※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴあなさん
妊娠・出産

三重県の病院で出産経験のある方、出産費用や分娩方法、個室か大部屋か、入院日数を教えてください。

三重県のみたき総合病院、四日市市立病院で出産経験のある方に質問です。

出産費用はいくらかかりましたか?

あと、差し支えなければ、分娩方法、個室か大部屋か、入院日数なども教えていただけると助かります!

コメント

R

個室か大部屋かは選べると思いますよ!
入院日数は、自然分娩で大体どこでも5日間だと思います!
帝王切開の場合だと、赤ちゃんはNICUに入っちゃうのですが、赤ちゃんとお母さんの体により退院だと思います!

もちょ

四日市市立で帝王切開で出産しましたが6日後に退院でした!
自然分娩だと4日で退院だったと思います!
個室か大部屋か選べるのが基本だと思いますが入院している方が多かったり個室が空いていなかったりなど選べないときがあります💦
費用は助成金抜いたら10万ちょいだった気がしますがあまり覚えてません😂💦
看護師さんも先生も良い人ばかりですよ😳

おん

おばたレディースクリニックです
個室、自然分娩、5日間入院
12万程でした!
ご飯がカフェみたいでアロマなどのアフターケアが本当によかったです☺️

ひなママ

4月に市立病院で出産しました。
大部屋選択、入院日数4日、
平日13時に入院20時出産、
通常分娩で、最後少しだけ促進剤投与ありました。
出産一時金42万差し引いて、
手出し92000円を窓口で払いました!

分娩方法、平日か休日か、
分娩時間(夜間か時間外等)、
で物凄く金額に差が出ます(T-T)

4年ほど前、市立病院で出産しました。
私の場合は難産の割に陣痛が4分切ることは一度もないまま分娩室へ行き自然分娩でした。
出産まではなんと50時間もかかりました。
1日目は確か夜の10時ごろに病院へ着いてそのまま入院。2日目も陣痛は続くけどお産には至らず3日目に突入。最終的に3日目に入った夜中に無事出産して、その後大部屋で過ごしました。7泊8日?入院してたことになります。
退院時、窓口で15万円支払いました。

ロー

去年11月にみたき総合病院で出産しました!

個室で6日入院、自然分娩で点滴など投薬無し、平日の5時に入院、11時55分に出産して6万でした\(^o^)/
5日で退院と6日で退院選べて、初産は6日推奨でした。強制では無いので5日にしようと思ってましたが旦那の仕事が休めなかったので6日にしました!

マロン🌰

みたき総合です。
3年前一人目出産後子供がNICUにいったので、日曜夕方の出産私だけだったので5泊6日で42万以内だったので9千円帰ってきました!

二人目は日曜昼間出産で5泊6日…プラス7万くらいでしたかね^_^
二人とも自然分娩です!

ママ子

市立で帝王切開、卵管結紮、
個室 冷蔵庫つき、付き添い
お泊り可で布団レンタルで
15万差額支払いました。

個室 冷蔵庫つき、なしで
金額変わります。
1週間入院し帝王切開でしたがNICU無しでした。

マリー

みたきで、産みました。次も
みたきで、産みます。
帝王切開で、42万以内に収まって 
7000円戻ってきました😌
個室で9日入院でした。