※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

旦那について、皆さんは旦那を束縛していますか?旦那は年下の21歳、美容…

旦那について、皆さんは旦那を束縛していますか?

旦那は年下の21歳、美容師です。

職場も18~20代の女の子ばかり
お客さんも若い女の子が多いです。

もともと、旦那の性格が女の子みたいな
ノリなので女友達が多いです。
女好きとかではないと分かっているので
結婚する前は女の子とご飯行くくらいなら
許していましたが
結婚してからも同じように遊ぼうとしていたので
本当は嫌だ。と伝えました。
そのからは二人きりでは遊びに行っていません。

嘘をつくのが苦手ですぐバレるのと
怪しい動きはないので浮気はしてないと思います。
なので一応信用はしているつもりですが...

今日は職場の同期女の子6人と
飲み会だそうです。

行っていいよ。とは言っていますが
毎回同期の子たちと会うと
その子達がsnsに写真を載せます。
旦那との距離も近くてイラつきます😔
肩に頭乗せたりなど、、、

なので今日旦那が仕事行く前に

行ってもいいけどその子達と遊ぶ時毎回
いつも距離が近いの見てめっちゃ傷ついてた。
気をつけてくれる?
と言いました。
うん。とは返事してくれましたが
今からモヤモヤしています。

偏見かも知れませんが
私自身も美容師で、美容師の人達って
距離が近いのが普通な気がします。
うちの職場の男性スタッフ全員既婚者ですが
普通に抱き着いてきたり肩組んだりなので
それが当たり前な感じになっていました。

なので結婚前から美容師は
そんなもの!仕方ないとは思いつつ...

いざ結婚して子供が出来たら余裕がなくなって
毎日モヤモヤしてて本当に辛いです。

もっと大人しい女絡みが少ない人と結婚すればよかった。辛い。と思ってしまいます...

束縛したいしもっとガミガミ言いたいですが
束縛は良くないですよね?
大好きすぎて嫌われるのが怖いです。

ずっと一緒にいたいから束縛したい
でもその束縛のせいで旦那がきゅうくつに感じてしまうのではないか...
怖くてきつく言い出せないですが
精神的に不安定です。

私自身、束縛されるのが嫌いで今までの彼とは
うまくいきませんでした。
今の旦那は一切束縛がないので
ここまで続いてこれたのだと思います。
なので矛盾していますよね😱




コメント

かれん

わたしは美容師です。美容師やからっていうのは違うと思います。美容師でも女と遊ばない人は遊びません。でも、職場の同期と仲良くするのは仕方ないと思います。わたしは22歳ですが美容師は本当に同期と支え合わないとやっていけない仕事です。なので旦那さんはストレス発散場所が同期との飲み会なんだと思います

  • sora

    sora

    同期が女の子しか居なくて😭男の子もいたら何も思わないんですが
    女の子の中に1人だけって言うのが嫌で更にみんなInstagramに
    タグ付けとかして旦那を載せるんですよ😱
    それが嫌です😔😔

    • 5月17日
deleted user

美容師さんなら女に好かれてなんぼ!な商売だと思うので…🌀

嫉妬しつつも飲み込むしかないのかなー?と思います。

嫉妬しなくなったら終わりですよ😩

  • sora

    sora

    そうなんですよね😭
    おかげで旦那のお客さんから
    たくさん出産祝いやら結婚祝いを頂いたので
    ありがたいな...みんなから愛されてるんだ!と嬉しいのですが
    後々イラついてきます😱

    • 5月17日
s。💓

束縛したことはないですけど
一度注意したのなら、しばらく様子見がいいと思います
私も前の彼氏によく言われてましたが
しつこすぎて鬱陶しかったです😅
言ったあとも同じこと繰り返すようなら
ごめん、前も言ったんやけど。って一言おいてから伝えてみては?
責め立てるように言うとウザがられることもあります

  • sora

    sora

    私も今まで付き合ってきた彼氏は
    男友達と遊ぶのダメ
    連絡先交換もダメ
    学校で喋っちゃダメ!
    でほんとに辛かったので
    束縛はいい事ではないと
    思うんですが、、、
    旦那が他の女の子と仲良くしてるのを見ると辛いです😂

    • 5月17日
みこみこ

お気持ちわかりますよ!
それは旦那さんが気をつけるべきだと思います。嫉妬するのは当たり前です‼️‼️美容師の職業柄とはいえ、結婚してる以上、奥さんに安心させるのが旦那さんの役目だと思います❤️❤️

  • sora

    sora

    周りの子も結婚してるの知ってるんだからちょっとは配慮してsnsなど私が見てるって知ってるところに上げないで欲しいです😭😭😭

    • 5月17日
  • みこみこ

    みこみこ

    そーゆートンチンカンな女いますよねー😫💧悪気はないとは思うんですけど💦💦後は旦那さんの行動次第ですよね!

    • 5月17日
  • sora

    sora

    それが嫌で嫌で....
    出産した時も見に来てくれたんですが
    その時も赤ちゃんだっこして
    うちの旦那と
    どう?夫婦に見える?(笑)
    とか言ってたんで嫌です...😱

    • 5月17日
  • みこみこ

    みこみこ

    その女なんなんですかね?
    知り合いの人ですか?

