※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
お出かけ

日焼け止めと、もし経験あればディズニーランドでの暑さ対策について教…

日焼け止めと、もし経験あればディズニーランドでの暑さ対策について教えて下さい。

来週、9ヶ月になった息子とディズニーランドに行く予定です。
当日はほぼ曇りの予報ですが、晴れ間もあるだろうし、日焼け止めをしっかりしてあげたいと思っています。
レジャー的な外出の時はSPF30以上の物がいいと見て、今キュレルの日焼け止めローションを検討しています。

ですが、時期的にも虫除け効果があるものあった方がいいのかなぁ?とも思い悩みます。
ただ、私が香水や化粧品の匂いが気持ち悪くなってしまう派で、アロマとかもダメです。
Amazonでアロベビーのミストの口コミを見たらかなり匂いが強いとかかれていて…。
虫除け効果があるやつは、やはり色んな匂いがしてきつめでしょうか?
アロベビー以外ではフォーファムを考えています。

また、ランド内ではレンタルのベビーカーを借りる予定ですが、暑さ対策として

クリップでつけれる電池式扇風機。
首に濡らして巻いたらひんやりするやつ(名前が分かりません💦)
冷感タオル(触り始めがひんやりする)

を持っていくつもりですが、他にも用意しておいた方がいいでしょうか?
帽子は嫌がってすぐにぶん投げてしまうので、ティガーの着ぐるみつなぎ(半袖タオル地)のフードをそのまま被せておこうと思っています。

ベビーカー嫌がった時用に、ベビービョルンのメッシュの抱っこ紐があります。
ラッコ抱きが今お気に入りなので、ラッコ抱きにして親との間にペットボトルに巻き付けといた冷感タオルを差し込もうかな。と思ってます。
これで朝から昼過ぎまでいけるでしょうか…?

コメント

今日 ディズニーに来てますが、来週は暑さも少し和らぎそうですし、そこまでの暑さ対策は要らない気がします。

紫外線対策だけあれば良いと思いますよ〜

• りあ

りあ

今日ですか!すごくいい天気ですけど暑いですよね☀️
    楽しんでおられるところコメントありがとうございます!(_ _)

来週だと確かに気温下がりますね!天気しか見てませんでした💦💦
    大丈夫でしょうか?(^_^;)
    日焼け止めはしっかりしてあげようと思います!

• 5月17日
日月

昨日行って来ましたが、風があると日陰は肌寒いくらいでしたよ(^^)
暑さ対策としては、帽子とベビーカーの日除け、濡れタオルで行きました。
日焼け止めはビオレの「のびのびキッズミルク」の50+を使っています。(肌が強いので)
ハッカが苦手でなければ、ハッカ油を水滴入れたハッカ水を持ち歩いています。
冷感もあって、虫除けにもなるので便利ですよ◎

• りあ

りあ

昨日もお天気良かったですよね☀️
    それでも風があると肌寒く感じるとは😲
    対策もそんな感じで済まれたのですね!参考になります!
    ありがとうございます(_ _)

日焼け止め情報もありがとうございます!
    肌に優しいもの探した方がいいのかなぁ…?くらいでとりあえずノンケミカルのやつ!と思ってたので口コミとか見て旦那と相談してみます!

ハッカ😲夏場にいいとかテレビで見たことはあったのですが、盲点でした✨
    100均にあるような化粧水シュッシュする容器にいれて持ち歩く感じでしょうか?
    ハッカはキライじゃないので薬局で探してみます!!

• 5月17日
  • 日月

日月

お返事ありがとうございます☺️

日焼け止め、肌に優しい方が安心ですよね!良いものが見つかるといいですね✨
    そうです💡ハッカ水は100均のシュッシュする容器に入れて持ち歩いています😄

• 5月17日
  • りあ

りあ

今までオフィスワークで日焼け止めもいい加減にしてきたので、いざ調べてみると数が大くて迷います(>_<)💦
    頑張って探します!

ありがとうございます!
    早速明日はダイソーと薬局と見てみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月17日