※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ
妊娠・出産

予定日超過で入院し、促進剤を使用することになりました。無痛分娩を検討中で不安があります。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

予定日超過6日目です😥
昨日の検診ではダメだ子宮口まったく開いてないね
刺激のしようがないな💦と言われてしまいました。
なので内診グリグリされることもなく
予定日過ぎてるし進みがよくないから
月曜日の朝一に入院して促進剤になりました。
子宮口がまったくひらいていないこともあり
長丁場になるだろうとのことで赤ちゃん、ママ共に
大変になるし、血圧も高くはないのですが
130になったりすることもあったので
念のため無痛分娩にきりかえましょう!
と言われました(´・ω・`)
できれば自然希望なのですがやっぱり
ここまで陣痛、おしるし、破水など
こなければ促進剤になりますよね😱?
無痛分娩の麻酔とか怖くて不安で、、、
帝王切開も視野に入れといてといわれたので
もう全てが不安です😭
同じようなこと言われた方や無痛分娩経験された方
いろいろお話しきかせてください😭💓

コメント

ママリ

ついこの間無痛分娩しました!!
予定日超過して入院する2日前に陣痛きたので、促進剤は未経験です。

無痛分娩もある程度陣痛に耐えて子宮口が開いてから麻酔という流れが一般的だと思うのですが、やっぱり陣痛が痛くて無痛分娩の麻酔なんともなかったです!!!早く麻酔打ってくれーー!!って思いでした💦

麻酔を入れたら痛みがほぼ無くなって快適でした😌

• もけ

もけ

コメントありがとうございます😊
    貴重なお話しありがとうございます😭✨急に無痛分娩への切り替えになったので不安で、、、お恥ずかしながらもともと注射が苦手なので恐怖心のほうが強かったのですが早く打ってくれって思えるくらいだと聞いて少しホッとしました(´・ω・`)💓ありがとうございます🙏

• 5月17日
バラーン

促進剤うつなら、無痛分娩へ変更しなくても良いのではないですかね?お金たかくつきそうな気がします!
私は促進剤うって22時間後に吸引分娩にて出産しましたよ☺

赤ちゃんにあえるの楽しみですね💓
安産でありますように👶💛

• もけ

もけ

私もそう思ったのですが
    相当な長丁場になることが
    考えられるからとのことで
    無痛分娩といわれました(´・ω・`)
    途中で無痛に切り替えることも
    できないのでとのことでした💧

ありがとうございます😭💓
    がんばります!

• 5月17日
はる

質問の答えにならないかもしれませんが…
私は41w1dで誘発分娩でした。
予定日付近の診察では子宮口が全く開いておらず子宮頸管も長く、全く陣痛の兆候がありませんでした。
予定日超過から6日目の健診で医師からどうしたいか聞かれたのでなるべく早く産みたい事を伝え、次の日に入院、その翌日に促進剤を使っての出産となりました。
促進剤投与の前日の夜にラミナリアを入れて子宮口が開くよう処置をしてその夜中には前駆陣痛も起きました!
ラミナリアがいい刺激になったようで翌朝、促進剤を打つ前から陣痛がきており…結果3時間半で生まれましたよ😊
全く兆候のない人でもこんなパターンがあります😊

• もけ

もけ

貴重なお話しありがとうございます✨はるさんのお話し聞いて希望が持てました😭💓頑張ってきます!!

• 5月17日
あいお

上の子が自然分娩、下の子が促進剤からの無痛分娩です。
自然分娩、言葉にならないくらい痛いです!なので、次は絶対無痛!って決めていました(^^;
自然分娩でお股裂けて、それを縫うのが私は本当に痛かったです。何というか…疲れはてた後に追い討ち的な…(^^;みなさん、あまり痛くないと仰っていますが、私は本当に痛かったです(;_;)
二人目の無痛は、痛みは和らぎましたが、芯の痛さはありました。かなり痛いことには違いありません(>_<)ですが、自然分娩より息みやすいです!
感覚がわかりやすいというか…あと、いきみ逃ししなくて良かったので、助かりました!出産後の回復がかなり早かったです。
結果、不安もありますが、また三人目となっても無痛にします!高くても無痛がいいです(^^;
ちなみに、無痛分娩の麻酔は、病院によって使用しているものが違い、人によって効き目が違う、または合う、合わないがあります。
なので、痛みの感じ方などは人により違うのでご参考までに(^^)

• もけ

もけ

お恥ずかしながら私は病院自体が
    怖くて注射も苦手だしとにかくビビりで、、、😥会陰切開後の縫うなんて怖くて怖くてと思ってます😅無痛分娩の細かい体験談聞けてちょっと安心しました!✨貴重なお話しありがとうございます😊

• 5月17日