    • 5月17日
  • sora

    sora

    その時初めて会いました😥
    は??ってなりました...(笑)

    • 5月17日
  • みこみこ

    みこみこ

    バカですねその人!
    ほんと腹が立ちます!
    旦那に気をつけてもらいましょう!

    • 5月17日
ママリ

束縛したくなるのは
大好きだから!
じゃなくて、
自分に自信が持てないから、なのかなと思っています☻
自分なんかより同期の女の子の方がいいと思うんじゃ…とか無意識に妄想してしまっているのかも。

  • sora

    sora

    出産してから全然自信ないです😂毎日イライラ、
    髪の毛も切りに行けないし
    ネイルもマツエクも行く時間なくて、、今までやっていた事が出来なくて鏡見るたびに落ち込むので😱😱

    • 5月17日
marimama♡

あんまり束縛は良くないと思います。

確かに女の子との距離が近いのは
いい気持ちはしませんが
それを束縛してしまうと
窮屈に感じると思います。

男友達の話なんですが
その男友達は20の頃
子どもが出来て結婚して
奥さんが束縛酷い人らしく
うるさいから男友達しかいない
って言って内緒で
女の子も呼んでるって言ってました。

毎回ちゃんと伝えても
信用されないで疲れた。と...

そうなって欲しくないので
私は父親になった自覚は
持って!とは言いますが
束縛はしてません!

  • sora

    sora

    ですよね。
    私も束縛嫌いなので
    分かります😔
    あまり言いすぎても
    ホントの事言ってくれなく
    なるのが嫌なので...
    でも毎回自分が我慢してて
    辛いです😱😱
    やましい事がない分
    さらけ出してくるので
    普通にLINEの内容とかも
    見せてくるんですが
    それが余計嫌です😭

    • 5月17日
deleted user

まだ2ヶ月の子がいるなら、飲み会には極力行かないでほしい。くらい言ってもいい気がしますけど、どうなんでしょうか、、、😩女の人と仲良くしないでほしいって言ってるわけじゃないし、まだ子供が小さいから私一人で1日見てるのは辛いよ。って意味で言ってみてもいいんじゃないかな、と私は思います💦

  • sora

    sora

    それも毎回言ってるんですが
    自分的にはこれでも控えてるみたいで...
    私は結婚してからまだ1度も
    誰とも夜ごはん食べに行ったり出来てないのに....😂

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    新年会、忘年会、歓送迎会以外に必ず行かなきゃいけない飲み会ってなんの飲み会なんですかね、、、😳
    それが普通ですよ😩
    ご飯食べてても子供のことが頭から離れないですよ😭私今でもそうです(笑)

    • 5月17日
  • sora

    sora

    ほんとに...😔
    しかも仕方なく行く感じを出してくるのでムカつきます(笑)

    私も1度くらい遊びに行かせてほしいけど子供が心配ですよね😂

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはムカつく😤女子に来るように言われてるのかなとか思っちゃいますね😅

    その頃はまだ心配でした😂
    1歳過ぎてからは預けられるようになりましたが😉
    おっぱいも張るし、なかなか預ける気にはなれませんでしたね😅

    • 5月17日
mimichan

旦那さんのことほんとにお好きなんですね!
私なんて思いも無くなりかけてますから(笑)

職場の関係で女の従業員が多いのは仕方ないですが、
まだお若いので結婚とか父親とか自覚が低いのではないかと思います😓
もっと、自覚してきたら
区別出来ると思いますけどね~😖

女の子が頭を置いたりするのは好意ではなく
ひょっとしたら友達感覚ではないですか??
まぁ、手ならちょっと分かるんですけど頭はあまり無いですね💧
旦那さんとキチンと話せれる時間作って、束縛と言うより気持ちを伝えたらどうですか??
あまり縛りすぎると離婚とか浮気になってしまう率が高くなるらしいのでやりすぎない程度で約束事決めたらいいと思いますよ!

  • sora

    sora

    周りの女の子も若いし
    イケイケなので余計イラついてしまいます😭
    多分お互い友達感覚で
    してるんでしょうが
    私はそれが許せなくて嫌です😔女の子達が
    ツーショットでほぼ抱きついてるような写真も平気で私が見てるsnsにアップしたりするので...
    やっぱり束縛は良くないですよね、、、

    • 5月17日
  • mimichan

    mimichan

    まだお子さん小さいですもんね💧
    私も最初ありましたよ😓
    子供の成長と共にママも色々と家事とか児童館へ行ったりする様になると
    忙しくなって、いつの間にか気持ち軽くなるかもしれないですよ!

