※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
妊娠・出産

妊娠17週で2人目妊娠中。1人目の時より太らず、つわりも収まり胎動も感じず不安。初期流産経験あり。21日に検診予定。同じ経験の方いますか?

妊娠17週で2人目妊娠中なんですが、1人目の妊娠時より
全く太らずにここまできました😊
1人目の妊娠がわかって病院に行った時にはすでに5キロ太っていて結果17キロも増えました(笑)
今回は1キロくらいしか増えてなくて、最近つわりも収まりまだ胎動もよくわかりません😅
ちゃんと赤ちゃん居るのか最近不安になってきました💧
1人目と今の妊娠してる子の間に一回初期流産をしているので心配です(;_;)
お腹は出てきた感じはあるんですがなんかよくわからなくて💦21日に検診があるのでそれまでの辛抱なんですが
気になって(;_;)
私と似た方いますか?

コメント

k

私1人目妊娠中17キロ太り、2人目は1人目とよくお出かけしたりしてたので、8キロしか太りませんでした!
しかも、ほぼ後期入るまではそんなに太ってなかったので、お腹だけ出て来てる感じでした!
多分1人目のお子さんのお世話で意外とカロリー消費されてるんだと思いますよ!

  • あんり

    あんり

    確かに動き回ってるのでそのおかげもあるかもです!
    私も8キロ目標にしてみます😊
    ありがとうございました✨

    • 5月17日
YuRi

二人目は妊娠7ヶ月になるまでお腹目立たなかったです😂💦
体重も悪阻で-4㎏で妊娠7ヶ月でようやく±0、最終的に+5㎏でした✨✨
なのでほとんど自分につかなかったです😌
上の子がやんちゃすぎて、バタバタ走ったりしてましたが元気に産まれましたよ🎵

  • あんり

    あんり

    上の子が居るとどうしてもゆっくりなんかできないですよね💧
    あんまり増えないようにこのまま気をつけます✨
    ありがとうございました😊

    • 5月17日
べべ

私もそんな感じです😖
一人目の時はお腹出るのも早くて体重もかなり増えて20キロくらい増えていたのに…

今回はまったくお腹も出ず…つわりで減った訳でもなくまったく体重増えません😅

最近やっと少しお腹出てきたかな?って感じです👍
二人目はお腹が出るのはやいと聞いていたので大丈夫かな?と不安でいっぱいです💦💦
想像妊娠!?って思っちゃいます😭

でも検診のたびに赤ちゃんはちゃんといるし成長しているので大丈夫だよと言われてます💓💓

  • あんり

    あんり

    同じ境遇の方がいらっしゃると本当安心します😊✨
    次の検診たのしみです!
    赤ちゃん信じてみます💗
    ありがとうございました✨

    • 5月17日
  • べべ

    べべ

    二人目妊娠してる方みーーんなお腹出るの早かったりしてるので、
    お腹出ないの羨ましいと言われますが不安でいっぱいですよね😭😭

    特に一人目との差が大きすぎて…
    ちゃんと赤ちゃんいますし、胎動も感じられるようになったので前よりは安心できますよ🎶❤︎

    • 5月17日