※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmtn
子育て・グッズ

オムツをMからLサイズにした月齢を教えてください!また覚えてたらで良…

オムツをMからLサイズにした月齢を教えてください!
また覚えてたらで良いのですがその時の体重も教えて下さい!

  • kmtn(生後11ヶ月)

コメント

Pたろう

Pたろう

10キロすぎてから1歳3ヶ月ぐらいでLにしました!

  • 5月17日
  • kmtn

    kmtn

    コメントありがとうございます!
    1歳でLですか!
    ほんと人それぞれなんですね〜

    • 5月17日
たま

たま

体重9キロでつい最近MからLに
替えました😅

  • 5月17日
  • kmtn

    kmtn

    みなさん9ー10kgくらいの方が多そうですね!

    • 5月17日
もやぴー

もやぴー

8ヶ月末で10kgこえたので
Lにしましたo(・x・)/
まだMでも入ってたんですが、
身長もあり、
気づくと腰パン、半ケツになってるときも(笑)

  • 5月17日
  • kmtn

    kmtn

    私の子は先月で8.5kgだったのでそろそろかな〜?ともう一袋M買うか迷ってますー
    身長高めなんですね(´∀`)

    • 5月17日
  • もやぴー

    もやぴー

    メリーズ のMならまだ余裕あると思いますよo(・x・)/

    • 5月17日
  • kmtn

    kmtn

    メリーズも使ったことありますが、確かに少し大きめですね‼︎
    うちの近所のお店がメリーズ高めなのでどうしましょう(・∀・) (笑)

    • 5月17日
  • もやぴー

    もやぴー

    メリーズ は高めですよね😂
    でもサイズアップすると1パックの枚数減っちゃうし、コストを気になります(笑)
    私はギリギリまで粘る派です😂
    7ヶ月で9.8kgでしたよ(笑)
    今は10ヶ月で11kg近くありますが
    メリーズ Lパンツでまだまだ余裕です!

    • 5月17日
  • kmtn

    kmtn

    やはり高めでしたか💧
    私もあと1、2袋いけそうなので粘ってみようかなと思います(笑)
    メリーズ派なんですね(´∀`)

    • 5月17日
®️(23)

®️(23)

7ヶ月半〜8ヶ月になるくらいだったと思います!
その時の体重は7キロあるかないかくらいです!

  • 5月17日
  • kmtn

    kmtn

    友達の子もそのくらいと言ってて、どうしようかなーと思ってます!
    友達子は体重もう少しありましたがっ

    • 5月17日
  • ®️(23)

    ®️(23)

    おしっこの量が多くてMだとすぐにパンッパンだったので、早めに変えました☺️

    • 5月17日
  • kmtn

    kmtn

    おしっこの量、めっちゃわかります‼︎
    寝てる間たまに漏れたりするので悩んでて寝てる間のみLのテープにしました。ドラックストアで売れ残りなのか半額だったので(´∀`)
    オムツ替えは大変ですが1日1回のことだし無くなったらまたパンツにするのでいまは我慢です(笑)

    • 5月17日
  • ®️(23)

    ®️(23)

    パンツタイプなんですね!

    うちはまだテープタイプで、パンツタイプは使ったことないです🤣

    • 5月17日
みーちゃん

みーちゃん

体重というより太ももとかに
ゴムのあとがついたりしたら
サイズ上げる感じになりますよ😊

パッケージに書いてあるのは
あくまでも目安なので…。

月齢…二人いるから忘れてしまった。
何のアドバイスにもならずで
ごめんなさいね😵💦

  • 5月17日
  • kmtn

    kmtn

    太ももに跡は付いてませんが、
    うんちが2日に1回で多く迷ってます〜
    横漏れはしませんがギリギリなので。

    • 5月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    太ももに跡がついてないのなら
    まだサイズ上げない方がいいと
    思いますよ。
    逆に太ももなどゆるくなって
    横漏れしちゃったりしますよ!

    • 5月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    今使っている物と違うメーカーの
    オムツにしてみては?

    同じサイズでも漏れやすい、
    漏れにくいなどもありますし。
    ギリギリになりにくい背中が
    長めの作りのもあったような?