    旦那さんも職場の人も既婚者に対する配慮というものがないのはだめだとおもいますね。そこはちゃんと言ってもいいと思いますよ😭

    • 5月17日
  • sora

    sora

    今はずっと家で一人旦那の帰りを待つ日々なので
    余計落ち込んでしまいます😥

    ですよね😱みんな若いからそーゆーがなくて...そこは言ってもいいですよね😔

    • 5月17日
みみ

美容師は仕事柄仕方ないですね💦
私は、そーゆーのが嫌で昔から職人の人を好きになります笑
飲み会に行っても男だけ、仕事も男だけ、何も気にしなくていいので笑
束縛されるのが嫌いなら、束縛しないとこだと思います!
旦那さんに嫌なことを伝えたから、最後様子見て、それでもSNSの写真で変わってなければ控えてもらうのがいいと思います💦

  • sora

    sora

    これから一生を共にすると考えれば束縛しすぎない方が絶対いいですよね😥
    1度様子みて見ます😔

    • 5月17日
なまはるまき

私なら
「仲良くする事と、距離が近すぎる事は別物だから。職場の女の子と距離が近すぎるのは本当嫌なんだけど。既婚者の肩に頭乗せるとか頭オカシイよ。職場の仲間としての範疇で仲良くするようにして。そうでないなら飲み会行かせられない。」

と言っちゃいます。

束縛しすぎも良くありませんが、この件は奥さんにとって嫌すぎると思います。

  • sora

    sora

    私もまさにそのままの事を思ってます😭
    前、snsに手を握られてる動画を載せられてた時は
    頭おかしい。ありえない。
    なにしとんの?
    と言いましたが
    旦那はごめんごめん(笑)
    って感じでした...
    今日もまたそのようなものが載せられてたら言います。
    女の子も面識があるんですが
    女の子に言いたいくらいです😱でもそれはやめておくべきですよね、、、、

    • 5月17日
  • なまはるまき

    なまはるまき

    余りに目に余るようなら女の子にも言っても良いような気もしますけど…。
    でもそんな頭オカシイ子に正論が通用するとも思えませんし、みなとママさんが悪者にされそうな気もします。

    バカ女の顔を鼻が折れるほど殴ってやりたいですね。

    • 5月17日
  • sora

    sora

    ですよね。。
    女の子に言うのはやめておきます...😥
    旦那も職場の子なら奥さんがそんな事して欲しくないですよね😔
    ほんとに、毎回藁人形作りたいですもん(笑)

    • 5月17日
さる

そんなものだとおもいますよ🤗
私も仕事の話とかするとき、二人っきりのみにいったりしょっちゅうあります😁
信頼関係ですね✨そこは!

  • sora

    sora

    信頼関係ですよね😭
    旦那に対してはありますが
    その女の子たちはどう思ってるかわからないからそれが嫌です😔😔

    • 5月17日
かりん

わたしの旦那さんも美容師で、わたしも美容師です(*^◯^*)❤︎
めちゃくちゃ気持ち分かりますよ〜!!
社員旅行とかで後輩の女の子達と一緒にプール入ってる写真見た時、本気で気持ち悪かったです!笑
スタッフ間での距離近いですよね!💭💭
で、仲良くしてるから後輩から告白されたりタメ口で連絡取り合ってる子とかいたり!!!
ほんとに、うざすぎです!笑笑

わたし自身美容師で、確かに男性スタッフと仲が良いので何も言える立場じゃありませんが、、。笑
でも、嫌なもんは嫌ですよね!!!

束縛はある程度し合った方がいいと思いますよ👏🏻
自分がされて嫌な事はしないでね❤︎って伝えてます。具体的には言わず遠回しで伝えた方が、相手も気楽で良いかもしれません💓

  • sora

    sora

    まさに一緒で少し嬉しいです😱💓(笑)
    そうなんです。毎日後輩から
    休みの日も
    よい休日を。とか
    今日はありがとうございます❤お礼に今度ご飯行きましょう!
    とか来てます😥😥

    うちもです(笑)
    逆にうちの店はスタイリスト男の人しか居なくて(笑)
    全員既婚者だし30代なので
    旦那は何も言ってきませんが

    旦那側は独身の10.20代なので余計嫌です...

    • 5月17日
  • かりん

    かりん

    今度ご飯行きましょう💓とか
    頻繁に連絡し合ってますよね。笑
    男性さんのお店も、みなとママさんと同じで、10.20代ばっかりです( ; ; )
    わたしは22歳なのですが、同じ歳の子とかにチヤホヤされてるの見るといい気にならないです💭💭💭笑

    あーーー!ほんとやだ!笑
    でも、同じ様な方がいらっしゃって嬉しいです。かなり😂😂

    • 5月17日
  • かりん

    かりん

    男性さんじゃなく、旦那さんです👏🏻

    • 5月17日
あけ

イヤー…普通に嫌でしょ。
逆に男友達ばっかの飲み会にみなとママ1人でも旦那さん嫌じゃないんでしょうか?
もう独身じゃないんだし、もう少し気をつけて欲しいですね!
私は女友達とか許せません。今までの経験上、男女に友情は芽生えないと思ってますから…
変コですみません😅

  • sora

    sora

    旦那は全然いいみたいです😔(笑)
    まぁそんな男だらけのところに行かないですけど....(笑)
    嫌ですよね!!
    私もそう思います!!

    • 5月17日