※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

秋田県大仙市在住の妊婦です。里帰り出産予定で妊婦健診の病院を悩んでいます。オススメの病院があれば教えてください。

はじめまして。秋田県大仙市に住んでいるものですが、この度妊娠しました♡
妊娠5週です。
出産は他県の地元で里帰り予定です(^_^)
妊婦健診をどこの病院にしようかと迷っています。
オススメがありましたら教えてください♪

コメント

りい

私も大仙市住みです💗
出産は湯沢で里帰り出産しました!
妊健は佐藤レディースクリニックに行ってました☺️ でも、ここだけの話先生の滑舌がすごく悪くてわりと何を話しているのか分からないことが多かったです💦 あと性別を妊娠後期になってからじゃないと教えてくれません😂 まだ分からないですね〜の一点張りでした💦 私は切迫早産で他の病院に入院した時あっけなく男の子ですねって言われました。笑
男の子欲しかったから嬉しかったですけどね💗
と、話がそれてしまいました😅
私の知り合いはくしま産婦人科の方に通っていたので、そっちがよかったのかな…?と思いました💦

• るん

るん

同じ大仙市ですね💓
    佐藤レディースクリニック迷ってました!
    滑舌が悪いんですね😂
    マタニティビクス?があるとかでいいなあと思ってました✨
    参加したことありますか😊?

くしま産婦人科人気ですよね✨もし産むならそこがいいなと思ってたんですが、妊婦健診だけなので混んでると大変かな💦と思ってました😥

• 5月17日
  • りい

りい

先程言えなくてすみません、
    ご懐妊おめでとうございます👶💗
    滑舌悪かったです😂
    土曜日?にあった気がします!
    タイミングが合わなくて参加出来ませんでした💦
    深いお話出来なくてすみません😭

知り合いはくしま産婦人科おすすめしてました!☺️

• 5月17日
  • るん

るん

ありがとうございます😌💕

そうだったんですね!
    土曜日だけだから参加してる人少ないかもですね💦

くしま産婦人科検討してみます👍🏻🎵

• 5月17日
きなこ

妊娠おめでとうございます😊💓
大仙市住みです!私はくしま産婦人科にお世話になっていました♫
母子手帳貰ったあたりだったかな?ある程度の時期からは予約で妊婦健診を受けられるのでスムーズに入れて良かったです😊
先生も丁寧に診てくれますよ!

• るん

るん

ありがとうございます☺️💕
    くしま産婦人科さん人気ですよね✨
    予約制なら待ち時間そんなに無さそうですね!
    母子手帳まだなので早く欲しいなー😌💕

• 5月17日
ぽ子

私はくしま産婦人科で出産しました😘受付、助産師、看護婦対応とてもいいと思います☝️先生は可もなく不可もなくってかんじです。妊健だと予約制なのであまり待つこともないと思います👌佐藤レディースにも行った時ありますが、受付かんじ悪すぎます😖あと先生はいい人なんですが、滑舌が悪くて何行ってるかわかりません😂

• ぽ子

ぽ子

言ってるかでした📝

• 5月17日
  • るん

るん

可もなく不可もなくが1番ですよね😊

佐藤レディースクリニックの受付感じ悪いんですね😱
    受付で感じ悪いと嫌な気持ちになりますよね💦
    先生の滑舌...😱それはそれでちょっと気になります(笑)

• 5月17日

妊娠おめでとうございます。
私も大仙市在住です。くしま産婦人科でお世話になりました。
先生もスタッフの方も丁寧な対応してくれた印象で、私も初めての出産で不安したが、スタッフのみなさんがいつも笑顔で接してくださり心強かったです。
出産予定日間近の健診時、お腹にモニターつけて横になっていたら、カーテンの向こうで、るんさんのように、県外での里帰り出産予定と思われる妊婦さんと助産師さんの会話が聞こえてきた時がありました。
とても親身に説明等されていたように思います。お母さんと赤ちゃんの負担にならないように里帰りの時期や移動手段なども一緒に考えてくれてるようでした。

るんさんも安心して通える産院に出会えるといいですね(^-^)

• るん

るん

ありがとうございます😊
    同じ大仙市の方たくさんいて心強いです💓

くしま産婦人科でご出産されたんですね!
    初めてのことばかりで不安なことがたくさんなので親身になってくれるのは心強いですね✨
    くしま産婦人科もう少し調べてみます♪

• 5月17日
ちょぽ

妊婦健診のみのようなので、ぶっちゃけてしまえばどこでも有りなんじゃないかなと(笑)
もし何かあったとき適切で早い対応をしてもらえるのは厚生医療センターかなーとも思います。
でもくしまは4Dもあるし、そういうところで選んでもいいんじゃないですかね。

• るん

るん

そうですね!
    ありがとうございます!

• 5月18日
あっこ

妊娠おめでとうございます!わたしはくしま産婦人科に通ってました。看護師さんたち親切で対応よかったですよ☺️
妊娠すると市販の風邪薬も飲めなかったりしたので妊娠中は風邪のときもくしま産婦人科に通ってお世話になりました(^^)
妊婦検診になると予約制になるのであまり待たずに対応してくれます✨

• るん

るん

ありがとうございます!
    やっと6週になり絶賛食べ悪阻です(>_<)
    くしま産婦人科人気ですね!
    皆さんの口コミでいいことばかりなので本当に良い所そうですね✧

• 5月20日
るん

今日初めて、くしま産婦人科さんに妊婦健診に行ってきました!
看護師さん達が親切で対応良かったです😊
くしま産婦人科さんをおススメしていただき、ありがとうございました🙇‍♂️💕