※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。実家の家族との関係がストレス。嘘をついて面会を制限。母からのLINEに罪悪感。

切迫早産で入院中です。
贅沢な悩みと思われるかもしれませんが、私のストレスは実家の家族です。
結婚して離れてから今まで見えなかった嫌な所が目についてしまい家族に会うのが億劫な時期もありました。
入院する前は実家で安静にさせてもらったり感謝する部分もありますがストレスでした。
入院してからも入院した事誰にも言ってないのに従兄弟に喋ってました。「こっちの気持ち踏みにじらないで!」と一方的に電話でキレてから家族が面会に来るのが嫌になり
これ以上私も赤ちゃんもストレスためたら持たないと思い
「病院からもう少し安静にした方がいいからしばらくはご主人以外の面会制限されたから」と嘘をつきました。

昨日になって、母からLINEで「寝る前に『😀』だけでもいいから今日無事に過ごせたと送ってほしい」と言われました。。
正直嫌でした。。

嘘ついた事に罪悪感うまれました。
いずれバレるかもしれない。。そんなことばかり考えちゃいます。

最低な娘ですよね

コメント

Chi*

全然いいんじゃないですか?😌

ストレスは妊娠中良くないですし、ヌーピーさんがストレスだと思っていたなら嘘ついても、バレてもいいと思います。

でもやっぱり母親は親であって、ヌーピーさんを心配してくれてるに変わりはないと思います。

ヌーピーさんも妊娠で少し不安定な気分になってるかも知れませんし、少し距離を置いてからまた距離を戻してあげればいいと思いますよ☘

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪

特に父と弟に対してのストレス、母の過干渉が嫌でした。。
    ストレスから離れるためにいい嘘ついたとは思ってます😶

寝てる時に寝言叫んだり、腕が勝手に動いてたり。。少なからず不安定にはなってます。

退院するまで(予定では7月6日)は嘘を貫こうと思ってます。。

• 5月17日
あられ

よくわかります。
私も1人目妊娠中、母親からの過干渉でなおかつお喋りでストレスでした💦😣切迫でしたがそれすらも話してなかったし、電話も全部シカトしてました。
でも子供が出来ると、親が心配する気持ちが痛いほどわかります。
きっといくつになっても、わが子が心配なんです。
毎日はしんどいから気が向いた時にでも連絡してあげてほしいです。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    母に対しては過干渉過ぎだし、未だに弟が可愛いのか子離れ出来てない所がでした。

LINEの通知もオフにしてます。
    「寝落ちしてる時もあるからその時は許してください」と返事はしました。
    「😀」だけでもなるべく送って落ち着いたら状況とかLINEできるようにはなりたいです。

• 5月17日
苺

ありだと思います😊私も切迫で安静入院で、副作用でしんどすぎて誰とも話したくなかったです。
今はいろんなことに過敏になる時期だから距離を置くこともこれからのためです

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    面会制限の嘘は旦那も賛成してくれました。

副作用つらいですよね。。
    今点滴でリトドリンを投与されてますが慣れるよと言われている手の震えが続いてます😅感情が高ぶると動悸も起きます。。

家族に会う度にイライラするのもいやなので退院するまでにストレスと上手く付き合っていく方法見つけてみます。

• 5月17日
  • 苺

あーありました、それ😭私も動悸と手の震えキツかった
    入院中大好きなイッテQさえ見れなかった😁笑
    なんか手震わしながらひたすらツムツムしてた気がします
    穏やかな入院生活がすごせますよぉに😣

• 5月17日
  • ヌーピー

ヌーピー

始めて張りどめの錠剤飲んだ時よりはいいですが、手の震えも動悸もしんどいですよね😞
    私も震わしながらツムツムやクロスワードパズルしてます😂

もう少し穏やかに過ごせたらいいなと思います😊

• 5月17日
  • 苺

震えながらのツムツム難易度上がって面白いですよね😂笑
    入院中めっちゃコイン貯まりましたよ

• 5月17日
  • ヌーピー

ヌーピー

分かります😂なかなかスコア上がらなかったです😭
    今は通信制限でしてませんが来月コイン沢山貯めます😀

• 5月17日
  • 苺

通信制限かかっちゃったんですね😭
    私がヌーピーさんの知り合いなら❤送りまくってあげれるのに😭笑

• 5月17日
  • ヌーピー

ヌーピー

家にWiFiあるので5ギガ設定にしてたんですが、産院がWiFiなくて。。
    あと1ギガもないです😭来月は契約内容変えて20ギガ設定にしたのである程度は融通聞くと思います。

♥重宝しますよね😂

• 5月17日
  • 苺

20ギガ😂やりほうだいですね❗

• 5月17日
Samy

切迫とかではありませんでしたが、私も母のお節介がストレスでした。
産後特にひどく、入院中のお見舞いや産後の里帰りイライラしました。
まあ私の場合は完全にマタニティーブルーですね😅
ホルモンバランスのせいだと言い聞かせましたが、私は暴言吐きまくっていました😅
嘘をつくことは罪悪感あると思いますが私より遥かにましかと…笑
私も暴言吐いて罪悪感抱いての繰り返しでした。
入院ということで、気分転換もできず、外の空気も吸えずストレスたまりますよね!
私は結局産後ストレスのピークですぐに自宅に帰りましたが、洗濯物を干すことすら嬉しかったので、お母さんの言動だけでなく、そういう環境に疲れちゃってるのもあるかと思います!
それを理由にそっとしといてほしいとか言ってもいいかもです(^^)

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪

年取ってからお節介が増した気がします😅入院初日に来てくれて帰りに看護師さんと話ししたらしく、「あなたのお母さん凄く心配してたわよ~。とてもいいお母さんね」と言われました😅
    何を言えばそう言われるんだろうと。。

暴言はまだ吐いてないですね。。
    入院する前にストレスマックスで朝っぱらから発狂して泣いた事あります😅

部屋から出られず気分転換できるように本やクロスワードパズル、DS持ってきてはいますがなかなか😅テレビもBGM化しちゃってます。
    なのでいろいろお話したくてママリの出没率高くなります😂

バレてもそっとしておいて欲しかったなどいろいろ言えますよね。

• 5月17日
  • Samy

Samy

心配してくれるのはありがたいことなんですけどね…笑
    私は出産後、義父母が毎日お見舞いに来ました😂
    しかもバラバラにくるし、時間も伝えられずくるから本当気がきじゃなくて、血圧上がっていく一方で…笑
    看護師さんからやんわりと言って頂きました🤪

病院もWi-Fi繋いで欲しいですよね🤣
    ママリで吐いていいと思います❤️
    同じ経験の方たくさんいるし、知り合いじゃないからこそ言えてよかったりしますよね(^^)

• 5月17日
  • ヌーピー

ヌーピー

嬉しいんですけど心配も度が過ぎると。。😅
    お見舞いバラバラに来られると困りますね😕
    私もこの間の日曜日に義両親がいきなり「そっちに用事あるし、ヌーピーさんの様子みたいから向かってる」と旦那にLINEしたらしく朝からバタバタでしたが、「いきなり連絡してもヌーピーにも予定がある」と言ってくれてお見舞いには来ず別の用事の方に行ってしまいました😂
    いきなりはあせりますよね。。

WiFiは設置して欲しいですね😂
    通信制限かかりました😅追加もキリないのでノロノロで頑張ります!

