※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
ココロ・悩み

自分の両親から彼との復縁に猛反対されている方、されていた方いますか?…

自分の両親から彼との復縁に猛反対されている方、されていた方いますか?
されている方、現状どうしてますか?
されていた方、どう切り抜けたか、どう認めてもらいましたか?
エピソードがありましたら教えて下さいm(_ _)m
現状、両親から反対されています。
そのせいと他も含め、彼との仲もいざこざのようになり距離を置いている感じです。
両親と彼と直接接触はないですが、気持ち板挟みされていて疲れています。
どちらにも気を使う意味で。
どちらも大切にしたい気持ちではいますが、自分の幸せを願って彼と一緒になれるならなりたいという気持ちです。
理由どうあれですが、どうしたらいいかわかりません。

• チェリー

コメント

はるえ

はるえ

知り合いにいました。
彼が泣いたら、親は、結婚を賛成したそうです。ですが、親は、結婚後、
彼に怒鳴り散らし、離婚しました。

他の知り合いは、県を離れ、勝手に
同棲、妊娠、出産をし、別れさせられ親と同居させられました。伯母、親が交際を反対をしていたのに。ですが、
彼女は、別の彼と交際をしています。
17歳の子供は、結婚を嫌がってます。

私は、親が決めた人と大人しく結婚しました。私が昔、結婚したかった人は
仕事を変え、150万も年収が下がりました。結婚をやめてよかった。

他にも、私生児を産み、彼と交際をしている人はいました。彼は、かなり昔に亡くなりましたが。

• 5月17日
  • チェリー

チェリー

ありがとうございます。いろんな方々がいるんですね。

• 5月17日
ここっと

ここっと

私も今の旦那と交際中それはもー両親に大反対されてました😭
理由はざっくり言うと旦那に男気がないからです😅💦
私の方が男らしいと思います😂💦

交際が6年続き結婚の話が出てきた時に当時彼氏だった旦那が両親に挨拶をし、父が「2年猶予やるからその間に男になってこい。2年経ってお前が変わってたら結婚を許してやる」と😅
けれど2年経たずして子どもができてしまい、私も旦那も気を失うほど怒られましたが結婚しました😓
最近やっと父と旦那がまともに喋れるようになりました😭💦

チェリーさんも今とっても辛いですよね😭
板挟みの気持ちよっっっく分かります😭😭😭
なぜご両親は反対されているのですか😢??

• 5月17日
  • チェリー

チェリー

彼は元夫なんですが、別れてもう10年経とうとしています。
    離婚となるとどちらもいがみ合って別れているので、両親からしても元旦那のことはよく思わないとはわかっています。
    それもあって反対されています。
    若気の至りなんて言い訳ですが、真剣に話し合いをし、私自身も悩みに悩んでのことでした。
    復縁といっても再婚もまだ全然考えていないので、お付き合いしています。
    二人の間に子供がいるのですが、その面会すらに腹を立てられています。
    子供が会えなくなるのを嫌がっていても反対です。

• 5月17日
くま

くま

なぜ反対されてるのかわかりませんが、ご両親は客観的に見て、チェリーさんが幸せになれないとみて反対しているのかもしれません。私は状況が少し違いますが、以前付き合っていた彼氏と交際を反対されてましたが、結果別れて正解でした💦

• 5月17日
  • チェリー

チェリー

彼は元夫で離婚して10年経とうとしています。
    若気の至りなんて言い訳ですが、いがみ合って別れているので、両親からしたら信用もないのはわかっています。
    二人の間に子供もいるので、簡単な話で終わらないとわかっているので、改めて真剣に話し合いをし、私も悩みに悩んでの決断でした。
    復縁といっても再婚はまだ考えておらず、お付き合いしています。
    両親は子供との面会にも反対していて腹を立てています。
    子供が会えなくなるのを嫌がっていても反対されています。

• 5月17日
  • くま

くま

さすがに離婚して10年経つとしてもご両親はとても心配すると思います…。どうしてもその元旦那さんと一緒になるのならご両親と縁を切る覚悟じゃないと厳しいかもしれませんね

• 5月17日
ねこ

ねこ

私は主人と結婚する前に婚約していた人がいました。その彼を両親に紹介してから、父は私と全く口を聞いてくれなくなりました。丸3年、全くです。実家に帰っても、「おかえり」も言ってくれなくなりました。結局は婚約破棄になり、今の主人と結婚しましたが、今回は父は大賛成でした。
個人的には、親が反対するってことは何か理由があるのかなと思ってます。娘の幸せを願っているわけで、この人じゃ幸せにできないと感じる何かがあるのだと思いました。
そして両親に反対されるのって、本当に辛いです。心から祝福してもらえないのは。。両親から反対されて彼とも距離を置くようになってしまうなら、それはこの先の困難も乗り越えられないのではと思いました。

• 5月17日
  • チェリー

チェリー

両親からの反対で距離を置いているわけではないのですが、相手は元夫で離婚してから10年経とうとしています。
    若気の至りなんて言い訳ですがいがみ合って別れているので、両親からしたら信用もないもわかっています。
    子供もいるので簡単な話ではないこともわかっているので、私自身も悩みに悩んで、話し合っての決断でした。
    復縁といってもまだ再婚も考えておらず、お付き合いしています。
    子供との面会すら反対されていて、子供が会えなくなるのを嫌がっていても反対し腹を立てらています。

• 5月17日

「ココロ・悩み」に関する質問