※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

1ヶ月半からほどになる子供👧を育てています。未だにおへそのなかから黄…

1ヶ月半からほどになる子供👧を育てています。
未だにおへそのなかから黄色い汁がでてきています😢沐浴後に綿棒にマキロンを浸して消毒し乾かしオムツもおへそに当たらないように工夫してとめています😢少しずつですが改善傾向になってきていましたがやっぱり少量黄色い汁が出ています(^。^)そのことについて昨日市の保健師さんに一度マキロンでの消毒もやめてみて様子みてと言われたので昨日の夜からマキロンでの消毒もせずそのまま様子みています(..)しかし、今日黄色い汁が今までより多くなっているような気がしています😢なので、どうしたらいいのかよくわからなくて、、、もう少ししても治らなければ小児科にかかろうとは思うのですができれば小児科にも行きたくないので自宅でなんとかできたらと思っています(..)
同じような経験がある方でどのように治ったのか教えてください😭
臭いなどはありません

• くるみ(生後4ヶ月)

コメント

たまきち

たまきち

もうへその緒は取れてますよね⁉️
私も同じ状況でした💦良かれと思って消毒してたらずっとグチュグチュで😱💦
消毒辞めたらどんどん乾燥してって治りましたよ👶🏼💕

出産した産婦人科に行ったらまだ消毒してたの⁉️ってビックリされました😅😅
ちなみにへその緒とれたら消毒不要みたいです🙆‍♀️

• 5月17日
  • くるみ

くるみ

返答ありがとうございます😊!
    消毒やめてどのくらいで治りましたか???😢

• 5月17日
  • たまきち

たまきち

結構すぐ良くなったと思います✨2〜3日くらいだったかな?
    お風呂上がりが1番キレイですよね😂💦
    心配になると思いますが消毒やめて、様子見がいいと思います(*^o^*)

週明けになってもまだグチュグチュしてるようなら小児科で診てもらうのがいいと思いますよ☺️

• 5月17日
チョッパー

チョッパー

小児科に行きたくないって気持ちわかる気もします。私も経験あります。
でもね。行ってみてください。すごーーく気持ちが楽になって気分が少し晴れやかになりますよ^_^
原因が分かると安心するんですよね^_^
そしてもらった薬塗ると治るし悩みが1つ減って嬉しかったのを覚えています^_^
その薬すら初めはこわくて…こんなやわやわホヤホヤの子にこの薬本当に大丈夫?と疑いの目でした(o_o)

• 5月17日
No_7

No_7

うちの子も今同じ状態です💦
小児科行こうか悩んでたら、ちょうど保健師さんが訪問したので聞いてみると、悪化するようなら診てもらった方がいいかもねと言われました💡
悪化はしてないので様子見です☺️

• 5月17日

「子育て・グッズ」に関する質問