入院してからずっとママリしてます😅
    心に余裕がある時はほかの方の質問に回答して、いっぱいいっぱいの時は質問の嵐なのでとっても分かりやすいと思います😅
    たまに変な人いますが、ママリの皆さん優しい方ばかりで助かってます😊

• 5月17日
yooo

私も切迫で30週から入院してました。

うちの母は普段はわりと厳しいのですが、入院中は週1で片道電車とバスで1時間半かけて、私のリクエストした物やスイーツや飲み物などを買ってきてくれて…😂

入院中は旦那と家族以外の面会はNGだったので、母と話すとすごく気分転換になりました。

それまで聞いたことのなかった、私を妊娠中の頃の産前産後の話が聞けたり、父の愚痴を聞いたり(笑)
それ以外は電話はかけにくかったので、ショートメールですが、ほぼやり取りしてました。

切迫っていつお腹の張りがきて、破水するか分からないので、親としてはやっぱり心配でたまらないですよ。
私も何度も危ない事がありました💦

検査で留守してちょっと返信が遅くなっただけで、大丈夫?と過剰に心配されるのは困りましたが😅
自分の娘の赤ちゃんですもの、気になって仕方ないと思います。

まずは、ラインで少しずつ連絡取ってみて、2週間に1回ぐらいで面会してみては?28週なら、まだまだ先は長いです。嘘ついた事も、面会できるようになったら、ポロッと言えるようになると思います(^^)

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪

誰かと話すの凄く気分転換になりますよね😂
    母が1人で来た時はいいのですが、父と来たときに「それさっきも聞いたよ!何回同じこというの!」と父にイライラする母が嫌でした。(もちろん同じ事聞き返す父にも笑)

今の所点滴繋がれて目立った張りはないので、危機感があまりなかったですが危ない状態には変わりないですよね😞

気持ちが安定してきたら母だけ面会してもらって言えたらなと思います。

• 5月17日
  • yooo

yooo

うちも父と一緒だとヌーピーさんと同じ事になるので、二人で来たのは1回だけでした(笑)

女同士の方が話しやすいから…と言うと、お母様も分かってくれると思います。

私もリトドリン(しかも40💧)で24時間点滴でした。暇すぎるし浮腫むし…針の差し替えは痛くて辛いですよね😣

注射は看護師さんによって、上手い下手もあるので、そのうち見分けがつくようになりました(笑)
    話しやすい看護師さんができると、その方が担当の日は、気分が少し軽くなりますよ♪

テレビも見るのがしんどくなってくるので、FM802を聴いてました。
    懐メロとか自分の好きなアーティストの曲、ニュースも入るし、寝ながらでも聴けるので、オススメです(^^)

お腹の赤ちゃんの為にも、頑張って下さいね!

• 5月17日
  • ヌーピー

ヌーピー

同じですね😂夫婦あるあるなんですかね~🤔
    旦那が同じ事聞いてきても今は「さっきも聞いたよ~大丈夫?」って言ってますがこれがああなるのかと笑
    どうしても行きたいと言うから来たと入院翌日に来ました😅

父が寂しがりますが、女同士の方が話しやすいですよね😊

濃度濃いいとつらいですよね。。私はリトドリン30って点滴袋に書かれているので30だと思います。
    今日入浴だったので、針の差し替えしてもらった際に
    看「針痛い?」
    私「痛いです」
    看「。。奥まで言ってるから大丈夫!」
    じゃぁ聞かないでって心の中でつっこんじゃいました😅

今のところ入院初日に点滴針つけてくれた看護師さんが1番上手いです😊

だんだん話しやすい看護師さんと分かれてきますよね😅
    今は私と産後の人が1人だけ入院してるみたいで、看護師さんによっては時間があるからといろいろ話してくれる方がいて楽しいです。

ラジオもありですね🤗
    旦那に相談してみます。

まだまだ長いのでいろいろ工夫して過ごしてみます♪

• 5月17日
  • yooo

yooo

寝かしつけで遅くなり、こんな時間にすみません💦

多分、他の事でもイラッとする事が多いからだと思います(笑)
    お父様も心配でたまらないんでしょうね。
    うちの父はメールではこれまでにないぐらい励ましてくれましたが、母に任せとけば、
    大丈夫だろう的な感じでした(笑)

私は170以上あるんでね。。
    数値は体重に合わせた量らしいです。
    入院中、皆30ばかりで40の人は初めてです!と何回も言われました(笑)

針が痛い=漏れてますから😂
    大丈夫じゃないですよー💦
    ベテランの方はやっぱり違いますよね✨

そのうち同室に切迫の方が来られたら、
    ママ友もできますよ〜😊
    まぁ、産前は針の痛みを分かち合える同士!みたいな感じですが(笑)
    話せるママさんがいるのといないのとでは、全然違いますよ✨

皆さん必ず言われますが…産後しばらくは、ほんとに全くと言っていいほど、自分の時間がなくなります。
    ゆっくり食べる、テレビを見る、ぐっすり寝る、、トイレすらも自分のタイミングで行けない(笑)

なので、最後の自由時間✨と思って、
    好きな事をして下さいね😁
    あと、足がむくみやすいので、足のストレッチはこまめにしてた方がいいですよー(笑)

• 5月18日
  • ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    寝かしつけお疲れ様です🤗

結婚して何年も経つから慣れたって言ってますが日に日にイラッとしてる気がします😅
    入院して最初の2日間は父から電話・メール来てましたが、入院した事を従兄弟に言われてからはぱったりに😂

身長高いんですね😀私は162で普通です😞
    身長・体重から点滴の濃度決めるって聞いた事あります🤔40はレアなんですね。

ベテランさんびっくりでした😂

産院、全室個室なんですよ😖気を使ったりのストレスがたまらないので安心ですが、
    入浴・検診の時以外部屋から出られないのでママ友できるかなって不安になります😅

看護師さんが言うには
    産まれたら自分の時間が全くなくて、
    あんなに退院したい言ってたのに「入院したい!」っていう切迫さん多いらしいです😅
    時間ない分、入院生活で自分の時間を満喫しときます😀

今のところ浮腫はないですが、旦那にも言われました😅マッサージしっかりします🤗

• 5月18日
yooo

こんばんは☆
また返すんかい!て感じですが(笑)

