※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
別居嫁
ココロ・悩み

離婚して旦那に子供を渡した方がいいのかな?と思い始めました。息子が後…

離婚して旦那に子供を渡した方がいいのかな?と思い始めました。息子が後追いでずっとずっとずっと四六時中泣いてます。旦那はマスオさん状態で家に来てるので実家に住んでます。私の母は何でもできたらしく自分に自信満々の人間です。息子が四六時中なくからすこし30秒を~1分ほど床に置いてるだけで「かわいそう」「私はそんなに泣かしたことない」「機嫌よくして歩行器にでも乗せれば?」など言われます。機嫌よくしてもおっぱいの匂いがあるのか抱っこしてとギャン泣きが悪化するのでほんの少しだからこそ置いて作業してるのに言われるしきつすぎます。1度切れてしまって自分は不器用であなたみたいにできない。無理だと伝えたら普通はできるしまず住まわせてもらってるんだから上から喋るな経験してると言われます。出ていく話をしても周りとうまくできないから出ていかなくていいと家にいることに。どうすればいいのかな。もう子供渡した方がこどもためなんかな

• 別居嫁(1歳3ヶ月)

コメント

やまちゃん

やまちゃん

よくわからないんですが普通に実家を出たらいいのでは?
離婚する必要ないですよね😨

• 5月17日
  • 別居嫁

別居嫁

母からは家を出てもうまくできないしお金もかかるだけと言われます。
    旦那にも愛はないし家を出手3人で暮らすのは厳しいのでその選択なりました。

• 5月17日
ai

ai

周りとうまく出来ないから出て行かなくてもいいというのはお母様が仰ってるんですか?

• 5月17日
  • 別居嫁

別居嫁

そうです。何度話してもそう言われて終わります。

• 5月17日
せんちゃん

せんちゃん

出ていく話をしてもなんや言われて無かったことに。というのが全てを語っているのではないでしょうか。

あなたがお母様に支配されていると思いますよ😔

旦那様との関係が良好なら、4人で暮らしてみてからそういったことを考えてみてはいかがでしょう。

• 5月17日
  • 別居嫁

別居嫁

そうですよね…小さい頃から薄々思ってましたがやっぱりですよね💦何を言ってもこう。疲れました。

• 5月17日
  • せんちゃん

せんちゃん

すみません、きちんとプロフィール読まずに返してしまって。それでも、4人ですよね。気分を害されたらすみません😢

わーやー言われるなら、実家近くでもいいので物件を探してみてはいかがですか?
    ママさんが良いと思ったものを旦那さんに伝えて、見に行こうよ!と。
    で、旦那さんがノッたらお母様に話して、もう決めたから。と伝えると話が進むかなぁと思いました😊

• 5月17日
sooooooo

sooooooo

普通に20分くらい泣いてても放ったらかしにしてる時もあります😂💦

家にいても24時間子供に構うなんて出来ないので少しの間なら放ったらかしにしてる方がいいと思います😊✨

泣いて子供が死ぬわけないですし。。。

アパートに住んでますが、特に近所付き合いは一切ないので家を出て子供と旦那さんと支えあっていけばいいと思います😊✨

• 5月17日
  • 別居嫁

別居嫁

24時間365日とか無理ですよね。

• 5月17日
mei

mei

離婚!?
ご主人とはうまくいってないのですか?
文面見る限り、問題は実母さんですよね?それなら家を出てご主人とお子さんと暮らせばいいと思います。
子供渡して離婚はぶっ飛びすぎかなと思うのですが...。ご主人に相談とか話とかちゃんとできてますか?

• 5月17日
  • 別居嫁

別居嫁

主人のこともそれほど愛してないので毎日弁当持たせて毎日玄関まで送っての毎日も嫌なんですよね。。

• 5月17日
まゆのゆあ

まゆのゆあ

3人で実家を出ればいいのでは❓
うちの母親も完璧な人間ですが
私はそんなに泣かせたことない
とか言ったことないですよ
1人目は里帰り出産でしたけど、泣いてる赤ちゃんをずっと抱いてたりしてたら
いいて。泣かせとけば。疲れて寝るやろって言ってくれました

• 5月17日
  • 別居嫁

別居嫁

優しくて大好きなんですけど自分と性格似てるのかお互い頑固で譲らずこんな感じになりました

• 5月17日
  • まゆのゆあ

まゆのゆあ

でも譲るとこが間違ってます。なんで離婚して子供を旦那さんに渡すんですか❓必ず後悔しますよ。あたしは鬱病になって離婚して元旦那に長男を引き取ってもらいました。会わせてくれる約束で離婚しましたが、会わせてもらったのは2回だけ。それ以降は会わないで欲しいと言われ会わせてもらえなくなりました。もうすこし考えた方がいいと思います。頭おかしくなる前に、子供と旦那さん連れて出て行った方がいいと思います!頑張って!!

• 5月17日
  • 別居嫁

別居嫁

家を出ることを前向きにかんがえます!

