※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぴ
子育て・グッズ

寝る時のパジャマについて悩んでいます。1歳3ヶ月の子供で、寝相が激しいため半袖肌着に長袖を重ねています。ズボンは腹巻きつき。室温は25℃で汗をかいています。参考になるアドバイスをお願いします。

パジャマについてお聞きします!
最近は夜でも暑いので、何を着せようか悩んでいます。
1歳3ヶ月なのですが、寝相が激しすぎていつも何もかけないで寝ています。
なので、さすがに半袖じゃ寒いかなと思い、肌着は半袖で、その上に長袖着せてます。
ズボンは腹巻きつきのズボン一枚です。
室温は25℃になっていて、寝つく時は頭に汗びっしょりかいています。
みなさん、何を着せてますか?
参考にしたいので教えて下さい。

コメント

hoshiko

うちは少し前から肌着もパジャマも半袖半ズボンですよ🙄それでも頭とかは暑そうにしてますが…。

さすがに25℃とかだと長袖は暑いと思います😵

  • よしぴ

    よしぴ

    半袖半ズボンですか!
    タオルケットなどもかけずスリーパーも着せずですか??
    私自身長袖インナーに長袖のパジャマで寝てても朝方寒いので、子どもも寒くないかなーと思ってしまって💦

    • 5月17日
  • hoshiko

    hoshiko

    5月になったぐらいからずっと半袖半ズボンですよ😅タオルケットは掛けてますが、寝相が悪くて何も掛かってないことがほとんどです💦

    朝方少し肌寒い時もありますが、子どもって体温高いし汗かいてるなら半袖半ズボンで良さそうだと思います!

    • 5月17日
☺︎

半袖半ズボンでねかせてますよ!

  • よしぴ

    よしぴ

    半袖半ズボンなんですね!
    タオルケットなどはかけていますか?
    朝方がやっぱり少し寒い気がして、悩んでしまっていました。

    • 5月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    お腹だけタオルケットです!
    1歳の頃は腹巻してましたよー!

    • 5月17日
deleted user

うちは下の子は1歳になったばかりですが、半袖半ズボンで寝てますよ!寝相悪く布団もはいでしまいますが、気付いた時に軽くかけてあげて
それだけでねてます!

網戸にして風通しも良くしながら寝てますが風邪などもひいていませんよ!

  • よしぴ

    よしぴ

    みなさん半袖半ズボンみたいですね〜!
    網戸でも風邪もひかず元気とは素晴らしいです!
    うちは先日旦那が半袖で寝て風邪ひいてて、、😅

    • 5月17日
3kids

半袖長ズボンで寝てます。室温は20度くらいです。
25度で長袖はかなり暑いと思います…
子供ってうまいこと出来てて、暑ければ布団蹴るし、寒ければじっと布団着てます。
朝方お母さんが目を覚ました時に寒そうならタオルケットかけてあげるってくらいでいいかと思います。

  • よしぴ

    よしぴ

    間違って下に返信してしまいました💦

    • 5月17日
よしぴ

室温20℃で半袖なんですね!
なるほど、暑いから布団はいじゃってるんですね、、。
今日から半袖にします!
買いに行かなきゃ💦

はじめてのママリ🔰

群馬県ですが、
半袖半ズボンです。。。
ほんと最近夜も暑くて暑くて。

ハービー

半袖肌着に短パンです!
それでも汗びーっしょりやから扇風機かクーラーつけてます😊

deleted user

腹巻き付きの半袖パジャマ着せてます。後甚平です。うちも寝相悪くて朝起きたら私の足の間に寝てます。
お腹出て寝るときもしばしばありますが寒かったらくっついてくるのでそのままです。