そりゃ、勝手に従兄弟に話されたら、私も怒ります!
まぁ、産後はきっとお孫さんにデレデレだと思うので、その頃には…ね(^^ゞ

個室なら思いっきり泣けますね(笑)
テレビも音を付けられるし。
私は最初、NICUの個室で約1ヶ月過ごした後、4人部屋に移動になったので、めっちゃ嫌でした(笑)

よくドラマである、カーテンで仕切られてる部屋なんですが、皆カーテン閉めっぱなしなんですよ(*_*;
だから、どんな人がいるのかもわからない、食事の時は食べてる音は聞こえるけど、しーーーん…。不気味でしたよー(笑)

でも、週2ぐらいのシーツ交換とかで、部屋の外で待ってる間やトイレの帰り等で顔を合わせるようになり、話せる人もできました。

多分、産後の食事は同じ頃に生まれたママさん達と取るんじゃないかな。
私が里帰りする予定だった産院が、そうだったので💡

また、入院したい!という気持ちは分からんでもないです(笑)
でも、外界とずーっと隔離されてるのは、肌で季節も感じられず💧それはそれで辛かったので、、期間限定なら入院したいかな😁(怒られますね😂)

私が入院中は、ママリの存在を知らなかったので、ママリがあったらもっとマシだったかなーて思いました(笑)

• ヌーピー

ヌーピー

こんにちは~♪返事が続いて嬉しいです🤗

「こっちの気持ち踏みにじらないで!」って言ってやりました😅スッキリはしましたが父とは一時会いたくないです😅
    初孫なんでデレデレですね😂義両親も義妹が先に結婚・出産してるんですが女の子👧なので初男の子👦で喜んでくれたらいいなぁと思ってます。

仕切りカーテン、医療ドラマでよく見ますよね😊同じ空間にいるのに相手の顔が見えないのは怖いですね😅
    検診と入浴以外は部屋から出られず、産後入院の人は自由に廊下歩いているのでだれかいるのは分かるのですが😶
    出産して退院するまでに誰かと仲良くなりたいです😂

そう考えるとママリの存在って大きいですよね🤔

• 5月19日
yooo

おはようございます!
良かったです♪途切れ途切れでもよければ、続けますよ〜(笑)

初孫なんですね✨
男の子と女の子はまた、全然違うから…楽しみで仕方ないでしょうね😁
でも、周りの期待が高いだけに、プレッシャーもありますよね💦

うちは旦那側には甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんといるのですが、遠方で里帰りで生まれた子達なので、新生児の頃を全然知らないそうで、、初孫と同じぐらい楽しみにされていて。

とにかく、元気に無事に生まなきゃ!という使命感のようなものすら、芽生えてました😅それだけ出産って、結婚以上に周りの方々をも巻き込んでしまう事なんだなと感じました。

カーテンで仕切られてると、プライバシーは守られてるので、その点はラクでしたけどね💡おやつにフルグラをバリバリ食べてて、あっ音がうるさすぎたかな💦とか、気になる事はありましたが(笑)

看護師さんや栄養士さんが、毎日何回もフルネームで呼ぶので、名前だけはお互いに覚えてました(笑)

ママ友は焦らなくてもできると思いますよー☺️自分から声かけた方が、できやすい気はします。意外と35歳以上のママさんが多くて、びっくりでしたが、やっぱり年代が近いと話しやすいです♪

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    ちょっと途切れてしまいました😖

初孫・初男の子で義両親からスヌーピーのスタイやベビーグッズが贈られてくるかもと少し期待してたり笑😅
    名前も決まり、偶然なのですが私の父の名前が一文字入ってます。本当にたまたまなんですけど父はかなり喜ぶんだろうなぁ。。と😂

初めてだと皆ワクワクしますよね😂
    入院している産院にお産控えてる妊婦さんのご家族がひっきりなしに来てて大変と看護師さん言ってました😅

カーテン1枚でも安心感ありますよね😊顔は分からないけど名前は知ってるって不思議ですね😂

合わなかったら離れていく方なのでママ友と上手くいくかなぁとか考えちゃいます😅あんまり荷重に考えない方が良さそうですね😊

• 5月21日
yooo

こんばんは🌛

気が向いた時で、全然いいですよー(笑)もういいやーってなったら、絵文字だけ下さい!絵文字だけ=ENDと受け取りますから(^^ゞ

…だから、ヌーピーさんなんですね😁
旦那さんから義両親にそれとなく、SNOOPYが人気やねんって、吹き込んでもらっちゃえー(笑)

お名前☆お父様はきっと、いや絶対、自分の為に…😂✨と、思うでしょうね(笑)素敵な偶然ですね♪

私は安定期の頃から、散々名前を考えたり字画で調べていたのに…
入院してからすっかり忘れてしまって😅
帝王切開日の1週間前に、慌てて旦那とラインで(笑)決めました💦

お産が近付くと、看護師さんも忙しいのに、ご家族の方に色々呼び止められますもんね😅
カーテン越しの会話も、今や懐かしき✨

ママ友は、メールのやり取りの感じや、考え方や価値感が合えば、わりとすんなり仲良くなれる気はします😁
そして、ヌーピーさんとは、勝手に合う気がしてます(笑)

ママ友との話は、基本旦那の愚痴(笑)や家や子供の事がメインになってくるので、、(夢を壊してしまったら、ごめんなさい😅)

それをお互いに話して、美味しいもの食べて、ストレス解消!✊て関係が、一番楽しくてラクです😄
色々な事が深く話せるママ友さんが一人できたら、十分だと思いますよ😊

• ヌーピー

ヌーピー

こんばんは🌃

スヌーピー大好きで♪義両親もスヌーピー好きなの知ってます🤗
    息子の旦那にはなかったのに、誕生日プレゼントにスヌーピーの母子手帳ケースいただいたり、お義父さんが会社の親睦会でUSJ言った時もお土産でスヌーピーのハンカチと靴下いただきました😂(もちろん息子にはなにも笑)

気付かないまま名前つけて、
    「ヌーピー父と一緒の漢字入ってるよ」
    「う、うそ!!?」って感じでした😅
    性別わかる前から男の子女の子どっちもいろいろ考えてたんですけど、どれもイマイチだったのでネットで「苗字に合う名前辞典」っていうのを見つけて注文してました。
    字画とか気になりますよね。
    男の子だから婿養子にならない限りはずっと名前変わらないから悩みました。

合う気がすると言われて嬉しいです🤗
    旦那の愚痴はたしかに多そうですね😆

• 5月22日
yooo

こんばんは〜💦
21時半頃から寝かしつけて…
0時前にやっっっと寝ました😂

お二人共、お優しいですね〜✨
じゃあ、スヌーピーで間違いないですね😁

たしかに、男の子の名前は基本、変わらないですもんね。
名字とのバランスも考えての思い入れのあるお名前…✨呼ぶ度に愛着が湧きそうですね☺️

産後は子供にもイライラしますが、旦那の自由な行動や言動が一番イラっとします(笑)
それに共感してもらえるのは、やっぱりママさんしかいないですね😅

5月もあと1週間ぐらいですね。
点滴してたら、熱くないですか?
私は昨年の今頃、無性にアイスが食べたくなり、アイス買ってきてーーー😣と、旦那に何回もLINEしてました(笑)

