※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなす
ココロ・悩み

初マタの34週で美容院に行きたいが、電車で1時間が不安。近場の美容院を探すべきか、信頼のある美容師に任せるべきか悩んでいる。行くべきかどうかアドバイスをください。

34週の初マタです。
普段代官山まで一時間ほどかけて美容院に通っているのですが、出産前にもう一度美容院に行っておきたいと思っています。
ただ、電車で一時間の距離は妊娠後期に入ってからは怖くてまだ挑戦したことがなく、行くか迷っています。
臨月に入る前なら…と思っていたのですが、いざというときが怖いなと思ったりすると、新たに近場で美容院を探すべきなのか…。今回出産後の忙しさや授乳のしやすさを考えてばっさり切ろうと思っているので、信頼のある美容師さんに本当はやってもらいたい気持ちはあるんですけど、やめたほうがいいと思いますか??

コメント

子供産まれたら美容院あまり行けないし電車で1時間なんて無理です!
近場で見つけた方がいいですよ!

• ちびなす

ちびなす

やはりそうですよねー。車でも行ける、近場でいい美容院ないか、探してみようと思います。

• 5月17日
のあ

往復2時間プラス美容室にいる時間ですよね、、
ちょっと負担が大きいかと💦
私は新たに近いところで探して臨月に行ってきました!
偶然にも凄い良いところで
リピート確定です🎶

• ちびなす

ちびなす

そうですね、今だけじゃなくて出産後を考えると遠い美容院に行くのは難しそうですもんね😂💦近場でいいところがあって羨ましいです。私もいいところが見つかるといいなପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 5月17日

私の場合は以前からネイルサロンも美容室も旦那に送り迎えしてもらってます!
電車で急に具合悪くなってしまったり、今だと麻疹も流行してるので(´._.`)

• ちびなす

ちびなす

なんて優しい旦那さん♡羨ましいです!
    電車でお産になってしまった方もニュースで見たことがあるし、やはり臨月近くなると何か起きるかもしれませんもんね。美容院は近場で、子供も連れていけるようなところを探してみます。

• 5月17日