※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

もう生後11ヶ月なのですが離乳食を手づかみでたべたがりません、、同じような方いますか?

もう生後11ヶ月なのですが離乳食を手づかみでたべたがりません、、同じような方いますか?

コメント

下の子達は最近つかみ食べにハマり出しました😃

R♡まま

うちの子いまだに手づかみ
しません😣💦

リラックマーくん

うちの子は手づかみで食べるようになったのは1歳過ぎてからでしたよ😊

別に必ず出来なきゃいけないものじゃないし、特にやらせようとかしてなかったです💡

ri

うちの子もつかみ食べしたの、つい最近ですよ😀💡
最近は自分で食べたり好きみたいで、以前より食べる量も増えました✨

ゆか

9ヶ月頃からつかみ食べさせてますが、1口食べたあと手でぐちゃぐちゃにしちゃいます😰この投稿を見て、少し安心しました😊焦らずゆっくりですね✨✨

えみこん

うちも全く手づかみしません!ハイハインなら掴む子多い、って聞いたのでやってみてもダメでした…

たまにスプーンとか奪ってきたりするので、そろそろか⁉︎と思って、野菜スティックやったり、おにぎりやってみても、手でグチャグチャして、見つめてるだけです😅

ママリン

うちの子はほとんど手づかみ食べしませんでした。
手が汚れるのが嫌いみたいで笑
おせんべいやパンなど以外は食べなかったです。
手づかみほとんどすっ飛ばしてスプーンやフォーク普通に使えるようになりましたよ😊
そのうちやりたいって自分から意欲的になってきたらさせてあげれば良いと思いますよ!

mii

うちは最近からですよ!手づかみ食べの片付けが面倒でハイハインあげたら普通に食べてました😃

たま

うちは、ハイハインだけは上手く手掴み食べします😅イチゴやバナナは握り潰して終わりです‪‪💦‬最近イチゴは口に入れるようになりました!少し潰れますが(笑)焦らなくて良いのか~も安心しました🙇‍♂️

たま

も、じゃなくて、と安心しました!です🙀

ももちゃん

うちの子もまだ掴み食べは苦手ですが、最近豆腐ハンバーグを作ったらかなり好物だったようで、それを手で食べるようになってから、ハイハインも食べるようになりました😃

つぶら

うちの子もお菓子はしますけど、ご飯類は全くしません💦

• つぶら

つぶら

お菓子といってもハイハインのみです😅

• 5月17日
syomi

うちの1番下の11ヵ月の息子も全く手づかみしないですよー!🙌
お菓子のハイハインですら全くです😂
手に持たしたらイヤがって振り払おうとします。笑

あぴちゃん

うちも食べ物に興味がないのか、手づかみ食べはしないです(´._.`)
元々おもちゃも口に入れない子なので、パンとかスティック野菜を用意しても、こねて見つめてポーイです😭💦💦

お菓子でもダメです。
というかお菓子も嫌いです。笑

まな

うちは持たせるとすぐに捨てます😅
お菓子もパンも全く食べません💦
食べ物と認識していないのか、手が汚れるのが嫌なのか😓
まぁ子どもの成長はそれぞれなので見守ります😌✨