※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんた
妊娠・出産

お腹が小さい不安。先生には何も言われず。経産婦の方の経験を知りたいです。

はじめまして^_^

38w5dの初産婦ですが、お腹が小さいねーと
友人やまわりの方々からよく言われます。

ベビちゃんはエコーでみると、2600gくらいあり
何も異常はないようですが、お腹が小さいとお産は
難産になってしまったりしないのかとても不安です…

産婦人科の先生には何も言われてないですが
経産婦さんでお腹があまり出なかった方、
どうでしたか(;_;)?

コメント

おちゃこ

私も小さかったですよ!

元々おデブだったのもありますが!笑

  • おちゃこ

    おちゃこ


    37週ぴったりで出産でしたが問題なかったですよ!

    子供の体重も2608gありました!

    • 5月17日
  • たんた

    たんた


    お返事ありがとうございます😊

    私も痩せ型ではなく、
    おしりが少し大きめの体型なので
    そのせいかなーとは思います☺️笑

    問題ないとのことで安心しました!

    • 5月17日
ゆまま

私は出てた方ですが同じ会社の方は
お腹が本当に少ししか出てなかったですよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
お腹が前に出るタイプと中で収まるタイプの人がいるからね〜っと会社のおばちゃんに言われました笑
心配しなくて大丈夫ですよ!

  • たんた

    たんた


    2600gなのにどうなってるんだ?と
    心配でしたが、うまくベビちゃんが
    収まってるんですね😊
    安心しました!ありがとうございます♪♪

    • 5月17日
らら

わたしも全然お腹が出ず親に心配されてましたが39週で3232グラムの子供産みました!!
陣痛きてから7時間で産まれてきました!!

  • たんた

    たんた


    ちょっと前までは出てなくてラッキー
    くらいの気持ちだったんですけど
    正産期まで出ないとさすがに
    心配になってしまいました😭

    みなさん無事に安産のようで
    安心しました♪
    陣痛から7時間はお早いですね!
    とっても羨ましいです☺️✨

    • 5月17日
  • らら

    らら

    心配しなくても大丈夫ですよ!!

    親孝行な子でしたね😊

    • 5月17日
まゆ

経産婦じゃありませんが、昨日仰天ニュースか何かのテレビで、
臨月までお腹がまったくでなくて、
陣痛で、食中毒かとおもって救急車呼んだら産まれたってテレビみました!!!
母親父親両方、全く気づいてなかったみたいです!!😂

ジーンズとかも変わらず臨月まで履けてたみたいですし…笑

骨盤がもともと広くて、身長も高く赤ちゃんがすっぽりとフィットしちゃったからみたいですよー😆✨

筋肉のつき方でもお腹が目立たない人とかもいるみたいですし、何も言われなければ気にしなくていいんじゃないかなぁ?と思います😆✨

  • たんた

    たんた


    仰天ニュース私も見ました!
    あの女性は驚きでしたね😱

    私は身長が154㎝しかないのですが
    おしりは大っきいので、それで
    お腹が出ないのかなーとは思います💦

    先生からは何も言われてないので
    あまり心配しないで出産に臨みたいと思います!ありがとうございます😊

    • 5月17日
あんぱん

私もお腹小さいね~って2人とも言われてました!
予定日超過しましたが安産で、上の子は3000越え、下の子も3000近くありました🙆

  • たんた

    たんた


    安心できるお言葉ありがとうございます✨

    お腹が小さいと予定日超過しやすいかな?
    と思いましたが、前の回答者様に
    37週で出産の方がいらっしゃったので
    あまり関係ないみたいですね😊

    ベビちゃんは標準サイズのようなので
    早く産んで安心したいです…

    • 5月17日
かの

仰天ニュースでやってましたが、骨盤が大きいとお腹でないって言ってました!!産後もお腹でなくていいですよ!!私なんてお腹出ちゃって…痩せないし…

  • たんた

    たんた


    たしかに、恥ずかしながら私は
    おしりが少々大きめです(笑)
    太りやすい体質なのにお腹が出なくて
    なんだか不思議で心配でしたが、
    ポジティブに考えて良いですかね☺️

    私はさらに骨盤広がりやすそうなので
    産後太り、気を付けなきゃと思います💦

    • 5月17日
はむぽこ

私も妊婦‼️って感じにお腹は出なかったです🙄笑"
でも予定日を12日も過ぎ、誘発でしたが2845gで元気に生まれて来てくれましたよ〜( Ü ) 難産ではなかったです🙋🎶
お腹が出ないのはやはり骨格の問題みたいですよ😃

  • たんた

    たんた


    私は36週では切迫早産気味って
    言われてたんですけど、今は
    出てくる気配が全くなくて予定日
    超過する予感がしてます…

    こればっかりはベビちゃんが
    出てきたいタイミングですよね😅
    とにかく健康で元気に産まれて
    くれることを願います🤰‼︎

    • 5月17日
rara

私もお腹小さかったです〜!
産休に入る時もお客さんが妊娠してることに気づかなかったくらいです(笑)
娘はずっと1週間体重少なめだったのでそれもあったのかなーと思います!
予定日の次の日に2924gで出産、13時間かかりました!
初産としては平均だと言われました😊

deleted user

私も周りの人にお腹小さすぎって言われて生まれた時は2800ありました☺️

ゆかりん

私も、お腹がそんなに出ませんでした😊三人目なのに…。妊娠中、気づかれない事が多かったです💦

結局、産まれたのは3500gベビーでしたがそんなに時間もかからず難産ではなかったですよ〜‼️

京

お腹小さかったです😊
産院ついて2時間で生まれましたよ😂

現在2人目妊娠中でお腹出るの早かったです!!どんなお産になるかドキドキです😂❤️

森の人

私も全然周りに言われなかったです!💦
ぽっちゃりだったので余計に笑
2988gで生まれました😁

お腹の出方は骨盤のかたちとかによるみたいですよ〜🙂
なので、お腹の出方で難産とかは関係ないかな?と思います!

BLUE

私もあまり目立たないね!と言われ続けて今に至ります🍀身長が高かったり、骨盤が広かったりが影響するみたいですね🐤散々心配してましたが、今は我が子は元気な様子なので心配してません♪あとは出産の日を待つのみです💐