※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gumin
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて熱が39℃。病院受診を悩んでいます。アドバイスをください。

昨日、四種混合と水疱瘡の予防接種を受けました。受診前の体温測定で37.2℃だったのですが、接種出来ました。昨日の午前中に接種をし、午後熱を測ったら39℃近くの熱があり現在も変わらぬままです。食欲はあるのですが、病院を受診すべきか悩んでます。アドバイスをお願いします😣

コメント

k

病院が開いてるうちに、予防接種した病院に電話して、相談してみたらいかがですか?
ウチも、先日電話して相談しました。
元気だったので、家で様子見になり、脱水にならないよう気をつけてました。

• Gumin

Gumin

回答ありがとうございます✨
    午後からの診察時間になったら聞いてみようと思います!すぐ熱は下がられましたか?

• 5月17日
  • k

k

ぐったりしてたら、家にまだある座薬入れてください、元気だったら、入れなくて大丈夫よって言われました。
    座薬多めにもらって、保管してるので。
    結局熱は2、3日8度くらいありましたが、病院に行く事はなく元気でした。

• 5月17日
  • Gumin

Gumin

病院行かずに治って良かったですね☺️変な病気もらいそうで怖いですからね😵

• 5月17日
  • k

k

それが怖いので、行った方がいいのか相談して決めることにしてます。
    これ以上酷くならないといいですね。

• 5月17日
  • Gumin

Gumin

ありがとうございます😌

• 5月17日