※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。食欲がなく、つわりがいつ治るか不安です。記念日の外食も心配です。皆さんはどうでしたか?

つわりについて教えてください。

胎嚢の大きさからだと7w2d
最終生理日からだと6w3dです。出産予定日は確定していません。

現在、空腹になると気持ち悪くなり、何を食べたいか考えても思いつかず、とりあえず何か食べるけど何を食べても美味しくない…といった状態です。
このあとつわりはどう変化すると思いますか?(>_<)

1ヶ月後にわたしの誕生日、結婚記念日があり外で食事をしようと思うのですが、まだつわりが治る時期ではないですよね(;o;)

皆さんは予定していた記念日や食事会などは行けましたか?(>_<)

コメント

まい

私も同じでつわり中です。お腹すいて気持ち悪くなって食べるもまた気持ち悪くなります。私は無理に食べずに気持ち悪いときは、バナナとかヨーグルトとかゼリーを食べています。白ごはんが食べれなくなったので( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒) まだ食事は全然行けてないです!

金ちゃん。

7週の頃は私も食べづわりありました😣
とりあえず口に入れておけば大丈夫だったので、ガム噛んでました😌

ここ最近は落ち着いてきました😄
1ヶ月後なら収まっている可能性は全然あると思いますよ😊

りんご

こんにちは

ツワリ辛いですよね(ノ_<)
人それぞれ 長さや重さは違うと思いますが
私は4週早々始まり、何食べても気持ち悪い、オエツはわかりの毎日で寝たきりです。日に日に酷くなってきました 今でもまだ気持ち悪く 外出はしていません…

少し気持ち悪い時間帯が変わったかな?と、少し軽いかな?とたまにありますが まだまだ予定は立てれません。゚(゚´Д`゚)゚。

外に出て気がまぎれる方もいるので
記念日のお祝いも良いと思いますよ
ただ 無理しなくて良い時期なので
ツワリ辛いようなら ツワリが終わってからの楽しみに取っておくのも良いと思います(^ ^)

ショーコラ

つわりはほんとに予測できないです(>_<)
私は一人目の時は食べても食べなくても吐き続け、水分も取れずで入院まで行きました。16wまで続きました。
二人目は全くつわりなかったです!

828

悪阻昨日やっと終わりました。

私の場合、4週から吐き気、匂い、ダルさや立ちくらみでほとんど起きていられなかったです。

8週には毎日吐いて、ピーク時は水も滝のように吐いて、点滴しました。

1人目のときもそうでしたが、特定のものしか食べられず、朝は基本的に水すら危うい感じ。
昼はうどんやそうめんなど食べられるときに食べる。
夜はご飯の匂いに耐えながらちょっと食べる。
という生活でした。

食べ悪阻と吐き悪阻ってちょっと違ったりしますが、1人目のときは吐き悪阻でした。

外食というか、外の匂いすら辛かったので買い物もほとんどできず。
予定どころが引きこもり。実母に来てもらったり、実家に3週間ほどお世話になってなんとか乗りきりました。

悪阻は本当に人それぞれなので、来月の予定も立てにくいですよね💦

つわりは本当に人によるので予測不能ですよね😭
早い人は12週くらいで終わるとか、だいたい16週くらいまでとか…
私は20週くらいまで、お腹が空いても食べた後も気持ち悪くて、朝は起きると同時に『オエェーー』
ただ、食べている時だけは気持ち悪くなかったです。
出かけられるくらいの感じなら、せっかくの誕生日や記念日なのでたとえ食べられなくてもジュースとかで…🤣
出かけられる状態じゃない場合もぜんぜん考えられますが、その場合は行けなくて残念とかも思わないくらいひたすら辛いので…
そうならないといいですね😭💦