※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

静岡県で発達障がい児を受け入れる小児歯科を探しています。息子は治療に苦しんでおり、こども病院も予約が難しい状況です。

静岡県清水区・駿河区・葵区で発達障がい児も受け入れてくれる良い小児歯科ありませんか??😭💦
4歳の落ち着きのない自閉症男児がおり未だにかかりつけの歯医者に出会えていません…。

2歳の頃から行ってた歯科がありましたがその歯科は3歳から治療室には1人でいかなければならない歯科医院で何度も失敗し遂にはその歯科を全力拒否をしてしまい…歯科を変え探しています…。
ようやく同伴okで見つけたと思えば落ち着きがない息子を無理矢理数名が手足をおさえつけ治療という歯科で息子は顔を真っ赤にしてギャン泣き…私も見てて辛くなりもうその歯科も嫌になってしまいました。

最終手段はこども病院と言われましたが予約も簡単にとれないのでなやんでます。

コメント

nhra

そこまで大変ならきっとどこに行っても厳しいのでは無いかなと思います😖
治療するにはやはり危ないので数名で押し付ける必要があります。
動いて怪我をしたら大変です💦
最終的にどうしても治療できないとかだと軽い麻酔をかけて落ちつかせて治療する所もあると思います😖
うちは拒食で静岡のこども病院に通ってます!
予約は月1でとってます(^^)
やはりこども、障害児専門なのでとても良いですよ☺️

• nhra

nhra

ちなみにこども病院の歯科にかかってます!
    医師もとても優しいです😊

• 5月17日
  • ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりその選択しかないですよね…
    療育先に相談してもこども病院はなかなか予約取れないからねぇ〜みたいにいわれ避けがちでしたがそうもいってられないですよね😢
    こども病院は小児発達科で現在お世話になっているので逆に話が早いかもしれませんよね…
    今月も受診予定なのでこども病院の歯科…ちょっと相談してみたいと思います😢✨

• 5月17日
  • nhra

nhra

そうなのですね😖
    こども病院も話せば意外と予約取れたりしそうな気もします!
    しかも通院してるとなれば早いと話も思いますよ💕
    私は今回出産4回目なのですが2.3.4がこども病院での出産です☺️
    やはり専門なので本当に安心できますよね😌
    良い方向に行くと良いですね😖

• 5月17日
  • ままりん

ままりん

そうだと嬉しいです😭✨
    未だにかかりつけの歯科がないのがずっと不安で不安で…😢💦
    でもおっしゃる通り専門の病院は安心ですよね☺️息子も行ったことのある病院なので抵抗もあまりしないかなと思いました!
    ありがとうございます💓
    今月話してみます☺️💖

• 5月17日
✳︎かめ✳︎

こんばんは。以前知人から聞いたのですが葵区の城東保健福祉エリアの中にある「歯と口の保健医療センター」に行っていると聞いたことがあります。行かれたことがあるようならごめんなさい🙏

• ままりん

ままりん

遅れてすいません🙇‍♀️
    しらなかったです!城東保健福祉センターは数回行ったことがありますがその施設は初耳でした!
    ありがとうございます!調べてみたいと思います☺️💖

• 5月18日
  • ✳︎かめ✳︎

✳︎かめ✳︎

おはようございます☀障害をお持ちのお子さんは結構通ってらっしゃる方が多いと聞いています😀是非問い合わせてみて下さいね⭐️

• 5月18日
  • ままりん

ままりん

おはようございます☺️
    息子と同じような雰囲気の子もいるとわかるとなんだかそれも気が楽です☺️💖
    はい!ありがとうございます😆
    選択肢が増えてよかったです♬

• 5月18日