※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわー
その他の疑問

友達から出産祝をもらったけれど私はあげなかったことについて。最近出…

友達から出産祝をもらったけれど私はあげなかったことについて。

最近出産したのですが
疎遠気味の友達から出産祝をいただきました。(遠方)
その友達には2歳になる女の子がいます。疎遠気味だったのでその子が出産したときは出産祝をあげなかったのです(>_<)

まさか出産祝をくれるとは思わず💦
内祝いは、いただいた出産祝と同額くらいのものを返しました。
(もらったものの金額を調べてしまいました💦)


友達に出産祝をあげれなかったし
最近その友達の子供が2歳になったのでプレゼントをあげようかな?と考えています。プレゼントは非常識ですかね(><)?


何もあげないほうがよいでしょうか??


よろしくお願いします。



コメント

ゆり

私なら出産祝いのお返し&娘さんに絵本とお菓子を贈りますが
すでにいただいた同額のお返しをされているならそれでいいのではないでしょうか?
変にプレゼントをしても今度はお友達がお返しに困りそうですし

るちゃん

ちゃんとお返ししたなら、さらにプレゼントはいらないかなーと思います😊💦上の方もおっしゃってるように、いただいた方もまたお返しに困る気がします💦

でもどうしても自分の気がすまなそうだったら、私だったら正直に「お祝いもらったのに、私はあげれてなかったから今更だけど…笑 もらって?💓」とか言って渡します。笑
なるべく気を遣わせない感じのテンションで…笑

yumikao

私だったら渡さないですね。
一度渡すと毎年もらえるかもと期待されても困るので💧
お返しをしっかりされているので大丈夫だと思いますが。
またその友達にお子さんができたらでいいと思います。

ふらわー


まとめて返信でごめんなさい。
回答どうもありがとうございました!!

みなさんあげなくてもいいのではないかということで
プレゼントは渡さないことにします(*^^*)