※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピ子
ココロ・悩み

友人の発言にイライラしてしまう私は心が狭いのでしょうか?

友人の以下の発言にイライラしてしまう私は心が狭いのでしょうか?
①結婚していないカップルに「早く結婚したらいいのに〜」
②結婚を決めた若いカップルに「若いのにもうするんだ〜」
③結婚してしばらくたつ夫婦に「子供は?」
④1人目をうんでしばらくたつ夫婦に「2人目は?」
⑤流産してしばらくたつ友人に「今も子供ほしい?」
⑥そろそろ2人目の妊活を、と考える自分自身に「私、絶対2人目不妊なの〜!!!!!!」(結婚してすぐ一人目の妊活の時、病院で検査したとかいう事実はないのに、周りになかなか子供ができない友人が多いというだけで、私も絶対不妊なの〜!!!!!と色んな人に騒いでおきながらすぐに妊娠)

コメント

ほーちゃん

ちょっとデリカシーのないご友人さんだなーと思ってしまいました(´・_・`)

• パピ子

パピ子

そうですよね。デリカシーないですよね。ありがとうございます。

• 11月2日
みっみー

そうゆうデリカシーのない人いますよね。
自分が一発で子どもできたからって、私にも散々

子ども欲しくないの?
早く産んだ方がいいよ!
私は2人目も計画して産む!
私は出来やすいから大丈夫!

その根拠のない自信と、人を傷つける言葉!笑
本当に一緒にいるだけで疲れました( ´△`)
それから、私は妊娠発覚しましたが、まだ内緒にしてます!
何言われるかわからないですからね(◎-◎;)
そうゆう人は治らないので、自分で上手に距離を置くことが大事です(T^T)

• パピ子

パピ子

そうなんですよ。イライラしすぎて私の心が狭いのか?と悩みましたが、やっぱり彼女がデリカシーないですよね。
    ⑤の友人というのは、私のことなのですが。相当傷つき、帰り道泣きました。
    私も今回の妊娠のことはその友人に安定期まで言わずにいました。報告したときには、案の定、ギャーギャー報告が遅いと騒がれましたが‥。
    ぱーぷんさんも、報告の時、お気をつけください😓
    1番仲良いといっても過言ではない友人なのですが‥最近ちょっと一緒にいて違和感を感じます。

• 11月2日
  • みっみー

みっみー

それはそれは大変でしたね。
    一番デリケートな話をそんな風に言ってくるなんて(;_;)

全然心狭くないですよ(  ̄▽ ̄)♡
    というか、私も高校の時の一番の友人だったのに、本当に最近違和感あるんですよ!
    一緒ですね(><)

しかも、最近私の主人のことまで言うんですよ~!
    この前なんて『出世コース外れたんだっけ?』って唐突に言われて、ポカーンでした。笑
    以前、『うちの旦那なんて大したことないよ~』って謙遜して言ったこと鵜呑みにしたのかな?
    でも、よその旦那さんのことよくもこんな風に言えるな~って。笑
    あー!腹立つ!笑

• 11月2日
  • パピ子

パピ子

私も高校の時からの、1番といっても過言ではない友人ですw
    なので、色々思い出もあるし‥
    縁を切るまでは避けたいのですが‥
    違和感でいっぱいの今日です😅

え、それポカーンですね!!
    そして私の友人も、そういうこと言いそう‥!似てる‥笑

なんか、デリカシーないこといきなり言われるから、ポカーンとしてしまって、言い返す言葉が出てこないんですよ、私w
    悔しい〜!!!

• 11月2日
  • みっみー

みっみー

まさしくそれです!笑

ポカーンしちゃうし、頭の回転も良くないから、その場でうまく言い返せないんです~!!笑

帰ってきて、あー言ってやれば良かった(*_*)とか超モヤモヤするんですよねぇ( ´△`)

悔しいなぁ。
    でも、こんな風に言われても友達なんだよなぁ。
    でも、やっぱり距離置こうかなぁ。笑

お互い頑張りましょうね~!(;_;)

• 11月2日
  • パピ子

パピ子

わ、分かりすぎて‥100回頷きました。笑
    本当、時間が経ってから、あぁ言えば良かったってモヤモヤするんですよね!!
    あとから、てゆうか何故あんなこと言われなきゃいけないの?と気づいたり‥
    お互い、がんばりましょ〜😖✨
    ありがとうございます♡