今でも覚えてますが、病室で飲むスタバの抹茶フラペチーノは、なんて贅沢✨最高の味でした😆

妊娠中はおやつやカフェインは控えめにしないかんけど、、我慢したらストレスになるので😅

母がお見舞いに来てくれる時は、カフェラテにカステラやゼリー、マァムやポッキーなどをリクエストして、おやつの時間にめっちゃ食べてました(笑)

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    寝かしつけお疲れ様です😖

スヌーピーのスタイとか来そうです😆
    あんまり期待するものでもないですけどね笑

婿養子は名前気に入らないから変えたいとか言われない限りは変わらないので女の子より候補上がるのが少なかったです。

結構ママリでも「自由に出かけていいね~。こっちは出かけるにも許可がいる」って愚痴をよく聞きますね😅

点滴の副作用もあり、暑いですね。。
    今の所アイスノンを頼んで暑さを凌いでます😆
    アイス食べたいですね😖退院してから食べる用のアイスは何個か買ってくれましたがやっぱり入院中にも食べたいですね

スタバもいいですね♪ほうじ茶ラテが今年も出るみたいで飲みたいです😆
    おやつも産院から出るので今の所、産院からのおやつで満足出来てます🤗

• 5月24日
yooo

こんにちは😃
飛んでしまいました💦

あと、スヌーピーなら、耳つきの着ぐるみもありそう😁

今はキラキラネームもありだから、
選択肢は豊富だけど…キラキラすぎるのもね😅
うちは、付けたい名前があっても、従兄弟や友達のお子さんが既に使われたりしていて💦消去法も(笑)

もうすぐ1歳ですが、今のところ同じ名前は聞いた事がないので、何となくほっ(笑)

暑いですよね〜💧
アイスノン、私も頻繁にお願いしてました!あと、100均の扇子で扇いだり、冷えピタ貼ったり。

退院後のアイスが、もう用意されてるなんて✨(笑)ちなみに、ハーゲンダッツ…かな?😁ほうじ茶ラテ、美味しいですよね🎵

退院予定日は、もう決まっているのですか?

ヌーピー

おはようございます☀

スヌーピー着ぐるみ私も狙ってます😂旦那は「すぐ大きくなるんだから」と、うーん😖って感じなので、義両親から貰えたらと密かに期待です笑

まず名前読めないのはやめよう!ってなってキラキラネームは即却下でしたが人それぞれキラキラネームの基準って違いますよね🙄
周りの子と被らないようにも考えますよね😧

アイスノンあるだけで違いますよね😂
アイスをお願いしたら「アイスよりカロリー気にせんでいいやろ」ってゼリーに化けました笑
退院後のアイスは大好きなチョコミントアイス3種類とステラおばさんのチョコクッキーサンドアイスです♪

退院は7月6日予定です😖
相変わらず旦那以外の面会制限継続です。
昨日も週1の検診で赤ちゃん1500gまで大きくなってたんですけど、先週の体重と20gぐらいしか増えてなくて
母から「1週間で20g?ママにいってるんやない?」と失言😂
『1週間でどれくらい増えたらいいとか知らんし。。😠トータルで1500gあるからいいんやないん?』と怒りをアピールしたら
「。。ごめーん😶
今までは4週間おきだったからか、思ってたより増えてたってことが多かったから。。失礼しました。」
と来ましたが無視笑

yooo

こんばんは🌔

たしかに…着られるのは、ほんの僅かな期間😅でも。その時!にしかない可愛さ❤はたまらんです(笑)

うちの娘は漢字2文字で、キラキラではないはず…なのに、なぜかケータイの変換で一気に出て来ず😅なかなか面倒くさいです(笑)

アイス、カムバッーク✋💦
私もゼリーはよく食べてました😁
たらみぐらいのでっかいやつ(笑)
フルーツもゴロゴロ入ってて、お腹一杯になりますよね🎵
あと、ナタデココ入りのが好きで、よくリクエストしてました。

退院後はアイス祭りですね🎵
チョコミントでも色々、種類があるんですね💡ステラおばさんはクッキーだけと思ってました。

しばらくお待ち下さい
続く

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    その時じゃないと合わない服ありますし可愛いの着させたいですよね😂

私の方も一発で出てこないです😖
    変換何度かしてたら変換の方が勉強?してくれて出てくるようにはなりました😅

コンビによく行くみたいで、セブンのフルーツゼリーが1個冷蔵庫に残ってます🤗私もナタデココ好きです😊コリコリしてていいですよね♪
    後はチョコ食べたいと言ったらダースのチョコミント買ってきてくれて一時は癒されそうです😂
    ステラおばさんは期間限定だったみたいですよ。いろんなコンビニ回ってくれて、田舎の方のコンビニで見つけたそうです😅

面会制限、本当は制限なんてないんです😅自由にお見舞い来てくれていいんですけど実家がストレスなので、「しばらくはご主人以外の面会は制限した方がいいと産院から言われた」と家族に嘘ついてのびのび過ごしてます😖
    変に心配かけたくなかったので、友達にも入院した事言ってません。

ママリでも体重の事聞いたらその時の測り方で誤差も出てくるし気にしなくていいですよって言われました🤗
    本当デリカシーなくて。。
    母も父に似てきたなと。。
    産後の実家帰りもやめといた方がいいかなと考えてます。

私も関西?になるんですかね~
    関西でも九州よりになります

• 5月28日
yooo

面会制限、きついですよねー😣
私も友達が、お見舞い行くからー!て言ってくれたけど、断らなきゃならないのが辛かった😢

まだあと1月弱ありますね💦
うちは昨年の6月に出産しましたよー。同じ(初)夏生まれですね(^^)

30wで1500だったら、平均ぐらいじゃないかな。少しずつでも増えてるなら大丈夫ですよ😄後半、一気に増えますから(笑)

お母様、ノリが…😅
妊婦さんは、ただでさえ体重は気にしてるんだから、そこは控えてほしいですね💦
ヌーピーさんも、関西の方なんですね♪

• yooo

yooo

こんにちは〜
    色々な所を探し回ってまで…
    旦那さん、優しいですね✨

そっか、制限ないんでしたね(笑)
    私は入院した頃に、近々、会えるー?と連絡くれた子には、勢いで(笑)
    話してしまいました。

それで、少し気が晴れたのもあり、LINEの相手までしてくれて…(笑)
    助かりました😂

うちの旦那は職場が病院から近いのもあって、2ヶ月入院中、ほぼお見舞い皆勤賞✨でした。

ただ、病院の駐車場代が30分無料、
    それ以降は500円💦
    しかも、駐車場から受付やエレベーター経由で5分はかかるので、平日の仕事上がりの際は、会えても5分〜10分ほど💦

