ友が何かにつき言ってくるので、その人がそういう人なんだなぁって気にしないようにします!

• 5月19日
  • Akari

Akari

ごめんなさい、悪口になりそうですが、自分の常識が一般論だと思ってる狭い人なんだと思います!その方の言うことには耳半分位で丁度良いですね😅

• 5月19日
なかなみ

ウチも同じでしたー❗
でも普通に走り回ってますよー。
立つのも歩くのも体が大きめの割には早めでした😌
今も遊ぶときにハイハイすると片足立ってます(笑)

• 花粉症🤧

花粉症🤧

うちもそうだったけど、今は普通っていう意見がありがたいです🙇‍♀️💗

• 5月19日