※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
産婦人科・小児科

生理中に病院へ行っても問題ありません。

産後3ヶ月で生理が再開して、先日2回目の生理が来ました。
冷や汗も出るくらい、生理痛が酷く、量もタンポンして、夜用ナプキンしても1時間で真っ赤に。
出産前は5日くらいで生理も終わり、量もここまで多くはなかったです。

病院に行こうと思うのですが、生理中に行ったらいいですか?

コメント

LaLa

私も産後の何回か、病気かと思うぐらいの出血とデカい塊が出て不安になりました。
生理中に行った方が子宮内膜の厚さとか調べてくれて病的な事なのか、ホルモンの乱れなのかみたいのが分かるらしいです。

• ぶちこ

ぶちこ

病院に電話して、聞いてみます(^^♪
    やはり、生理中がいいのですね(´・ω`)
    生理中のエコーとか嫌だなぁ…
    返信、ありがとうございます♡

• 5月18日
  • LaLa

LaLa

私も、ただでさえ恥ずかしいのに、医師とは言え他人に出血見られるのもイヤでした😰

• 5月18日
  • かーりん

かーりん

生理中は内膜が厚いので、終わる頃が、子宮と卵巣を見てもらうのにはタイミングとしては良いのでは…

• 5月18日
はる

しんどかったら生理中でも行った方がいいと思います!

程度はわかりませんが、急激な出血でしたら貧血にもなりうりますし💦

• ぶちこ

ぶちこ

貧血、そうですよね…
    来月辺りにでも、行ってみよかと思ってます❀
    返信、ありがとうございます♡

• 5月18日
りー

私も次男の出産後、タンポンしても1時間後には下につけたナプキンまで真っ赤になるくらいの経血量で困りました💦
私の場合は、ピルを2シートくらい飲んだら落ち着きましたよ!婦人科受診をお勧めします☺︎