※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

みなさんは洗濯を水でしてますか?お湯ですか?今住んでるところが水しか…

みなさんは洗濯を水でしてますか?お湯ですか??今住んでるところが水しかでないので水であらってるのですが汚れが落ちにくくて困ってます😭お風呂のお湯を利用する以外でなにか方法あれば教えてください!

• りり(1歳0ヶ月)

コメント

aaya

aaya

水です!
汚れが気になるところは前もって手で洗ってから洗濯してます。
洗うのが面倒だなって時はハイターなどの漂白剤をつけてしばらく置いてから洗濯すれば汚れも落ちてます。

• 5月17日
  • りり

りり

例えば子供がご飯時に汚して色がついたものや土とかも綺麗に落ちてますか??
    ハイター使ってもなかなか落ちないんですよね😓

• 5月17日
  • aaya

aaya

土は乾燥させて叩いてあらかた落としてから洗えば汚れは落ちてますし
    ご飯の時に汚れたものは食器用洗剤で洗ってからだと綺麗に落ちます!
    ぶどうジュースこぼされた時に食器用洗剤では落ちなかったですがハイターを直接かけて一晩放置して洗濯したら綺麗になりましたよ!

• 5月17日
sak

sak

水で洗っています。
食べこぼしなどがあった場合は、お風呂に入る時にまとめて手洗いして汚れがひどければ浸けておきます。

• 5月17日
K

水です!
汚れがひどいものは洗面所でお湯を出してウタマロせっけんで手洗いしてから洗濯機に入れてます(^^)
しっかり落ちますよ♡

• 5月17日
りり

りり

なるほど!食器用洗剤良さそうですね😊💓
さっそく今やってみます(^^)

• 5月17日
紫耀♡luv

紫耀♡luv

水で洗ってます!
汚れなどあって落ちない時は、お風呂の時に湯で洗ったり、ハイターかけてもみ洗いしたり、ウタマロでゴシゴシしたりと色々試してまーす(*´꒳`*)

• 5月17日
みあごろめ

みあごろめ

お湯洗いです~。近所のコインランドリーで洗濯機からお湯が出てるものがあって使ったときに洗い上がりが全然違ったのに感動して、家も水道からお湯が出るようにしました。
いつも45度~50度にしてお湯で洗っています!
部屋干ししても生乾きの臭いもしないし、シミや汚れもきれいに落ちますよ♪

• 5月17日

「家事・料理」に関する質問