※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
ココロ・悩み

適度な運動は大切です。体がだるくてお腹が張る時は散歩が良いです。コンビニまでの10分の散歩も効果的です。他にもウォーキングやストレッチがおすすめです。

病院から運動するようにとかは特に言われてないのですが…
やっぱ適度な運動はするべきですよね?(><)
後期になってから体がだるくてお腹の張りもあって
引きこもりがちになってます…
散歩も家から10分ぐらいのコンビニに行って帰る程度です!
それでも帰りにはお腹の張りがあってしゃがみ込んでしまうこともあります(>︿<。)

何かいい運動方法ありますか?(><)

コメント

ハル

椅子に座って足の上げ下げ、開いたり閉じたり♪
股関節のストレッチなんかはどうでしょう💜
わたしもやってました(*´꒳`*)

ママリ

お腹の張りがあるなら無理に運動しなくて大丈夫だと思いますよ(>_<)
まだ今産まれては大変な時期なので💦

ゆんちゃんママ

体がだるく、お腹の張りがあるなら無理しない方がいいですよ💦
嫌でも出産間近なったら動かんとだめになるので😂それまで普通の生活でいいと思います🙆

kaoriino

体がだるくてお腹が張るならあんまり運動しない方がいいかと💦お医者様に聞いてみてはいかがでしょうか(><)?まだ30週ですし、なにかあったら大変です。
マタニティヨガどうですか??ゆったりめのやつなら、DVD見ながらお家で出来るし、おすすめですよー❤

raachan

私は後期に入るまではウォーキング
毎日してたんですが
後期に入りお腹の張りが増えたので
一旦やめました😭!
先生には10ヶ月に入ってから
再開すればいいと教えてもらったので
あと少しで再開します😣!
それでも運動したくてうずうずしてるので
体調と相談しながら
お家の中でテレビ見ながら足踏みしたり
階段の昇り降りをたまにしてます😂
家事をすることも運動のひとつ
らしいので
そんなに気にしなくていいかもしれません😉!