※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

採卵後に腹水が溜まり、点滴が必要です。移植は予定通り可能でしょうか。

14日に採卵し16日にはお腹の痛みもだいぶマシになったのですがパンパンに張ってます。
今日、診察に来たらやっぱり腹水が溜まってるみたいで💦
今日と土曜と点滴します😭

初めから凍結胚移植の予定ですが
こんな感じでも無事移植できるのでしょうか😭

コメント

あろは

採卵お疲れさまでした
腹水苦しいですよね😭
私も採卵後腹水が溜まってしまいましたが移植しました
病院で移植できると判断されればできると思いますよ
あまり溜まっている状態で妊娠してしまうとあまり良くないようなので、一度生理を待って腹水を抜いてからの移植も提案されました
でも私は1周期もお休みしたくなくて、移植しちゃいました(*´-`)

• くろすけ

くろすけ

ありがとうございます。
    苦しくて歩くのも嫌なくらいです😭😭
    そうなんですね!!私のところはもともと2ヶ月後に移植予定になってるのでそれまでには大丈夫になりますよね?💦ただでさえ先送りなのでこれ以上伸びてほしくないです😭

• 5月17日
  • あろは

あろは

それは苦しいですねぇ( ;∀;)
    2ヶ月後ならば、その間に生理がきますよね?
    生理がくれば腹水は治まります
    私も結局はその周期の移植はうまくいかず生理がきてしまいましたが、生理後は腹水から解放されて治まりました

移植、うまくいくと良いですね☺

• 5月17日
  • くろすけ

くろすけ

生理が来たら治るんですね!!
    よかったです😭
    いつもは来て欲しくない生理ですが早く来て欲しいです、、。
    お互いうまくいきますように🙇🏻‍♀️💕

• 5月17日
フェイ

採卵後のお腹のハリ、苦しいですよね。
私は腹水まではたまりませんでしたが、卵巣が腫れていたので、先生の提案で、一回見送り、次の周期に凍結胚移植をしました。もどかしかったですが、『ふわふわ子宮に整えてから、万全の体制で臨もう♪』と前向きに考えるようにして、まずは体を整えることに専念しました。結果、無事に着床しました😊

てぃんさんの体がなにより一番大切ですし、それは赤ちゃんにとっても同じですから、焦る気持ちもわかりますが、一歩ずつ、進んだらいいと思いますよ。

• くろすけ

くろすけ

本当苦しくて仕方ないです😭
    びっくりするくらいお腹がパンパンです😞
    私のところはもとから2ヶ月先に移植と決まってるのでめちゃくちゃもどかしいです💦それまでには良くなりますよね?😓
    私もゆっくり休めて着床してくれることを願います😞

• 5月17日