※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

37週で子宮口2cm開き、陣痛未だ。出産後の経験を教えてください。胎動はあり、大きさは38w1dで2190g。

臍帯の卵膜付着異常で出産された方、よければ、出産時の様子等教えて下さい。
37週から子宮口は2cm開いており、月曜日からは内診の出血かおしるしみたいなものもありましたが未だ陣痛がこないので少し不安になってきました💦💦

胎動は激しくはなくなってますがあります(^ー^)
大きさは38w1dで2190gくらいでした。
出産後発覚した方でもいいので教えて下さい😃

コメント

posso

卵膜付着でなく、辺縁付着(臍帯が胎盤の端っこについてしまう)だったので参考になるかどうかですが…
私は産後発覚しました。陣痛中、一定の方向を向くと胎児心拍が落ちることから、へその緒が首に巻いているのかなと疑われ、帝王切開の準備もされながら、時々酸素マスクも使いつつ、経膣分娩できました。
産んでみて、辺縁付着が胎児心拍低下の原因だったのだろうと言われました。
産後、私の胎盤を見て助産師さんがあれこれ話していて、朝会?のテーマにしますと言われた記憶があります(笑)
妊娠中は順調そのものだったし、生まれた娘も2812gで元気いっぱいでした。
39wに入ったあたりからおしるしと前駆陣痛があり、数日経ってから本陣痛になりました。
臍帯の異常がわかっているなら病院ももそのつもりでお産に臨むでしょうし、心配しすぎないようになさってください。安産お祈りしています!

• マロン

マロン

ありがとうございます(*^^*)
    私も先生により卵膜にかかってるけど胎盤の端にもかかってるかな?って言われるので辺縁付着にも近いかもです。

個人のクリニックで発覚し、念のためNICUのある大きな病院に転院になってるので安心なのですが、この前NSTしてくるなくて胎動でしか安心できないので陣痛から病院に行くまでが心配で💦
    元気いっぱいだったと聞き少し安心できました(^^)

頑張ります😃

• 5月17日