※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

1歳半の子供で外食時の食事について相談です。ファミレスのお子様ランチやラーメンの塩分、外食時の食事について悩んでいます。外食時の食事の工夫についてアドバイスをお願いします。

1歳半の子供です。
外食される時の質問です。

ファミレスだったら、お子様ランチは、もう食べれますか?
唐揚げとか、揚げ物は、まだほとんどあげてないです。

ラーメン屋で、同じぐらいの子供が親から取り分けしてもらいラーメンを食べてました。
塩分が気になるのですが、ラーメンも少量ならいけますか?

外食の度に弁当作るのも最近、大変なので( ベビーフードは、もう食べなくなりました。)外食の時は、皆さん、どうされてるのかと思いました。

コメント

らん

普通に頼んで食べてましたよ!
ラーメンは1歳3ヶ月くらいで麺だけ取り分けて食べさせてました😁✨

♡mama♡

下の子が唐揚げや、ポテト大好きです。

年齢的に、揚げ物やラーメンなどまだ控えてたかったのですが、上のお兄ちゃんには食べさせるので、あーんしてあげたりしていたら、普通に食べるようになりました。

ただ、まだお子さまランチ一人前は食べる量としては多いので下の子は私の分を取り分けしています。

ぴむ

一歳半ならもう大丈夫だと思いますよ!子供はたまになら多少塩分多くてもたくさん動いて汗で出るから心配ないそうです(^^)

deleted user

1歳頃からはお子様ランチや食べれそうなメニューなら大人のメニュー頼んだりしてます!
ラーメンも食べさせてますがあまり好きじゃないみたいなので、チャーハン頼んで食べさせてます(^^)

マコ

うちの息子はお子様ランチ食べられます。他にもハンバーグや唐揚げなど息子が食べれそうなものを自分のご飯として選んで分けてあげてます。
うちは揚げ物とか塩分とかほぼ気にせず色々食べさせているので、その辺はママの考え方しだいかと。

ぱんだ☆★

うちの子は多分上の子も今でもベビーフード食べるんじゃないかというような子なので、1歳半の頃はベビーフードか自分で作ったお弁当を食べさせてました。
2歳半前後くらいからお子様ランチをたまに食べさせるようになりました。でもそのせいか、唐揚げは食べるんですが、ウインナーとかコロッケとか避けていたものを嫌がるのでそこまでしなくても良かったのかなぁ?なんて思います。
ラーメンは未だに食べさせてないです。

deleted user

1歳5ヶ月の男の子です。
ご飯はほぼ大人と同じ物をあげてますよ^ ^
お子様ランチも唐揚げもラーメンも食べさせています!
1歳半だと飲食店にご飯の持ち込みもできくなりますし少しずつ食べさせても大丈夫じゃないですかね(^^)

Ri

お子様ランチの唐揚げは衣取ってあげてもいいかもですね✨
ラーメンはスープが塩分多い気がするので、スープは飲ませないで麺をメインにとか。
基本ちいさい頃は外食はうどんとかばかりだったと思います🙄

ママリ

夏でお外に持ち出すのが大変な時はお子様カレーとかポテトとかうどんくらいは食べさせますが、お子様ランチやラーメンはまだ食べさせません😓

人によってはもう大人と同じもの食べさせてる人もいますし、親が気にするかしないかですかね😊

アンナ

事前に行く場所決めてる時は、ネットでメニュー確認して行くようにしてます
おうどんや、リゾットっぽいものを食べさせてます
味見して味が濃い時は、お湯をいただいて、少し薄めてます

お子様ランチだと揚げ物入ってることが多いので、大人メニューのが個人的に食べさせやすい気がしています

ku

この間1歳半検診で、もう揚げ物も大丈夫だよーと言われました!あげすぎなければいいみたいです☺️
もう1歳半から幼児食になるのでほぼ大人と同じものでもいいみたいです!家では、油分、塩分控えめにしてますが、外食はたまにだしいいかな!と思って炒飯とか、ラーメンも汁なしで取り分けてます^ ^
唐揚げはまだですが、お子様ランチはうどんやカレーあげたことあります✨

ハービー

うちは1歳からなんでもあげてます!お子様ランチもラーメンもがっつり食べてます😊
唐揚げもポテトもめっちゃ好きです♡食欲すごいから別に頼んでます!