※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん♥
ココロ・悩み

新築一軒家で鳥の糞が問題。対策を教えてください。

2月の後半に新築一軒家を購入しました🏠!
最初は全然だったのにココ最近、急に鳥の糞が
ベランダの手すり、床、窓、壁、駐車場、車に
沢山落ちています🤦‍♀️毎日掃除しても次の日には…

もう鳥の糞がストレスになっています。
洗濯も布団も外に干せません(   ・᷅ὢ・᷄ )⚡️⚡️

鳥が寄ってこない様な対策あれば教えて下さい🙇‍♂️

コメント

deleted user

すごくわかります😂!!
我が家も同じです💦
終いには、物干し竿を通す所に止まって糞をしているみたいでベランダが真っ白でした( ; ; )
まだ実践していないのですが、CDでも吊るそうかなと思っています⚡️
回答じゃなくてすみません💦

  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    もう最悪ですよね🐦⚡️
    ベランダ行くたびに凹みます😂
    屋根の上は見えないから
    私も物干し竿辺りから攻めます!
    さっき主人連れてホームセンター
    行ってきました(   ・᷅ὢ・᷄ )!!
    糞が減れば嬉しいんですけど😂

    • 5月17日
ななお

うちはマンションなんですけど、去年ベランダの目の前の植栽に鳩が巣を作ろうとしてて、ベランダにも飛んでくるし嫌すぎて日々めっちゃ妨害してました(´;ω;`)
100均DAISOに鳩よけのトゲトゲみたいなのと、鳩が嫌う匂いが出る石?みたいなのが売ってたので一時期のものと割り切ってベランダに鳩よけグッズを設置してました。
ココが居心地悪くなったらいなくなってくれるだろうと!
あとは見かけたら追っ払ってました💦
幸い巣作りもやめてくれていなくなってくれましたよー。今はトゲトゲとか撤去してます😅また何かあったら設置するためにとっておいてますが、、

  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    巣を作られちゃうと、困っちゃいますね💦私も百均で匂いが出る石買ってきました!!鳩専用のみたいなんですけど、今日夕方ベランダに鳥の気配がしたので急いで追い払いに行ったら何とカラスでした😂あと、日中は良く雀が飛んでます😑もう何の糞なのかも分からずです💦負けじと戦うしか無いんですね。

    • 5月17日