• 11月2日

デリカシーのないご友人ですね・・・
わたしも同じくデリカシーのない友達にめちゃくちゃに言われて距離置きました。

• パピ子

パピ子

そうなんですね!
    どこにでもいるんですね、そういう人は‥涙

• 11月2日

退会ユーザー

どこにでもいますね(;_;)
    わたしの場合は天然キャラって言われてちやほやされてた子なのでめちゃくちゃタチ悪いパターンでした(笑)

• 11月2日
  • パピ子

パピ子

た、タチわるそう‥😱
    恐ろしい😱笑
    本当に天然だったら、話通じなさそうですし‥いつまた爆弾落とされるか分からないのでw関わらないのが1番ですね😅

• 11月2日

退会ユーザー

原爆のような子でしたねぇ・・・(遠い目)
    パピ子さんも早いうちにそのご友人と離れられますように・・・

• 11月2日

退会ユーザー

あっ他の方へのコメントみましたが縁なかなか切れない感じなんですね・・・
    離れられますようにとか言っちゃってすみませんでした(;_;)

• 11月2日
  • パピ子

パピ子

いえいえ!
    最近知り合ったような人なら、真っ先に縁切りするのですが‥ 😞
    今思い返すと、昔からデリカシーなかったなぁ‥ 私も、若かった学生時代なんかは、それに気づいてなかったんです‥
    これから彼女を矯正するのは、難しいかもしれませんが、チクチク伝えていきたいと思います😭

• 11月2日

退会ユーザー

わたしもその天然ちゃんとは学生時代からの仲だったんですが、わたしもその頃気づいてなかったです・・・
    天然って言われて周りから可愛がられてアホっぽいから男子にはモテて羨ましいって思ってました・・・
    矯正頑張ってください・・・!!わたしはもう諦めちゃったのでわたしの分まで(笑)!!

• 11月2日
  • パピ子

パピ子

そうなんですね!
    なんでもかんでも天然の2文字で許されちゃーたまったもんじゃないです!😡
    距離置けて良かったですね!

ギリギリまで、耐えながら矯正したいと思います‥
    でも‥元々そういう性格なんだから‥無理かも‥
    無理だったらもう仕方ないですね〜😅

• 11月2日
ケサラン♪パサラン

友達が居なくなるタイプの方ですね。
全て余計なお世話ですよね。
私なら暫く離れて縁を切ります。
子供が産まれてからも、大きくなってからも、自分だけじゃなく、子供にも何か言いそうな感じがします。

• パピ子

パピ子

本当に全て余計なお世話です!!ところが、友達、多いんですよね〜‥なぜでしょう。居なくなればいいのに。笑
    腹たちますが、縁までは切れないかなぁ‥どうにか、うまく伝えられたら良いのですが‥涙

• 11月2日
  • ケサラン♪パサラン

ケサラン♪パサラン

似たような方が友達なんですかね?(。-∀-)

私は基本、妊娠しても臨月、出産するまで友達には言わない主義で、どうしても会ってしまう人にはお腹が目立ってくるまで言いません。

その方が楽なので(^o^)

縁まで切ることなくお付き合いを続けるのでしたら、友人の発言のノリに合わせて「余計なお世話だよ~♪」でかわすのはいかがでしょう?

少なからず本音を言えてるので、少しはイライラ軽減されるかもしれません(。-∀-)

• 11月2日
  • パピ子

パピ子

そうかもしれません!!
    それか、周りにいるのは結婚や妊娠、出産に順調な友人ばかりで、デリカシーないこと言われても気にならない人たちなのか‥

そうですね。
    言ってしまうと、色々聞かれたり、面倒ですもんね‥
    私も一人目を流産したとき、周りからのストレスが半端なく‥
    今回はほとんど言ってなく、もしいずれ2人目とか授かれても、言わないと思います。
    今回、ほとんど言ってないのに、数少ない報告したその友人に、すでにストレスを受けていますが。笑

はい!ノリよく反発していきたいと思います!笑
    デリカシーないね〜☺️って笑顔で。笑

• 11月2日
seriママ

KYってヤツですね笑

• パピ子

パピ子

本当に。
    KYどころか、爆弾です😭

• 11月2日
カマンベール

プラス
女の子二人産まれたら次は男産むと?
男の子二人産まれたら次は女産むと?
です。
性別決められないのに
本当言われ続けてストレスです。

• パピ子

パピ子

ですよね‥私はまだ1人目ですが、2人目3人目‥となってくるとそうなるんだろうなと、予想しています‥😫

• 11月2日