    • 5月17日
ななな

ななな

この1歳3.4ヶ月で9キロぐらいの時にLにしました!
おしっこが漏れるようになったので辞めました!

  • 5月17日
  • kmtn

    kmtn

    1歳で9kgスリムさんですねっ
    夜中のおしっこわかります〜!
    夜だけLのテープにしてます(笑)
    テープ大変ですが多く入ってるので頑張ってます😅

    • 5月17日
ハナ

ハナ

8ヶ月になってからで、9キロでした!

  • 5月17日
  • kmtn

    kmtn

    みなさんのコメントみてると、だいたいそんな感じですね!
    ありがとうございますっ

    • 5月17日
rrrny

rrrny

10キロこえてLに変えました😄
2歳なる頃だったと思います。

  • 5月17日
  • kmtn

    kmtn

    離乳食ごろから体重伸びにくいと聞きますが、ほんとにあまり変わらないのですね。
    最近子供の体重測ってないので測ろうかな…(・∀・)

    • 5月17日
りん

りん

5ヶ月半で9kg超えたころにLにしました!(産まれが4kg近く大きい子だったのと、保健所の3、4ヶ月検診で問題ないからそのままでと言われて完母でそのままあげてましたが、保健所の方にひとつき計算間違えられてるのに気付き、成長曲線飛び出てました。気付いてから調整中です)

  • 5月17日
  • kmtn

    kmtn

    5ヶ月半で9kg!
    私の子は3.4kgで生まれてきましたが退院すぐ体重増えず悩んでました💦
    計算間違い酷いですね(´・ω・`)
    大事なことなのに…

    • 5月17日
ゆち

ゆち

8㌔になった8ヵ月くらいに変えました!

  • 5月17日
  • kmtn

    kmtn

    みなさんそんな感じですね!

    • 5月17日
sana

sana

1歳で9キロになったので そろそろLサイズに変えるつもりです

  • 5月17日
  • kmtn

    kmtn

    みなさん大体9kgくらいで変える感じですね(´∀`)

    • 5月17日
3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

1歳3ヶ月になる月に入るか入らないか位で、Mがなくなるから買い足しをLにしました。
使い始めたのはMがなくなってからだから1歳3ヶ月に入ってかなかなぁ〜
体重は9キロ台です。
MよりLを買い足した方が損しないかなぁ〜とのことで、Lにしましたが、Mでもまだ入るけど、たまに半ケツになったりしてました。

  • 5月17日
  • kmtn

    kmtn

    みなさん9kgくらいですね〜っ
    Lだとなんか大きすぎるし、Mだと漏れが気になるしで迷ってます〜

    • 5月17日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    メーカー変えてみたらどうですか?
    うちはメリーズがお尻の形に合ってるからメリーズ使ってます。
    パンパース、ムーニーより大きめな感じがしますよ!
    パンパースはスリムちゃん向きかなぁ〜って思います。

    • 5月17日
ゆぅウサ

ゆぅウサ

10㎏超えたら変えようと思います✨
今はMサイズのパンツ、ムーニーのつかまり立ち用のを使っています😊

1歳になったばかりの女の子で、9.5㎏です💦

  • 5月17日
  • kmtn

    kmtn

    私もムーニーのつかまり立ち使ってます!
    先月に測ったのが8.5kgだったので
    今は9kgないかあるかくらいかな?と思うのですが
    もう1袋Mでも行ける気がして悩んでますー

    • 5月17日
3人のこびとママ

3人のこびとママ

2歳1ヶ月位に10キロで
Lサイズにあげました。

  • 5月18日
  • kmtn

    kmtn

    2歳ですか!
    まだ子供が8ヶ月なので
    どのくらい今後増えて行くのかわからないのですが
    スリム体型ですか?

    • 5月19日
あやまさ

あやまさ

一歳10ヶ月の時にグーンのMからLに変えました💡
体重は9キロです。

  • 5月19日
  • kmtn

    kmtn

    グーンのパンツを使ったことがあるのですが小さめでしたね(・∀・)
    安いのでLはもう1袋買ってあります(笑)
    試してみようかなと思います〜っ

    • 5月19日