※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

明日で新生児期が終わってしまい、大変だったけど、とっても寂しい気分…

明日で新生児期が終わってしまい、大変だったけど、とっても寂しい気分です〜😭
出産祝いでサイズが70の夏服をもらいました!娘は多分小柄?だと思うので、今年は大きいかな〜?といったところです。来年の夏にでも着せられたら良いと思っていますが、1歳3,4ヶ月くらいの子がサイズ70の服は着れたよ!って方、いらっしゃいますか?

ものによってサイズ感、違いますけどね💦

• りーちゃん(生後3ヶ月)

コメント

さき

さき

1歳超えたら80でしたが、70の肌着を七分袖でなら着れました!(*´˘`*)♡

• 5月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

なるほど!
    もらいものは、袖なしのパイナップル?みたいなお洋服なので、問題なさそうですね🤗可愛かったので、着させられたら良いなと思って🤗!

ありがとうございます!

• 5月17日
  • さき

さき

つい最近まで長袖を七分袖で着てました✨
    股下にボタンがついてて、お腹がしまえるタイプですが、それも留められました😅
    でも、本当にものによっては着れなくなっちゃうので8月くらいに着てみてもいいと思います😉

• 5月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

とりあえず、夏着せてみます!体が小さくても着られないことはないですもんね!
    下の方とかを見ると、着れないという話もありますが😵!
    ありがとうございます✨

• 5月17日
( ˆ࿀ˆ )わお

( ˆ࿀ˆ )わお

上の子がかなり小柄で70の服を1歳すぎてもずっと着ることが出来ました!が、まれだと思います( ̄Д ̄;)
だいたいその頃には80がぴったりとかだと…
多少小柄くらいなら意外と70着てもちょっと大きいかな?くらいで着れると思うので来年着れなくなることを考えると今年のうちに着ておいた方がいいと思います。

• 5月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

コメントありがとうございます!
    小柄だけど、すごく小さいわけではないですし、今後の成長はわからないですもんね💦とりあえず今年着せて写真におさめときます🤗!
    来年も着せられたらラッキーくらいに思った方が良いですね(˘・ᴗ・˘)!

• 5月17日
ひよこまめ

ひよこまめ

身長体重ともに成長曲線の下の方の子ですが、8ヶ月で70がぴったりです💦
ものによっては80着せてます〜!

来年の夏にはちょっと厳しいかもですね( ´๑•ω•๑` )

• 5月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

8ヶ月で70着てるんですね!その頃は、、、12月だから夏服は着れない꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    となると、今年大きくても着させた方が良さそうですね🤗!
    ありがとうございます!

• 5月17日
ゆずしば

ゆずしば

うちは今二カ月ですが、大は小を兼ねるという事で、70や80の服を着せてますよ。たしかに大きいですが全然大丈夫です。キツイより体も自由に動かせるので良いかと思いますよ。

• 5月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

体が自由に動かせないのは嫌ですよね💦
    大は小をかねる、その通りですね🤗

来年着せられたらラッキーくらいに考えて今年着させてみます!ありがとうございます!

• 5月17日
サボ子

サボ子

男の子なのでもしかしたらあまり参考にならないかもですが、、
70はうちのこはだいたい3〜5ヶ月くらいまで着れました!

• 5月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

5ヶ月以降はサイズあがったんですねー!やっぱり人それぞれですよね!

色んな方の話を聞けて参考になります✨来年着せられたらラッキーくらいに考えて、今年着させてみます!

• 5月17日
minato

minato

同じように今年は大きいと去年着せずにいた服は今シーズンはもう小さく着れませんでした😭
子供の成長は早いです💦
肌着は確かに60でもまだいけます‼︎

• 5月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

とりあえず今年着させてみた方が良さそうですね!来年着れないのは嫌ですね💦
    肌着のことも気になっていたので、ありがとうございます!!コンビ肌着が便利すぎて、いつまで着せられるかな?と思っていたところなので!!!

• 5月17日
みに

みに

3ヶ月くらいで体重が産まれた時の倍くらいになります(^^) 70でも今年着れるんじゃないかな?と思いますよ♫
いま4ヶ月の男の子ですが60はもう着れません💦 来年の参考にならなくてすみません😅

• 5月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

3ヶ月くらいで倍なんですよね🤗70、今年大きくても着させてみます!来年着せられたらラッキーくらいに考えることにします🤗笑

4ヶ月で60着れないんですね!参考になります!

• 5月17日
ひびき

ひびき

うちの娘も小柄でその時期は70着れてましたよ♪

大きくても着せて、1年でこれだけ成長したんだって楽しみもありますよ💓

• 5月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

大きく着せて、来年、って良いですね!お祝いくれた方にも、その写真を送ると喜んでもらえそうです❤️
    良いアドバイス、ありがとうございます!!!

• 5月17日
ピピ

ピピ

赤ちゃんの成長、なかなかの速さですよ😆7月くらいには着れるかもですよ❣️
9月産まれの上の子に翌年の夏に70のお股ボタンのじんべえみたいなの着せれました😀
ものによって同じサイズでもゆったりめ、大きめに作られてるものもあると思いますよ〜❣️

• 5月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

ものによってサイズ感違いますもんね!70にしてはゆったりしてるなあ、と思いましたが、子どもの成長も未知なのでわからないですね😵!

来年着せられたらラッキーくらいに考えて、今年も着せてみます!

• 5月17日
テンテン

テンテン

質問の回答とは違いますが…うちの娘、2ヶ月半で56センチくらい(月初から5センチくらい伸びました)ですが夏服ワンピースなら70着たりしてます。長袖70はあまっちゃいますが半袖はいけます(笑)ちなみに生まれたときは45センチでした。

• 5月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

コメントありがとうございます!
    来年着せられたらラッキーくらいに考えて今年も着せてみようかなー、って思います!
    身長もそんなに伸びるんですね!来週、健診があるので楽しみです🤗

• 5月17日
ちっぷ

ちっぷ

たぶん、7月、8月にはちょっと大きめくらいで着れると思いますよ。

うちの子、小さめで肌着は70着てますし、服もサイズ的には着れると思いますが歩き出すとセパレートの方が楽なので、去年の70の服は着てないです。

• 5月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

歩き出すとセパレートの方が楽なんですか💡それは知らなかった😵!
    とりあえず今年、着させてみようと思います!ありがとうございます✨

• 5月17日
ひま

ひま

娘が1ヶ月検診で
300gくらいしか
増えておらず
だいぶ小柄でしたが
今は大きくなって70.80着てます!
意外と7.8ヶ月の頃には
70が着れるかもですね!
来年も着れたらなお良し!って事で
今年、着せてあげてもいいかもです!

• 5月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

遅くなりました!コメントありがとうございます❤️

やはり子どもはすくすく成長するのですね!来年も着せられたらラッキーということで、今年着せてみることにします!ありがとうございます🤗

• 5月18日