それでも、よっぽどしんどい時以外は来てくれたので…。その都度、洗濯物や着替えや欲しい物をお願いしていたので、どれだけ助かったか…頭が上がらない😂まぁ、ケンカもしたけど(笑)

話がそれてすみません😅
    産後の里帰りは、、入院生活が長いと体力がめっちゃ落ちてるので、ベビーのお世話だけでフラフラなります💧

うちの母は、自分の考えや(古い)価値観を押し付ける傾向があるので、それにイライラして爆発した日もありました。
    それでも、一ヶ月間の食事洗濯お風呂布団に娘のお守り…などもしてくれたのは、感謝でしかないです✨

一人でやろうとすると、確実に倒れるので…旦那さんのご実家に頼れるのであれば、無理をせずお世話になった方がいいと思います。ご実家の方は、寂しがられるかもしれませんが…

ママにストレスがかからない環境が一番なので、ゆっくり考えてみてからでいいと思います(^^)

関西…ではないですね😅
    失礼致しました💦

• 5月29日
  • ヌーピー

ヌーピー

こんばんは♪

優しいので申し訳ないと思う時あります😂本人はたまたまと言ってました。

嘘の制限です😂
    友達誰からも連絡ないのでのびのび過ごしてます😅最近どう?とか聞かれたらじつは。。って言おうかなと思ってます。自分から入院したと言うのはおかしいのかなと思って。。

旦那さん優しいですね🤗
    駐車場代かかるのは嫌ですね。。
    私の方は3日に1回は来てくれます。仕事の方が大変らしく、休み前か休みの日に来てくれる事が多いですかね🤔

やっぱりクタクタになりますよね😅
    そこにストレスもかかったら。。私も爆発しそうです笑
    もう少し考えてみます。

• 5月29日
  • yooo

yooo

こんにちは😃
    飛んでしまいました💦
    連日の雨で、部屋干し続きです😒

そうですね、近況聞かれたら…
    じゃなきゃ言いたくないですよね😅

駐車場に関しては、看護師さん達も高すぎるから、他の安い所に停めてると言ってました(笑)

旦那さん、お仕事忙しいのに週2〜3
    ぐらいで来てくれるんですね✨
    うちは自営業なので、わりと時間に融通が効くので、来てもらえました😂

でも、私が頼んだ物を用意して、仕事終わりに病院行って、帰ってきたら洗濯にお風呂沸かして…の繰り返しの上に、仕事で大変な時期と重なり、ほんと申し訳なかったです😅

だからこそ、絶対頑張ろう✊と思えたんですけどね。

明後日は娘の1歳の誕生日です。
    昨年の明日の事は…今でも忘れられません。

1日の深夜から、30分間隔で脂汗かくほどの強烈なお腹の痛みが来て😫
    ナースコールして、一晩中モニター付けて看護師さんが見に来てくれて。。おまけに何か嵐の夜で、外ではゴーゴー、シャッターまで揺れてたし😅

帝王切開の手術は朝の9時からだから、何とかそこまで持たせなきゃ!と看護師さんも必死で💦
    リトドリンの数値もまた元に戻して…一睡もできませんでした😅

その甲斐あって、無事に生まれて…🤣
    手術の日が一日でもずれてたら、どうなっていた事か💦
    最後の最後であんな山場が来るとは😱どうやら前駆陣痛だったようです。

いやぁ、前駆であんなきついのに、生む直前の痛さって…😱ほんと母は強しだなと思いました(笑)

• 5月31日
  • ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    今日はしっかり晴れるみたいで洗濯日和みたいですね🤗

ちょうどお風呂入る頻度くらいに来てくれます。自営業なんですね😊
    仕事が忙しいみたいで顔はやつれてましたが、コンビニ飯が多いのでお腹は妊婦さん並みでした笑面会時にも食べてましたが肉ごぼううどんにおにぎり、山賊焼き。。それでは太るなぁって内容でした😂
    ヌーピーの料理が恋しいと言ってました😂

娘さん明日誕生日なんですね🤗1日早いですが、おめでとうございます😆❤
    お産の事って何時までも忘れられないですよね😊

• 6月1日
yooo

こんばんは😃

久々に洗濯物&布団も外に干せてスッキリ✨
5日ぶりに外出(といっても近所のスーパー)したせいか、娘もわりと早く寝てくれました😂

旦那さん、、何ヶ月ですか?(笑)
コンビニだと、炭水化物のオンパレードになりがちですよね💦
山賊焼きは、初めて聞きました💡

体調、心配ですね😖
それだけヌーピーさんが日々、栄養バランスの取れたお料理を作られていたんですね✨
ご飯が恋しい…って言われると、ちょっとキュン💕としちゃいますね😁

うちの旦那は実家で食べてましたが、土日はラーメンばっかりで💧
しかも、次郎系とやらの野菜&麺メガ盛りのどぎついやつ😅
その写メがよく送られてきてました(笑)

ありがとうございます😄✨
昨年の今頃は、激しい痛みに身悶えてたのに😅入院してた事すら忘れるぐらい(笑)
この一年、あっと言う間でした!

娘は先にお座りを覚えてしまったので、
寝返りは今もせず(笑)
標準より大きめのせいか、ハイハイもやーっとこの前できるようになったという、超マイペースっ子ですが(笑)

日々の成長には驚かされる事ばかり。
生まれて来てくれた事に、感謝です✨

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    娘さんお誕生日おめでとうございます♪成長もその子でそれぞれですよね😊今日はごちそうですか?🤗

久々の外干し最高ですね。近所のスーパーでも外出出来たら嬉しいですよね😊

旦那妊娠5ヶ月くらいでした😂
    前食べてたコンビニ飯の内容も冷やし中華、おにぎり2個で大丈夫かなぁって。。🙄おにぎりやめてサラダ買いなよって心の中で突っ込んでました。
    山賊焼きは県内だけかもです。「山賊」っ言う飲食店で出されてるものだと思います。
    ラーメン多くなりますよね😅メガ盛りとか旦那が手出したら止めます笑

私が家で安静にしていた時は母がよく夕飯持ってきてくれてたんですけど、「味がくどい。。」と低評価笑
    1度「テレビでやってたから作ってみた」といって鶏ハム作ってきましたが「お義母さん、ヌーピーが妊婦なの知ってるよね?俺食べたけどこれは無理」って言って即捨てました😅
    私のは味が薄いみたいです😂旦那が魚より肉すきなんで、なるべくカロリーの少ないささみ使ってます。退院したらあのお腹をなんとかしなければ。。

• 6月2日
yooo

こんにちは😄
遅くなってすみません💦
今日もいいお天気ですね☀

昨日は娘のお祝いで義両親がお洋服やお靴など、色々買って頂いちゃいました😂
午前中から出掛けたので、クタクタになり💦夜、大人はお惣菜と簡単なもので(笑)Birthday ケーキでお祝い🎵

