※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
子育て・グッズ

保健所の方が来て、乳頭保護器を使って母乳復活の可能性を示唆。娘に母乳を飲んでもらうために頑張っている様子。

先程保健所の方が来て健康状態の確認がありました(^-^)

母乳の出が悪くミルクで育ててたのですが、たまたま保健所の方がいる時に娘が泣いて、ミルクの時間に。

本当に運が良かったのか乳頭保護器を使っての授乳状態を見たいとの事で試すと、元は乳首短いのに吸われてすごく伸びてる、このまま頑張ったら母乳復活するかもと言われ、心の中で舞い上がりました(笑)

保健所の方が帰ったあと、寝てる娘に思わず母乳の出が悪いけど出来るだけ母乳を飲んでほしいから、申し訳ないけど吸ってねと頭を下げました(笑)

嫌がらず吸ってくれたら(´・ω・`)

コメント

はな

出来るだけ母乳を飲んで欲しい!の気持ち分かります😫💕
私はほぼ空で出てなくても吸わせていました😂
頑張って吸って貰ったら良いと思います🙋
赤ちゃんも吸う力や顎の力が強くなりますもんね✨🙌

  • COPIN

    COPIN

    頑張ってたのですが、やめてしまって(´・ω・`)
    けど復活するかもと言われたらやる気が(笑)

    • 5月17日
  • はな

    はな

    良いと思います😌💕
    頑張ってください🙌

    • 5月17日
  • COPIN

    COPIN

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月17日
  • はな

    はな

    いまは出ないと怒って吸ってくれないのですが、3ヶ月頃まではずっと吸ってくれました😊
    いまでも眠いときはちゅっちゅしてますが、ごくごく言ってないのでくわえてる感じですが吸ってますよ✨

    • 7月11日
  • はな

    はな

    完全に寝ているときというより、半分寝てうーうー?言ってるときだと口元におっぱい持っていくとくわえます😊
    完全に寝ているときは試したことないので分からないです💦😳

    • 7月12日
  • はな

    はな

    おしゃぶりみたいな感じでも吸ってくれないですか?
    基本母乳です✨
    足らないかな~というときにミルクあげてます😊

    • 7月12日
  • はな

    はな

    退院するときはにじむ程度しか出なかったです😅
    それからひたすら吸わせました💦
    3ヶ月頃までは泣いたらおっぱいしてました。
    新生児の頃は15回くらい吸わせてたと思います。

    口元におっぱいを持っていくとくわえてくれます!
    おっぱいを今まであまりくわえさせてないですか??

    • 7月12日
  • はな

    はな

    おっぱいを吸うということを忘れちゃったんですかね?💦
    母乳外来行ってみてはどうですか?

    • 7月12日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    私は通ったことないので分からないですが💦
    桶谷式のマッサージは時々行ってますよ😊

    • 7月12日
ゆんちゃんママ

まだ1ヶ月ですしね🙆
これからだんだん赤ちゃん👶も吸うの上手になってくるので大丈夫ですよ☺️
吸ってくれれば吸ってくれるだけ母乳出ますからね🙂❤

いいタイミングでおっぱいの時間になってよかったですね❤

  • COPIN

    COPIN

    そうなんです(^-^)
    空気の読める子だと思いました(笑)

    • 5月17日