※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

初産婦の39週6日。健診後、お腹の張りが増し、痛みが10分おきに来る。本陣痛か前駆陣痛か不安。

39w6dの初産婦です。数日前からお腹が頻繁に張るようにはなっていましたが子宮口もまだ開いてませんでした。今日午前中に健診に行って内診グリグリされてから痛みが前より強くなり間隔もバラバラですが10分しないくらいで痛みがやってきます。健診後からずっとです。
本陣痛なのか前駆陣痛なのかどうなんですかね!?

コメント

間隔がバラバラじゃなくなって、赤い粘ついた出血が出て来るようなら本陣痛だと思います🙂
前駆陣痛なら間隔がさらにばらついてきて、だんだん間隔が開いて不規則になって来るのでもう少し様子見ですね😊
初産なら仮に自宅で子宮口が全開しちゃっても間に合わずに家で生まれる!みたいな確率は低いので5分間隔くらいになるまでは様子見で大丈夫と思います♩

• のぞみ

のぞみ

そうなんですね😄出血とかはなにもないのでもう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月17日