といっても、娘はまだ食べられないので、ろうそくフーッの真似と写真だけ。ケーキは旦那と二人で八割、完食(笑)

5ヶ月は結構、大きいですね(笑)
サラダ(野菜)は食べないとねぇ😅
山賊、また調べてみます💡

旦那さんはヌーピーさんの体の事を気遣ってとはいえ、せっかくの鶏ハムが😅でも、ほんとに妊娠中は塩分気を付けないと…ですもんね💦
私はドレッシングやめて、そのままやポン酢で食べてました。

私も基本、薄味ですよー
濃くすると、修正効かないしね(笑)
男性ってお肉、好きですよね(笑)
安いささみや胸肉+もやしや野菜でかさ増し×2😌あと、厚揚げ🎵

そうだ、入院中って、無性にうどんやそばが食べたくなりません?(笑)
入院後半に、何回かとろろそばが出て、旦那に写メしたり、前日から楽しみ過ぎてテンション上がってました(笑)

• ヌーピー

ヌーピー

こんにちは♪

素敵な誕生日になって娘さんもよかったですね🤗

あのお腹には引きました😅「炭水化物のオンパレードだから麺食べるならおにぎりをサラダにしなよ」ってアドバイスはしました😅本人もトマトジュース飲んだりいろいろ努力はしているみたいです😅

鶏ハムは匂いからして怪しかったのもあります😂自分で作ったのも嘔吐してましたが、母が作る料理は濃くて申し訳ないですが毎日嘔吐でした😞

本当肉好きですよね😅おかげで魚のレパートリーは増えません笑
    もやしも重宝しますよね。

麺類はツルツル食べれるので大好きです😂この間出てきたぶっかけうどんと瓦そばは美味しくてまた出ないかなと楽しみです♪

• 6月4日
yooo

こんにちは😃
誕生日は晴れて良かったです✨
あー、いやーな雲行きになってきました💧明日から梅雨入りだそうで…
憂鬱〜〜😑

サラダ(野菜)から食べ始めると、吸収率が良くなって、食べ過ぎ防止になるそうです。これ、私は地味に続けてます(笑)

悪阻、酷かったんですね💦
臭いがきついのは、やめておいて
正解ですね😅

ぶっかけうどん、いくらでも食べれますよね(笑)瓦そばも出るんや✨
美味しいですよね〜🎵

話は変わりますが、先日、産後初の
ヒトカラ🎤に行ってきました〜🎵

結婚前は平日休みの仕事だったので、ストレス解消がてら、フリータイムで行ってて(笑)友達と8時間歌っても、足りないぐらいだったのですが😅

なんせ1年半以上のブランクで…💧
最近の曲は全く分からず、懐メロオンリー(笑)

元々、GLAYが超絶好きでして(笑)
懐かしのPV見て歌い始めたら、、
涙出てきてね(;_:)あぁ、自分はこんなにも、歌いたかったんだと、改めて実感。。

その後、満席のため3時間まで💣だったので、ドリンクも最後まで取りに
行かず、夢中で歌い続けました(笑)
最後の方は声が枯れかけでしたが、
思いっきり歌うと、最高に気持ち良かったです😆

• ヌーピー

ヌーピー

こんにちは♪空いてしまいました。。

次々と梅雨入りしてますね。。😧
    憂鬱ですが今日は朝から晴れていて気分いいです😊

私もなるべく野菜から食べるようにしてます😆あとはスープから飲んで腸を温めたりしてます。

つわり酷くてしんどかったです😧なぜかご飯よりパン(特に焼きそばパン)なら食べれるという。。
    検診の帰りにマック行ったりもしてました。
    特に味噌がダメでした。。鶏ハムは旦那も食べた瞬間無理!って言って戻してました😱

麺類はツルツル食べれるので食欲も増しますよね🤗そばがダメなんですけど、瓦そばで使う茶そばは大丈夫です😆

ヒトカラいいですね~♪
    私もよく高校の後輩とカラオケいって交互に6時間歌い続けてたりストレス発散になりますよね😊
    私は専らゆずと星野源歌います♪
    出産して落ち着いたらカラオケ行きたいです🤗

• 6月7日
yooo

こんばんは☆
先週末から急にスマホの充電ができなくなり💧💧ネットで取り寄せるも
時間がかかってしまい、遅くなってしまいました😣

体調はいかがですか?
もう6月も半分ぐらいですね。

焼きそばパンはいけたんですね(笑)
マクド、めっちゃわかります!!
産科の向かいが、マクドだったので(笑)私も健診=マクドでした😁

昔は単品+ドリンクしか頼まなかったのに、、妊娠中はセットで食べなきゃ気が済まなくなり、人生で一番食べました(笑)特にポテト、やばいですよねー😂

瓦そばは、茶そばを使うんですね💡
これからだと、素麺も美味しい季節ですね🎵

良かった、引かれなくて😅
相方がいるときは、ウォーミングアップがてら、マイクなしで合唱を歌います(笑)

オケ6時間とは…ヌーピーさんもなかなかの強者ですね🎤😁
ゆずと星野源って、すごいーー👏✨
ゆずはタンバリン鳴らしたくなりますね🎵「恋」はあのダンスを踊りながら…かな😁

産後のストレス発散に、ぜひ(笑)

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます♪
    スマホの不具合焦りますよね😧復活したみたいで良かったです😊

体調は昨日が気圧の変化で死んでました😅久々に夕方戻してしまいました😅おかげで今お腹ペコペコです
    そろそろ面会制限解除して産後帰らない事を話さないとって不安に😞

何故か焼きそばパンはいけました!
    ソース系統が良かったみたいで、
    グラコロ出た時にマック行きました😊
    マックは産院の近くしかなかったので、検診以外で食べたくなった時はケンタッキー行ってました😂
    普段ポテトいらないくらいなんですけど、何故かポテトが美味しくて😆

茶そばは成分が違うのか、唯一そばの中で食べれます🤗

ダンスとか苦手なのでPVの星野源を見ながら歌うしかできないです😂
    カラオケも行く人で違うので、後輩が1番歌いやすくよく誘ってしまいます😅

• 6月12日
yooo

こんばんは☆ミ
焦りました😅
しかも2月に機種変したばっかなのに😭
WiFiがあるので、機種変前に使ってたやつで代用して乗り切りました✨
ラインが使えないのは、やっぱり不便でした💦

し、死っっ😱
今日は晴れたので、体調は大丈夫でしたかな💦自律神経のバランスが崩れると、しんどくなるんですかね?
旦那も気圧の変化で寝れなかったり
咳が出たりするので…。

長い入院生活もゴールが見えてきましたもんね✨最後の方は何が起きるか分からないので、早いとこ話はしてた方がいいと思います💦

グラコロ、私もわざわざ食べに行きました😁一緒ですね〜、妊娠中は魔性のポテトになりますよね(笑)
なんか濃いものが、やたら美味しく感じますよね😆

私もダンスは苦手です😅
PVで見ると自分に対して、対面になるから、、全て逆の動きになりますよね?理屈で考えてしまうので、訳わかんなくなります(笑)

