※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nino(22)
子育て・グッズ

保育園の選択について、私立と認可どちらが良いか迷っています。金銭面も考慮し、アドバイスをお願いします。

保育園、私立か認可だとどちらが良いのでしょうか..
場所的には認可保育園の方が近いのですが、私立の方がしっかりしてるんですかね?

どちらも金銭面では安くはないイメージですが、
良い所悪い所、アドバイス教えて下さい(´-﹏-`;)✨

コメント

りり

どちらも見学に行きましたが、私立の方が先生達の教育がしっかりしてて園がキレイでした😊
ただ、園によって全然違います!
見学を受け付けていると思いますので見に行くのをおすすめしますよ✨

• nino(22)

nino(22)

そうですね..私立とか近さも大切ですけど見学行かないと雰囲気とかもわかんないですもんね😅
    近々行ってみます!ありがとうございました😌🍀

• 5月17日
ママリ

私の住んでいるところは私立も公立も費用は一緒です😊
月々の施設設備費などの支払いが私立だと多めな場合や、園の方針、行事等が違うくらいなので、私立だから公立だからしっかりしてるってわけではないかなと思います😅
園によっては公立だと市からの指導が厳しくてしっかりしているところもありますよ☺️

• nino(22)

nino(22)

あ、費用同じなんですね!私のところも一緒かもしれないので市役所で確認ですね😅!
    公立が市からの指導が厳しいんですか..逆かと思いました😌
    ありがとうございました😋

• 5月17日