• 5月17日
  • まゆのゆあ

まゆのゆあ

母親の言うことなんて聞かなくていいですよ!旦那さんと子供の事を1番に考えて行動してあげてください。

• 5月17日
あーママ

あーママ

子供渡すって考えるより、そこまで思い詰めてるなら家を出れるようにするしかないと思います!

子供に母親は必要です!

• 5月17日
  • 別居嫁

別居嫁

家出たいです。でも止められて終わり。旦那も自分の意見言わないので流されて終わりです

• 5月17日
  • あーママ

あーママ

周りとうまくできないからってどーいうことですか?
    ご自分でもそー思いますか?

• 5月17日
  • 別居嫁

別居嫁

中学の頃いじめられてたこともあって社交的になれないので上手くはできないかもしれませんがやる気はあります!!

• 5月17日
  • あーママ

あーママ

やる気があるなら大丈夫だと思います!
    とりあえず近所には会えばあいさつしとけばいいんですから!

とりあえず旦那さんと細かく話し合ってほんとに家を出ると決心してから、お母さんに伝えてみてはどうですか?

• 5月17日
  • 別居嫁

別居嫁

そうします!!

• 5月17日
m.i

m.i

あたしならお金ためてでていきますね。
周りとうまくできるかできないかは本人次第ですし、そんなのしてみなきゃわかりません。主さんはよくがんばろうとしてますよ!
自信もってください!旦那さんに渡したほうが後悔すると思います!

• 5月17日
  • 別居嫁

別居嫁

ありがとうございます😭

• 5月17日
ハル

ハル

お母様との関係が悪い事と、子供を旦那に渡して手放す事はまた別次元の話ですよね?
(全てが分からないのでなんとも言えませんが…)
出ていっても周りとうまくできないとかってのはやってみなきゃわからない事だし、そもそもお母様の言う通りにしなきゃいけない理由もないですよね。
お母様が嫌なら出て行けばいい話だし、なんなら旦那様とお子様と一緒に家族として支えあって生活した方が上手くいく気がしますけど…

• 5月17日
  • 別居嫁

別居嫁

出ていくこと考えてみます

• 5月17日
のんのんのん

のんのんのん

外で遊んだりはしてないんですか?

• 5月17日
  • 別居嫁

別居嫁

あまりしないです。
    社交的じゃないのもありますが運転に自信がなく外にはあまり行けてません

• 5月17日
  • のんのんのん

のんのんのん

運転?!運転関係ありますか?(´•ω•`)
    私は免許がないので運転して子供と遊びに行ったことはありません!

近場の公園で1.2時間遊ばせたりまだ歩けないならレジャーシート敷いてゴロゴロしたり暑すぎる日はそんなに外は入れないのでお外をプラプラ散歩するだけでも子供もママも気分転換になりますよ😭💓
    家にずっといる生活なら子供も飽きて泣くのも当然じゃないでしょうか。それでママもイライラするのはよくある話ですよ!
    もともと社交的じゃなくても子供のために外へ出るようにしたり近場から少しずつ外出するように変わってかないと子供がかわいそうですよ!
    私は完全娘と2人で遊びに行くためだけに公園いったりするので子供以外と話さないけどだいぶ気分転換になりますよ!

• 5月17日
  • 別居嫁

別居嫁

少し遠くに行かないと公園ないので基本車関係するんですよ💦田舎なので

• 5月17日
  • のんのんのん

のんのんのん

歩いて1時間以上とかかかる感じなんですかね??😱😱

1時間以内なら歩いて行ってます😭😭
    自分のダイエットがてらに笑
    その間に子供も寝てくれるので楽なんですが、、、もっと遠そうですね😓

公園じゃなくてもプラプラお散歩するだけでもいいんじゃないですかね?支援センターも結構子供は楽しみますよ!

• 5月17日
  • 別居嫁

別居嫁

行ってみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 5月17日
あんみつ

あんみつ

お子さんの性格などによっては育てやすいとかもあると思いますよ。
だから
「お母さんの子育てが良かった」
ではなく
「元々お子さんが育てやすい子だった」
ということもあるのでは???

また今は一番後追いなどが激しい時期だと思います😞💦
段々とお子さんが成長してる証だと思って良いですよ‼️
今後少しずつ、少しずつ、手が離れていくと思いますよ。。

今は実家と離れるのが一番良いと思います。
引き止められているならそれはお孫さんと離れたくなくて、あえて主様を責めることで引き止めようとしているのでは???

• 5月17日
  • 別居嫁

別居嫁

そうなんですかね
    本当に離れていきたいです…
    疲れすぎて死にた暇で思うようになりました。。

• 5月17日
  • あんみつ

あんみつ

お母様と離れるのが一番ストレス軽減に繋がるように思えました😞💦
    せめて昼間だけでもお友だちの家や支援センターなど外の世界で過ごされた方が精神的に良いのかなと思いました。
    ため込まずに、ママリや保健師さんなどに吐き出していかれた方が良いと思います😞
    睡眠しっかりとって休めるときしっかり休んでくださいね。

• 5月17日
  • 別居嫁

別居嫁

ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月17日

「ココロ・悩み」に関する質問