※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントについて、2歳向けのジャングルジムが早いか悩んでいます。アンパンマンのピアノやライド系のおもちゃも検討中ですが、1歳半向けのD-bikeミニは早いかもしれません。先輩ママさんからのアドバイスをお願いします。

娘の誕生日プレゼントについて悩みすぎて困ってますヽ(;▽;)

室内で遊べるものを考えています。
ママリで検索するとジャングルジムを購入している方が多いようですが、対象年齢2歳というものが多くて早くないのかな?と感じます💦いずれは遊べるようになるのであまり対象年齢気にしなくてもいいのでしょうか??😅

昨日トイザらスで娘にいろいろ見せてみたんですが、1番食いつきが良かったのはアンパンマンのピアノで3歳からのものでした(^◇^;)
私たち的には手押し車にもなるライド系のものやD-bikeミニがオシャレでいいなと思っています。
ただD-bikeミニも実際は1歳半くらいにならないと乗れないとのことでクリスマスでもいいのかな?とも思います💦手押し車にもならず歩行練習としても使えないので😭

以上を踏まえて先輩ママさんからのアドバイス貰えたら嬉しいです!

アンパンマンのよくばりボックス、ボールプールは持っています!

コメント

ジャンジャン🐻

上の子が1歳のときにブランコ、滑り台、ジャングルジムのセット、2歳のときにアンパンマンのピアノをあげています😊

なので、年子の弟は滑り台はハイハイで10カ月ごろから滑ってくるし、ピアノのつかまり立ちしてピアノまでたどりつき、自分で音楽かけてノリノリでしたので、対象年齢以下でもじゅうぶん使えてましたよ😂

• トム*

トム*

対象年齢じゃなくても遊んでくれるんですね🤗まさにつたい歩き真っ最中なのでジャングルジム喜びそうです✨大型のおもちゃはこういう機会にしか買わないのでもう一度検討してみます!

• 5月17日