※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊活

妊活中、不妊治療中、妊娠中に麻酔して抜歯した経験がある方いますか?妊娠前に親知らずを抜きたいけど、麻酔の影響が心配です。

妊活中、不妊治療中、妊娠中に麻酔して抜歯した方いますか?
今妊活中で高プロラクチンでテルロンって薬を服用してます!
レディースクリニックの先生に聞いたら大丈夫と言われましたが
昨日親知らずが虫歯でかけてしまって妊娠する前に抜きたいなと思ってます( ˘–˘ )
でも歯医者って抜きたいと思った日に行ってもその日には抜いてくれくていつも次回抜きますって言われるし
(親知らず2回抜いた経験あります)
今妊娠してないうちには麻酔大丈夫だと思うんですが
もし妊娠してから麻酔とかやって抜歯しても大丈夫なのか不安になって質問しました!

コメント

k

1人目妊娠中に虫歯治療しました!!
鉛のエプロンしてレントゲンも撮りましたし、痛みに弱いのでめちゃくちゃ麻酔の注射してもらいました!!
でも今二歳の娘は元気にそだってます!!

• か

麻酔する場合って先生の許可とかもらって大丈夫って言われました?(υ◉︎ω◉︎υ)
    ちなみに何周目でしたか?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 5月18日
  • k

k

許可取ってません!!笑
    てか別に行っても良いものだと思って行っちゃいました!!
    確か5ヶ月入ってすぐくらいです!

• 5月18日
  • k

k

そしてちなみに、歯医者さんにも看護師の妹にも歯の麻酔はお産にも使う物だから大丈夫だよと言われたので、結構多めに使ってもらって痛くないようにしてもらいました!!
    抜歯はしてませんが、歯を削って神経抜きました!

• 5月18日
  • か

お産に麻酔使うんですね!初めて知りました(υ◉︎ω◉︎υ)
    先生に許可なし…笑
    かなり参考になりました!ありがとうございます♡

• 5月18日
  • k

k

帝王切開の時に使うやつだと思います!!
    治療頑張ってくださいね!

• 5月18日
  • か

なるほど!ありがとうございます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 5月18日
ma-so

不妊治療中です❗️
低温期に麻酔使って親知らず2本抜きました🙂
妊娠がわかってからだと麻酔はNGなので出産してから抜きましょうってなります🙌

妊娠中に痛くならないように早めに抜歯しといた方がいいと思います😊🌸

• か

よく聞くやつだとそうですよね( `-´ )
    親知らずで虫歯になっててそれが欠けたのでさすがにやばいなと思って早めに抜きたくて(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    今日歯医者行ってきます!コメントありがとうございます!

• 5月18日
  • ma-so

ma-so

抜歯の後痛いですよね〜😭

頑張ってください‼️✨

• 5月18日

妊娠中に抜歯はしてないですが、痛いし早めに治療した方がいいとのことで麻酔しました💦(妊娠後期でした)
妊娠中だと体調が急に悪くなったり、お腹が大きくなってくると治療する際仰向けが辛かったり、あと赤ちゃんがお腹で暴れることもあるみたいなので妊娠前に終わらせるのが一番だと痛感しました😂

話せるなら歯医者さんに早めに抜歯したり治療が終わるようにお願いしてみては??
ちなみに私も不妊治療中に歯医者に通ってました😊

• か

今日予約入れたんですが診察しないとすぐには抜けないと言われました('、3_ヽ)_まぁそりゃそうですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    コメントありがとうございます!

• 5月18日