※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お出かけ

秋に娘を連れて温泉でも行こうと思ってまして、ある程度近場にしようと…

秋に娘を連れて温泉でも行こうと思ってまして、ある程度近場にしようと思い上田市の鹿教湯温泉に行こうと思います😃が、私は松本市ですが上田市に行ったことなくてどのくらいかかるのか気になっています❗️行ったことある方いらっしゃいますか??

コメント

ねこ

三才山トンネルを越していけば、早いですよ〜1時間くらいでしょうか❤️

• ちま

ちま

そんなに早いんですか🤣もっとかかると思ってました~ありがとうございます(^^)

• 5月17日
サニグレ

上田方面ですが、たまに松本行きます。

松本駅付近からなら、三才山超えて30分くらいで着くと思います!
洞の信号近くのセブンで、三才山の割引券買うとお得ですよ。(他のコンビニにもあり)

鹿教湯いいところですので、ゆっくりなさって下さい!

• ちま

ちま

三才山トンネルってことですよね??そこも通ったことないのでちょっと不安です😅割引券なんてあるんですね、買わせていただきます😄いい情報ありがとうございます🤗

• 5月17日
  • サニグレ

サニグレ

三才山トンネルです!
    スピード出やすいので注意が必要ですが、これからの時期は山がとても綺麗でいいと思います!
    秋は紅葉が素敵ですよー!

決して温泉街は広くないですが、小さなお子さんがいらっしゃるならちょうどいいくらいかな?と思います。

• 5月18日
  • ちま

ちま

そうなのですか😃紅葉は最高ですね~広くなくてちょうど良さそうでいいですね😍蓼科の滝の湯はご存じですか??今日滝の湯って意見も出てきちゃって色々調べてますが鹿教湯はぜひとも行ってみたいと思います😚

• 5月18日
のん

鹿教湯温泉は知り合いがたくさんいますが、いいところですよ\( ¨̮ )/
交流センターに足湯もあるし、さいとう洋菓子店でケーキを食べながらお茶もできますよ☺︎
楽しんでください(˙˘˙̀ ✰

• ちま

ちま

そうなのですね😃足湯もいいですね~🍰食べながらお茶もしたいです😂楽しんできます、ありがとうございます🤗

• 5月17日
蒼★夏♡彩♥晴☆

三才山トンネル通って30分くらいですね。
通行券は松本市内のコンビニ等で三才山トンネル通行券という記載のされているコンビニで買うことができますよ♪

• ちま

ちま

そうなんですね、コンビニで買えるのは便利です😁ありがとうございます🤗

• 5月18日