歌いやすい人と行かないと、
なんかスッキリしないですよね😅
私の相方はミュージカルが好きで、劇団四季の作品の主題歌〜挿入歌まで、一人ミュージカル🎵しながら歌ってくれます(笑)

採点モードが好きで、彼女と行くときはお約束🎵練習がてらワンフレーズでも、途中でやめても全然OKな間柄なので、なかなかレアな友達です😁

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます♪
    機種変したばかりで充電出来なくなるのは焦りますね😭
    直ったみたいで良かったです🤗

気圧の変化みたいです😞台風が発生しかけてるみたいで昨日も頭痛くて。。
    旦那に聞いたら旦那も頭痛でしんどいと言ってました。夫婦揃って頭痛持ちなので赤ちゃんも苦労すると思います😅

入院生活長いな~と思ってたら退院の方が近くなってきました😞
    言わないとって意識してしまい、夢の中でも家族が時々出てくるようになってきました😭

検診帰りにグラコロのセット、三角チョコパイ買って食べました🤗つわりの時にはハンバーガーやポテトが欲しくなるの本当だなぁって思いました😂
    旦那も初めは引いてましたが食べれるものが一番だよね。。と分かってくれました🙃

ダンスの対面で分からなくなるのすごく分かります!😂頭の中でハテナが沢山出てきます。
    小学生の時の運動会のダンス種目、苦手でいつも居残りして覚えさせられましたし、周りも「ヌーピー、ズレてる」と言ってきて嫌でした😖今ダンスが必須授業になってるみたいでその前に卒業してて良かったと本当思いました😅

ミュージカル好きな方凄いですね😆
    ミュージカル調って人前ではなかなか歌えんです😖
    歌いにくい人と行くと余計ストレスですよね。。1回違う人と行ったら間奏部分を飛ばす方で本当嫌でした😅
    よくいく後輩は嵐ファンで嵐歌ってると思ったら生粋のアニオタでもあるので急に路線変えて歴代プリキュア主題歌歌い始めたり面白いです😂なので私も気にせずアニソン入れられて助かります😊

• 6月15日
  • yooo

yooo

こんにちは!
    遅くなってすみません💦 

そちらは地震、大丈夫でしたか?!
    こちらは震度5強エリアで、物が落ちたり倒れたり…
    こちらに越して来て以来の強い揺れで、阪神淡路大震災を思い出しました😖娘はキョトンとしてましたが(笑)

ガスが止まっているので、チンチンチーン♪ばかりです(笑)
    片付けや避難準備等をしていましたが、その間にも余震が何度か💦

娘は今寝てますが、落ち着かなくて、トイレにもゆっくり入れません😅

• 6月18日
  • ヌーピー

ヌーピー

こんにちは。
    お住まいの所は震度5強だったんですね😭ライフラインが止まってるとニュースで見ました😖ガス止まると不便ですよね。。
    無事みたいで本当良かったです🙂

私の所は一応震度1のエリアに入ってましたが気づきませんでした😕

• 6月18日
  • yooo

yooo

それは良かったです!✨
    入院中に地震なんか、ほんと怖いですもんね😖

ガスは外のメーターを解除すれば、
    使えると思うのですが…
    旦那帰ってきてからにしようかと

子供から離れてる間にまた余震がきたらと思うと、トイレにもゆっくり入れません💦(笑)

• 6月18日
yooo

台風、嫌ですね…
今週は雨が多いようなので、頭痛がひどいならなおさら憂鬱ですよね😖

夢にまで見るようになりましたか😅
会って話しにくければ、メールで言ってみてはどうですか?

旦那さんの方には、言われたのかな?ベビーベッドやベビーバス&ソープ、オムツ&おしりふき&ビニール袋等、
必要な物が結構ありますよ〜

ベビー布団は重たいので、この時期なら薄いバスタオルで十分です(^^)
うちは、ベビーベッドと別で日中は大きめの座布団に防水シートを被せて、その上にバスタオルを敷いてました。
お風呂の着替えもここでできるので、便利ですよ♪

三角チョコパイ、時期で味も変わりますもんね♪
ダンスは、向き、不向きありますよねー😅必須にする意味が分からない(笑)

間奏飛ばし、学生の頃はやってました(笑)が、今は嫌ですねー😅
ミュージカル好きな子は、他の人の前では恥ずかしいから、私の前だけ…だそうです(笑)

嵐は盛り上がりますよね♪
私も何かと知ってる曲が多いので、歌います😁
歴代プリキュア、すごいなー(笑)
気を遣わずに、自由に好きな曲歌えるのが一番ですよね😁

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます♪
    あれから地震大丈夫ですか??他の人から余震もなく雨が心配と聞きました。二次災害等気をつけてくださいね😖
    夜中は雨が凄かったです😞

直接話す時に名前発表するので旦那同席で言おうと思ってます。
    ストレスだと言われたら流石に考えてくれるかなと思ってますが旦那はもともと私の両親苦手なので厄介事にならなければと心配してます😖

旦那に必要なものを少し揃えて貰ってますが36週で退院したら自分でも再確認してみます。

ダンスは苦手な人には苦痛ですよね😞簡単なやつなら大丈夫なんですけど、複雑なのはもう。。

間奏も音楽と思っているので初めて間奏飛ばし見た時凄くイライラしちゃいました笑
    嵐いいですよね♪メンバーのソロ曲とかまで歌うのにいきなりプリキュアに走るのでびっくりです

今月既に通信制限来そうなので、ママリ出没率減りそうです😖
    ノロノロ通信になっても来そうですが返事遅くなったらすみません

• 6月20日
  • yooo

yooo

こんばんは😀
    ご心配、ありがとうございます✨
    ガスはその日のうちに使えるようになり、余震もほぼ感じなくなりました😂

ですが、油断すると怖いので、避難体制ではいます💦今でも、ちょっとした物音にビクついてしまいます💦
    雨はこちらも凄かったですが、大丈夫です😊

初めての子育ては、自分がやりやすい環境が一番なので、ご両親にはそこを分かってほしいですね。
    ヌーピーさんの思いをきちんと伝えるまでは、旦那さんにはお口チャック👄してもらってた方が良さそうですね😅

36週で一旦、退院されるんですね✨
    いいなぁ、私もその予定だったんですが、お腹の張りが急に強くなり💧
    退院はしない方がいいだろう。て事で、お産まで…でした😣

間奏も音楽!ミートゥーです😁

病院はWi-Fi、ないですもんね😑
    私も入院中は一万越えとかしてました💧けど、我慢するとストレスなるから、データ追加してたけど(笑)

