※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミリ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃん服について相談です。短肌着の上にコンビ肌着を着せるのは大丈夫でしょうか?真夏の室内でコンビ肌着のみで寝かせても問題ありませんか?ロンパースも使えるでしょうか?

夏生まれの赤ちゃん服で相談です。

短肌着の上にコンビ肌着を着せるっていうのはアリでしょうか??
真夏の室内だと、コンビ肌着のみで寝せてても大丈夫ですか?
ロンパースも使えるアイテムでしょうか??

コメント

®️

夏だったら肌着1枚でいいかと思います😊短肌着の上にコンビ肌着だと暑いかな…?💦

はじめてのママリ🔰

上の子が8月末生まれで、コンビ肌着だけで数ヶ月過ごしました😊
1ヶ月検診の時に産院の中冷房で寒いかな?と思って念のため短肌着を下に着せてその上にコンビ肌着を着せたら看護士さんに「暑いからコンビ肌着1枚でいいわよ〜!」と言われました(笑)

肌寒い日は短肌着+コンビ肌着でいいと思いますよ😊
真夏は本当に短肌着なんか使わないです(笑)

ロンパースも最初の数ヶ月は全く必要なかったです😅ロンパースはお出かけ着として必要かもしれませんが、私は出かける時は車ではコンビ肌着、お店に入る時はおくるみして抱っこして外出してました(笑)肌着ばかりで、まともに服を着せてませんでした😂

同じくお子さんが夏生まれのママ友さんも、何ヶ月も肌着しか持ってなかった、て子もいました(笑)

ロンパース、様子見ながら買い足していく感じでいいと思います😊

ちゅたろぅ

うちはコンビ肌着だけを着せてました!笑

短肌着も、生まれてすぐだとオムツ隠れるくらいなので、それ一枚のときもありましたよ(^^)

はぐーーん

うちもコンビ肌着のみでした!
足バタバタする赤ちゃんだったので短肌着はお腹が出てしまいほとんど出番なしでした💦

ロンパースは夏でも肌寒い日に家でもきてました。
あとは検診や1ヶ月後のちょっとした散歩とかできさせてました!
肌着で外出は私が抵抗あったので😓

マヤ

先週まで短肌着とコンビ肌着合わせて着せてましたが、今週からは暑いのでコンビ1枚にしました😁👍
うちはお風呂上がりとかは、タオル地のロンパース着せてることもあります😊
夜は旦那がエアコン入れるので寝かせたらバスタオル上からかけてますよ✨✨

マミリ

みなさん、さっそくの回答ありがとうございます♫みなさんのご意見に納得しながら…とても参考になりました!
コンビ肌着を多めに用意することにします。