※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
messyu
妊娠・出産

妊婦38週5日、子宮口2.3㌢開いてる。同じ経験者の出産までの期間や、ウォーキングやスクワットが効果的か知りたい。予定日に赤ちゃんと会いたい。

38w5dの妊婦です!

健診で子宮は下りてきてる、
子宮口は指2本分くらいと言われ、
2.3㌢開いてると言われました(*゚ー゚*)

同じようなこと言われた方、どれくらい経ち
赤ちゃんが産まれましたか?^ ^

やはりウォーキングやスクワットをした方が
早く産まれますかね?(*´˘`*)

自分自身が大きめで産まれて赤ちゃんも
大きめなのでできれば予定日には会いたいです(#゚ロ゚#)

よろしければ、是非参考にさせて下さい(*゚∀゚*)

コメント

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

私もそのくらいの時期に同じようなこと言われて3日後にまた病院に行って破水検査したら前期破水してました😳
全然破水に気づいてなかったです笑
次の日に誘発分娩で産まれました(◜௰◝)
日頃から早く会いたかったから散歩はしてましたよー。
参考にならなくてすいません。
早く赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

  • messyu

    messyu


    コメントありがとうございます!
    とっても参考になりました😭❤️

    私も前駆陣痛がどんな感じとか破水がどんな感じとか分かってないので判断するのも難しいですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    身体動かすことは間違いないんですかね!(*゚д゚*)

    私も気合い入れてウォーキング頑張りたいと思います!(^^)

    • 5月17日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    難しいです!笑
    体動かすのはいいみたいです😊
    元気な赤ちゃん楽しみですね(◜௰◝)

    • 5月17日
  • messyu

    messyu

    ぽんさんは破水して誘発剤を使って
    陣痛が起きたんですか?(*゚∀゚*)
    どれくらい歩いて居ましたか?(^^)

    ありがとうございます!( ´∀`)
    元気な赤ちゃんに会えるのが
    楽しみです❤︎(*゚∀゚*)

    • 5月17日
Yun mama꒡̈⃝

38週6日の時に2センチと言われて
39週6日の時に8センチでした(笑)
その日の夜中におしるしがあって
朝方に規則的な痛み5分間隔で
たまたま検診日で見てもらったら
え!8センチ開いてるよ!!と🙄
まさか陣痛だと思ってなくて(笑)

  • messyu

    messyu


    コメントありがとうございます!
    出産されたばかりなのでしょうか?😍

    やはり少し開いていてもおしるしや陣痛がこないと産まれないんですね( ´ ▽ ` )
    でも、ほぼ予定日通りに産まれてくれたんですね( ´∀`)
    あたしも陣痛どんなのか分からないのでソワソワです(* ´ ェ `*)♥

    • 5月17日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    明後日で1ヶ月になります😄
    いきなり破水とか陣痛くる人も
    いるみたいですよ(´∇`)
    予定日超えると思ってました(笑)
    私はめっちゃお腹下した感じです(笑)

    • 5月17日
  • messyu

    messyu


    そうなんですね😍💓
    一ヶ月前はまだ産まれてないと思うと
    不思議な感じですね(*゚∀゚*)

    無事に産まれてくれればいいですけど
    やっぱり超えないで欲しいですよね( ´∀`)

    下した感じ、とても参考になります( ´ ▽ ` )

    • 5月17日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    ほんとですねっ( ´›ω‹`)
    日に日に可愛くなってきます😽

    せめて予定日ピッタリがいいですねっ😊

    後は真っ直ぐ立ててなかったです(笑)
    痛くなった時前屈みでおさまるの
    待ってました🙄
    やのに陣痛って思わなかった…(笑)

    • 5月17日
  • messyu

    messyu


    生後一ヶ月でだいぶ顔が変わりますもんね( ´ ▽ ` )
    ほんとに見てて飽きなそうですね😍✨

    前屈みぎみになったら確実に陣痛ってことですね!(*´ω`*)笑
    それくらいになるようだったら陣痛だと
    把握するようにします!( ´∀`)笑

    • 5月17日
なななサマーgirl

39w4dの検診で
1.5cmと言われて、

39w5d 7時前には
6cm開き、11時前に出産しました😇

ウォーキングのみですが、
毎日5〜6km散歩しました🚶‍♂️

  • messyu

    messyu


    コメントありがとうございます!!
    1日で一気に進んだんですね!!😳
    予定日超えなくて羨ましいです😍

    5.6キロを毎日とかすごいですね!!😱
    なおみんさんも出産されたばかりなのでしょうか?( ´∀`)
    私も後に続けるようにそれくらい歩くよう頑張りたいと思います!!

    • 5月17日