※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
雑談・つぶやき

いつも思うんだけど、娘が保育園行ってる間、なーんもせずにお迎えの時…

いつも思うんだけど、
娘が保育園行ってる間、なーんもせずにお迎えの時間がきてしまう💦
ご飯作ってるか食べてるか、寝てるかゲームしてるかだもんな。
ヤバイな。

しかし、このダラダラを満喫できるのもあと2ヶ月程度だし、生まれたらまた壮絶な日々なのだから、しばしの怠惰くらいよいではないかと思ってしまう、今日この頃

コメント

hqm1

こんにちは、はじめまして(*'ω'*)
保育園は、いつから預けてましたか?(*'ω'*)

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

今年4月からですよー。
    保育園入園と同時に職場復帰の予定でしたが、3~4月に大量出血しちゃって、二人目の産休まで傷病休暇をとることになりました(*_*)

• 5月17日
  • hqm1

hqm1

そうなんですね(´;Д;`)
    大変でしたね切迫とかですか?

子供さんは、保育園どんな感じ
    ですか?(*'ω'*)

• 5月17日

担当医いわく、切迫まではいかないみたいです。
    でも、上の子が突然破水して早産になつたので、今回も早産になる可能性が高いようで、復帰にストップがかかってしまいました💦

保育園は、人見知りで慣れるのに時間かかって、慣らし保育を3週間ちかくしました(^-^;
    GW明けからすっかり慣れて、保育園でよく食べ、よく寝て、よく遊んでるみたいです♪
    先生にも、ニコニコで抱っこされてますよ♪

• 5月17日
  • hqm1

hqm1

そうなんですね(´;Д;`)
    心配ですね。
    どうか、無事出産されますように。

慣れるまでには、時間かかりますよね。でも、早いうちがいいですよね?理解するようになって保育園行く方がかわいそうですよね。

• 5月17日

うちは共働きなので1歳で預けましたが、子どもの適応能力ってすごいので、ママのタイミングで預けて大丈夫だと思いますよー。

実際、私自身は3歳半から保育園デビューしたんですが、初日から保育園を満喫してたみたいです⤴️
    (うちの地域は、当時は幼稚園は年長クラスしかないのが一般的でした)

• 5月17日
  • hqm1

hqm1

私のタイミングで大丈夫ですかね(*'ω'*)少し気が楽になりました!
    ありがとうございます!

• 5月17日

いえいえ(^-^)
    家庭保育も、ママと一緒に過ごす時間が長いというメリットがありますから、焦らずにおうちの環境やママのタイミングで保育園(幼稚園)入園が一番ですよ♪

入園のさいは、保育園側もお子さんの負担にならないように、慣らし保育の期間を延長したり工夫してくれますよ👍

• 5月18日
ブラコニ

はじめまして

わかります❗わたしもそんな感じです🎵

午前中簡単に片付けして、次女とゴロゴロ
お昼ごはん食べてゴロゴロ。時間みて焦って晩御飯の用意して、お迎えしてます。

食べるものさえ用意すれば、旦那も子どもも満足ですものね😂

今日は快晴なので布団と洗濯物干すだけで満足しちゃって、クーラー効いた部屋でゴロゴロしてる間に午前が過ぎ去ってました😂

ブラコニさん、2ヶ月の赤ちゃんがいると、どうしても寝不足になっちゃうから、ゴロゴロは大事ですね👍

私は上の子がめちゃくちゃ楽な子だったので、第二子も楽な子であることをひたすら祈りながらゴロゴロです🤣

• 5月17日