※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

相談です。2日前の夜、義母が緊急入院しました。昨日お見舞いに行っても…

相談です。2日前の夜、義母が緊急入院しました。昨日お見舞いに行っても大丈夫か義母にメールしたのですが、痛みが強くメールが返せない、後日連絡すると親戚づてに連絡がきました。心配なのですぐ顔だけでも見に行きたいと思ったのですが、義母的には弱っている姿を見られたくないのかなぁ…と気を使ってしまい結局昨日は面会に行きませんでした。行くとしたら実母に子どもを預けて行く予定です。主人と義父と親戚は毎日面会に行っているようで、何だかもやもやします。皆さんならどうしますか??

コメント

ma--

すっ飛んで行きます!!!
気を使うのは分かるのですが、、、でもやっぱり私なら行っちゃいます💦

めそ

旦那さんが行っているなら、真意を聞いてもらいます。見られたくないようならお見舞いを旦那さんに託して自分は遠慮します。

ダイア

ご主人お見舞いに行っているんですよね?なぜ親戚から返信なんでしょうか?ご主人は一緒に行こうとか、こうだからまだ待っていてとか話はないんですか?

モヤモヤしますね(>_<)
赤ちゃんがいたり、妊婦さんだから気を使ってくれているのかな、、

まずはご主人に聞かれてみては?

2児ママちゃん

私なら行きたいという気持ち
よりも
入院している義母の気持ちを尊重します。
旦那さんに思いを伝えて、きて欲しくないと言われたら、行きたい気持ちはおさえます。

あいか

義理母と自分の関係によりますが
仲が良いなら旦那に行きたい!!と意志を伝え連れて行ってもらいますが仲がそんなに…なら一度メールで連絡もしてるし気にはしてる事伝えてはいるので旦那に様子を聞きながら行かず見守りますかね^^;

確かに自分なら弱っている姿を見られたくないっていう思うので(:3 _ )=

aona

行きません。
落ち着いてからにします。
例えば、自分が逆の立場だったら嫌じゃないですか?😂
体力的にもしんどいのに、義母が心配して押しかけてきたら、疲れるし、余計にしんどいですよね?
結局、義母と嫁ですから、他人です。ご主人や義父さんが来るのとは訳が違います。
行くと答えてる人の気が知れません、、😓

私もこの前義母さんが
入院しました。

弱ってるところは
見られたくないですし
来てもらっても気遣いますし、、、
ゆっくりさせてあげたいと
思ったので
旦那にお見舞金と菓子折を
渡しといてだけ言って
行きませんでした、、、

後でお礼の電話は来ました!

私ごとですが
自分が出産して入院した時も
ゆっくりしたかったので
あまりいろんなひとに来て
欲しくなかったですね⁝( ´.` )⁝

内心
ゆっくりさせてよーーーって
思ってました!

病状にもよるかと思いますが、、、
気持ち伝えるだけでも
良いかと思います◡̈⃝

チョッピー

親族の方に連絡をとって自分の思いと義母の思いを聞いてもらいます。伯母さんくらいの方が居たら女性ですし気持ちもわかって貰えると思います。そしてついでに行く事になれば必要そうなモノも聞いてみたりします。
たとえ行かなかったとしても伯母さんから心配して連絡来ているよって事だけでも伝わると思うし〜男性の旦那さんでは言葉足らずかもしれないので。

ピピ

正直、子供の病気でないと病院には行きたくありません。ねこねこさん今妊娠中だしちょっと嫌じゃないですか?今会っておかないと、くらい危ないなら行きますが。
後日連絡すると言われたなら連絡待ちます😊

ねこねこ

一気にお返事すみません。皆様コメントありがとうございますm(_ _)m
主人がこれから面会に行くとのことだったので、様子を伺ってもらって考えることにしました。
実母だったら迷わず行くのに、義母だと中々難しいですね…義母の負担にならないよう対応したいと思います、皆様ありがとうございましたm(_ _)m

LAPIS

あなたが義母のお見舞いに駆け付けることがどうのとか言う前に、緊急入院した本人に当たり前のようにメールをして返信を持つ無神経さがちょっと信じられないです
自分が同じことをされたら、どう感じるんですかね?
私はあなたの先走った行動に何だかもやもやします…