※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぉ
子育て・グッズ

1ヵ月の男の子が踏ん張り続けていて困っています。ゲップさせても踏ん張ります。対応策はありますか?

1ヵ月の男の子を育てています。
起きているときのほとんどを踏ん張る事に費やしてます。
寝ている時も踏ん張ることあります。
乳飲んでる時も咥えながら踏ん張って顔を捻るので 痛っ!ってことも。
顔を真っ赤にして踏ん張りすぎて口から漏れることも。
うんちは出ていますがおならが多いので、
多分空気を吸い過ぎているのかと。
片乳ごとにゲップさせて、できるだけ残らないように丁寧にゲップさせているつもりですが、踏ん張り続けています。
踏ん張りすぎて泣くことも。
こんなに踏ん張るものでしょうか。
あんまり踏ん張るとでべそもでかくなってしまうし、
吐いてしまうし、何が対応策はあるでしょうか?

コメント

ぽよちゃん

はじめまして!
うちの子もよく踏ん張ります(´・ω・`)笑
泣くとき踏ん張りながら泣くし、機嫌がいいときも踏ん張るし…
最初にそれを見たときは、うんちかな?って思ってたのですが、全然出ていないということが多々ありました😥💧

踏ん張るたんびにオナラも出るので、思わず笑ってしまいますが…笑

謎の踏ん張り気になりますよね…(´・ω・`)
もうこんなもんなのかなと気にしないようにしています(´・ω・`)

回答になっていなくてすみません(´・ω・`)

  • そぉ

    そぉ

    はじめまして(*´-`)
    やっぱり踏ん張りますか(笑)
    オナラめっちゃ出ますね!
    自分のオナラにびっくりしてる時もあります!笑
    また踏ん張ってるのね〜!頑張って〜!
    ってくらいに見ているしかないんですかね( ´△`)

    • 5月17日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    泣いてるときに踏ん張るからかオナラが出てびっくりしてギャン泣きとかもあるので、これも成長していくためだと見守ってます( ºωº )!

    • 5月17日
  • そぉ

    そぉ

    そうですね!
    あたたかく見守ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 5月17日
りさ

息子も全く同じです😅
昨日1ヶ月健診があり、先生にずっと力んでいる、と伝えたら、まだ腹筋がないので力んで踏ん張ることでウンチをだそうとしたりするから心配ないって言われました‼️
力みすぎて泣いたりとかもあるので、早く終わってほしいですが、時期を待つしかないみたいです😢!

  • そぉ

    そぉ

    やっぱり時が経つのを待つしかないんですね(´・_・`)
    そんなに踏ん張らなくても大丈夫よ〜ってお腹さすってると静かになるんですが、やめるとまた踏ん張ってます(^^;)
    踏ん張ることで腹筋も鍛えられるかもですね!笑

    • 5月17日