※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
子育て・グッズ

加古川市の平岡公民館での子育てイベント情報を知っている方いますか?地域で勧誘されたが、赤ちゃんにつねる事件があったため、少し警戒しています。

5月29日?に加古川市の平岡公民館?で行われる子育てイベント?の情報をご存じの方いらっしゃいますか?
今日、ベビーカーおして歩いてたら、おばさまに声をかけられ勧誘されました。

今日は地域の方にたくさん声かけてもらったのですが、先日スーパーで50代の女の人がベビーカーの赤ちゃんのまぶたをつねったというニュースがあったので、少し警戒してしまってて💦

コメント

2kidsmom

私も良くスーパーで声掛けられます!
全てお断りしてるんですけど勧誘の人またしつこくって困ってるんです😅

  • だん

    だん

    かわいいねーなどひとこと声かけてもらえるくらいならありがたいですが、長々となってくるとちょっと不安ですよね(^_^;)

    • 5月17日
  • 2kidsmom

    2kidsmom

    本当長々してくるとだんだんイライラしてきてこの間もう時間ないんでってそそくさと帰りました😂
    なのできっぱりと断ってその場を去るのが1番良いと思いますよ👍
    友達も参加1度だけしたみたいですが旦那さんを大事にしましょうという話だったみたいで子供は強制的に預けないとだめで泣いてもそのままで最悪だったと言ってました!

    • 5月17日
さやか

私もこちらでわかったのですが
天理教の集会みたいです(>_<)
子供を無理やり預け
お母さんたちだけが集まり
先生といわれる方が
1時間ほど
旦那を大事にしましょうみたいな
話をしてきます(>_<)
私はあのひとたちとは
考え方が全く違うので
二度といきません!

  • だん

    だん

    ああやはり。
    夫婦は仲良いですかとか聞かれたので、たぶんそれですね〣( ºΔº )〣
    最初に主催者名を名乗られなかったので、むむむ?と思い…

    ありがとうございます。
    スッキリしました。
    お互い気を付けましょう。

    • 5月17日
  • 2kidsmom

    2kidsmom

    初めまして✨
    たまたまコメント欄同じで子供も歳近いみたいで私も今年の冬2人目出産予定でしてコメントさせてもらいました😊
    加古川住みなんですか〜??

    • 5月17日
  • さやか

    さやか

    グッドアンサーありがとうございます(>_<)

    平岡公民館には
    やっかいなひとが
    たくさんいるので
    お互い気をつけましょうね(^_^*)💓

    2kidsmom様
    はじめまして😳⭐️
    子供の年齢もとても近いですね(^_^*)
    親近感わきます💓
    加古川住み
    二見レディースに通っています(>_<)

    • 5月17日
  • 2kidsmom

    2kidsmom

    私も親近感湧いてコメントしちゃいました😅
    私も加古川の別府に住んでます✨
    今加古川の関島産婦人科に通ってるんですが値段が高すぎるので評判も良く金額も優しい二見さんに変わる予定で来週紹介状を貰う所なんです🌟

    • 5月17日
  • さやか

    さやか

    私も別府です😳💓(笑)
    1人目が関島産婦人科でした(>_<)
    大部屋でも料金が
    手出し7万円だったので
    診察はとてもオススメなのですが
    2人目はやっぱり良心的な値段のが
    いいですもんね(>_<)✨
    別府だと関島と二見どっちも
    距離的にも変わらないですし
    とてもいいですよ(>_<)💓
    あまりこちらでお返事すると
    質問者様に
    迷惑かけちゃいますね(>_<)💦
    すみません。。。

    • 5月17日
  • 2kidsmom

    2kidsmom

    えー本当ですか💗
    加古川に越してきてから友達も居なくて良かったら友達になって貰いたいのですがメッセージとかってどこでやり取りすれば良いのですかね🤔
    本当に調べると関島さん高かったのでまだ初期なので早めに転院できて良かったです😌

    • 5月17日
  • さやか

    さやか

    今から私が
    2kidsmom様と書いた
    質問ページを作りますので
    そちらにきていただければと
    思います(>_<)💓

    • 5月17日
miu

平岡公民館も天理教の活動やってるんですね❗
青少年女性センターと稲美町で活動してる天理教のひとたちにはよく声かけられます。食いぎみに『大丈夫です』と話聞かないことです!

*Sugar*

私も加古川に住んでて、先週スーパーの駐車場でベビーカーを押していたら、来週近くの公民館でベビーマッサージやって、その後座談会するんですが参加しませんか?って声かけられました。
チラシはないし、どこの主催かもはっきり言わないし、かなり怪しいので忙しいからって断りました!
加古川って、宗教がらみの勧誘多いんでしょうかね…