※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
ココロ・悩み

幼い子供の死に怖さを感じ、我が子を守りたいと思う女性の気持ち。

幼い子供が亡くなるニュースが
後を絶えませんね。
事故、事件、虐待。。。
何にしても明日は我が身なのかと思うと
怖くなってしまいます。
そして亡くなってしまった子供達が
可哀想で可哀想でたまりません。
考え出したらきりはないですが
我が子は何があろうと守りたい。
もう今のまんま大きくならないで
ずっと私の側に居てくれたらいいのに。
なんてどうしようもない願いまで生まれます。

コメント

にくまんナース

新潟の事件を筆頭に、悲しいニュース多いですね。生まれてきたら安心ではなく、その後も守り続けたいと思います。

さき

分かります😰
事件にあった子ども達が本当にかわいそうでどうにか出来なかったのか考えますし、私の赤ちゃんははやく元気で産まれて元気に育って欲しいとばっかり考えます。

もも

最近悲しいニュースが絶えませんよね。
これから保育園、幼稚園へ通いやがて歩いて小学校へ行くとなると心配でなりません。

2mama

ほんとですよね。。
虐待とか絶対許せないし…
自分が見れないところでの不審者の事件とか
防ぎようもないから怖いですよね😔
そういうニュース流れる度に
自分の子供がもし…って考えちゃって怖くなりますよね💔

最近うちの子と同じ1歳の子がご飯も与えられず衰弱死したっていうニュース見てほんとに心が痛みましたし
そういうバカ親いなくなればいいのになーって思ってました😩

本当、親になって、ますます、そういうニュースみると、胸が痛みます!

が!
ずっとそばにいて欲しいとは思いません。
きちんと、世の中を生きれる常識を身に付け、立派に巣立って欲しいと思います。

自分で守れない、事故に巻き込まれた場合が親は、本当辛いから、とりあえず、寿命で死んで欲しいと思います😫

メンマ

子供たちは何を思っていたんだろう…
子がいなくなった時の親の心情や事実を得て今どう思っているのか…
お腹を痛めてきっと幸せな気持ちで抱いたであろう子を育てない心境…
上の子達の親をなくし児童相談所に行くことになったやるせない気持ち…

本当に他人の事ながら胸が痛み、その度に我が子への愛情を募らせます。

Ri

小学校の登下校、来年から娘が心配です。いまは男の子ですら変質者に狙われる時代。本当に気持ち悪い大人が多すぎます。

なんか個人で帰宅は危ないからって集団下校してれば車が突っ込んできたり、子どもを守る方法がわからないですね。

みかん

男女関係なく心配ですよね…

うちは、朝は集団・帰りは学年で数人で帰ります。
集団だって、誰かが必ず最後は1人になります。
16:40下校の時なんて、冬は真っ暗です。
さすがに途中まで迎えに行きます‼︎

親だけでなく地域の目も大事だし、地域の方々と関わりを持たないといけないなと再確認しました💦

退職し今は家にいます。
この先また働き出すときは、夕方身動きできる仕事にしたいです。
高学年は学童ないですし、やはり心配なので…

A A A大好き💕

はにさんのお気持ち私は、本当に良く分かります。
虐待あり得ないですよね…
信じられないです。
こんなに可愛いくて可愛いくてたまらないのに何故?と思ってしまいます。
事件最近のニュースを見て本当に怖いと思います。
私の性格上とにかく心配性すぎるので
これから、娘が大きくなるに連れて不安や心配が大きくなっていくと思います。
出来る事なら一生引っ付いて歩いていたいくらいの勢いです。
が、大きくなればそーも行かないので
毎日何事も無く娘が元気で居られるように見守っていたいです😊🙌
大切な大切な宝物ですからねっ💕💕