私は全然、構いませんよ😄
    むしろ、こうやってメール続けてるから、ママリを開かないといけなくなってたら、申し訳ないです😣

• 6月21日
  • ヌーピー

ヌーピー

こんばんは。
    ついに制限かかったのでノロノロで頑張ってます😅

ガスが来てなくてガスボンベで対応しているとニュース見たのでどうなんだろうと思ってました🤔

来週には両親に面会来ていいと連絡取る予定なのでそれまでに自分の考えまとめてしっかり説明できるようにしようと思います。
    自分の親なのに正直めんどくさいです。。😭

子宮頸管安定してるねって言われたので恐らく予定通り退院できると思うんですが、状況によっては延長されるのかなぁって🤔お産まで入院辛いですよね。。

間奏がいい曲とかあるのに早送りするなんてとドン引きでした😅

ママリで聞いてるとWiFiついてる病院もあるみたいで羨ましいです😭
    先月データ追加して旦那にびっくりされたので今月は使えるギガ増やしたんですけどダメでした笑

• 6月23日
  • yooo

yooo

こんばんは☆
    バタバタしていて、ママリも開いてませんでしたm(__)m💦

ガスボンベどころか、うちはカセットコンロすら持っていないので、早急に購入予定です💦高いけど、防災セットも検討中…。でも、ほとんど入荷待ち💦

頸管が短くならなければ、大丈夫ですね✨入院が長過ぎると、かえって病院に居た方が、何かあった時に安心でもありました😃

それに、うちはずーっと逆子だったので😅どーせ帝王切開やし!と開き直ってました(笑)

Wi-Fi付きの病院あるんですね(゚∀゚)
    なんてハイテクなんだ✨
    データ、すぐなくなりますよね💦

あ、ワールドカップ⚽は見てますか?
    西野ジャパン、凄いですよね👏
    寝かしつけが終わった後、旦那と熱くうるさく観戦しております(笑)
    普段はサッカー、全然見ないのに😅

明日はポーランド戦!
    今から楽しみにしております😁

• 6月28日
  • ヌーピー

ヌーピー

おはようございます♪

防災対策でほとんど入荷待ちですよね。。😞今までは旦那と2人分でしたが、これからは3人分。特にオムツや粉ミルクも非常用にいるなぁと考えてます🙄

今日で35週に入ります。長かった入院生活もあと1週間になりました😭
    子宮頸管が短くなってなければ安心して退院できるのですが、両親の面会でストレス溜まりそうな気がします😅
    ずっと入院してると退院するより産院いた方が安心だよなぁと考えちゃいますよね🙄

逆子だったんですね。今の所逆子にはなってないので、安心はしてます。

私の住んでいる所は田舎でWiFiついてないので羨ましいです😞

ワールドカップは見てないです😅
    元々サッカーより野球派で、
    産院の消灯時間が22時なので、今回はにわかにもなってません😖
    ポーランド戦負けたみたいですが、決勝トーナメント進出したみたいで良かったです🙂

• 6月29日
  • yooo

yooo

こんばんは💡
    メールを打ってる途中で娘に邪魔され…遅くなってしまいました💦

ついに7月になりましたねー!
    今日は台風の影響なのか、晴れ→どしゃ降り&雷の繰り返し💧の変なお天気でした😅

3人分となると、とてつもない量ですよね。防災用に…と、自分で荷物を詰めた所、まず大きなリュックじゃないと、とても入らない事が判明😅

かと言って、リュックだけ購入しても一万近くする?のに、さらに必要な道具まで揃えてたら、お金も時間もかかる。

だから、私は防災セット購入派なのですが、旦那は金額の割に中身がちゃちいから、メリットを感じない…とのことで、ちょっとした言い合いになり、保留しました😑とりあえず、子供の物だけはすぐ持って出れるように…。

ご両親とのご面会も迫ってきましたか。。うちは最初っから最後まで、逆子でしたよ(笑)逆子体操も点滴付けたままやってみましたが…危険&ギブでした😅

そうそう、22時に電気が消えてました〜。でも、私は看護師さんの目を盗んで、スマホで漫画とか読んでました😙来る!て気配感じたら寝たふりして
    (笑)

テレビはさすがにバレますもんね💦
    野球派なんですね💡野球はWBCの時だけ見てます😁

決勝は3時(あと3時間後💦)からです。旦那はアラームかけて、起きて見ると言ってましたが…(笑)
    今回からの新しいルールにより、日本はギリギリで決勝に進めましたが、、賛否両論ある試合だったので😣
    決勝では日本らしく攻めてほしいです。ま、勝ったら奇跡✨ですけど…(笑)

• 7月3日
  • ヌーピー

ヌーピー

おはようございます♪
    台風が近づいてますね😞直撃しそう!って言われても大抵それる所に住んでますが今回は。。

妊娠する前に防災グッズ買いましたがまだまだ足りないなと感じてます。重いリュックを持って避難ってなっても素早く避難出来ませんし。。粉ミルクとオムツは優先的に持って出ないとですね。。

面会制限解除なったと報告して、1日に面会しました。
    が、同席してもらう旦那に何時くらいに来ると思う?と言われて「好きなテレビ番組見終わってからじゃないと動かないから15時くらいと思うよ」と真面目に言ったら
    「久々に会う娘よりテレビ取るん?」とドン引きしてましたが、
    面会時間予想通りの15時笑
    テレビに負けました😅
    「産後退院後は、実家じゃなくて家に帰って旦那と子育てスタートしたい」と伝えると母は苦い顔してましたがすんなりOKでした。
    困った時はすぐに連絡しなさいとのことでした。

22時消灯だと諦めないといけないドラマがあったりで😅

野球は主にプロ野球と高校野球見てます🤗
    サッカーはサポーター凄く盛り上がりますよね🙄WBCでもあそこまで盛り上がらないので毎回びっくりします😕
    今日の試合は見られましたか??私はニュースで結果見ることになりました😂惜しかったですね。。

• 7月3日
  • yooo

yooo

こんばんは😀
    こちらは何度も警報が出るほどの豪雨ですが、そちらは大丈夫ですか?💦

ご両親とスムーズに話がついて、良かったですね🤗あとは、このまま退院を待つのみかな。
    好きな番組を優先されるとは…😅
    家族あるあるですね(笑)

結局、旦那さんのご実家にも頼られないんですね。退院後は体力が落ちているので、旦那さんにしっかりサポートしてもらって下さいね💡

高校野球もお好きなんですね♪
    なんか青春を思い出します…(笑)
    プロ野球は昔、父が見ていたので一緒に見てましたが、一度見なくなるとついていけなくなりました😅

ベルギー戦の結果は翌朝、テレビで見ました。旦那は起きて見たようです(笑)
    まさか、2点も取れるなんて思ってなかったので、驚き(゚д゚)!
    だけど、最後の最後で、ランクの違いを見せつけられましたね😂
    残念だけど、これがW杯ですよね。。

すっかり虜になり、インスタで選手の何人かをフォローしてしまいました😋(笑)

• 7月6日