※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るゆ
お出かけ

富山県富山市の中心部の方にお伺いします。今生後3ヶ月になった子がいま…

富山県富山市の中心部の方にお伺いします。
今生後3ヶ月になった子がいます。
平日の日中、私とばかりいるのも子どものために良くない気がしてどこかへ遊びに連れて行こうかと思います。
このくらいの月齢の子がいる方どこに行ってますか?

コメント

ゆんちゃんママ

わたしはちょうど3ヶ月の時はまだ寒い時期だったのでほとんどわたしと二人っきりでした😅
たまに家の周りを天気のいい時に散歩してたくらいで…😅未だに支援センターとかも行けてないです😅😅

• るゆ

るゆ

回答ありがとうございます!
    やっぱりまだ散歩までですかね。
    ありがとうございました(^^)

• 5月17日
ksweet

その月齢ならお家で遊んだり散歩とかかなと。
支援センターは他のママとの交流になりますが、子供はまだ動けないし何かと病気とかもらうリスクの方が多いかなと思います。
あとは、有料ですが~産後ケアセンターの教室とかベビマ教室ならママも子供も楽しめるのかなと。

• るゆ

るゆ

支援センターよりは産後ケアセンターの方が良さそうですね💦
    ありがとうございました!

• 5月17日
りん

私は支援センターにとても助けられてます。月齢は小さくおもちゃとかで遊べませんが、場所によって赤ちゃん向けのサークルがあったり、もっと細かく区切って6ヶ月までの子のサークルがあったりと、月齢に応じた事をやっている所があるので、安心だし楽しいです(^^)
0歳児向けの市のサークルもあるみたいですよ♩

• るゆ

るゆ

支援センターはcicのことですか?
    やっぱり広報とか見たほうがいいですね、ありがとうございました(^^)

• 5月17日
  • りん

りん

cicの支援センターはまだ行ったことないので行ってみたいと思ってます。
    市内の支援センターをやってる保育園にいくつか行っています。ネットで検索すれば出てきますよ(^^)

• 5月17日
  • るゆ

るゆ

保育園でもあるんですね!初耳です!近くにないか調べてみます(^^)

• 5月18日
あひる

支援センターとか行ってみてはどうですか?(*´꒳`*)
仮に体調崩されたとしてもしばらくまたお家でのんびり過ごして治せばいいですし、、
外出することによってママも気分が良いと思いますよ(*´꒳`*)

• るゆ

るゆ

やっぱり支援センターなんですね。
    私が人見知りでなかなか踏み出せてないですが今度行ってみようと思います!

• 5月17日
i_s

富山市まちなか総合ケアセンターで
毎週金曜に赤ちゃんサークルがありますよ。
6月からは生後6ヶ月からに
対象が絞られてしまうようですが、
機会があればぜひ行ってみてください。
ホームページで各回の
内容が記載されてるので
興味のある時に子供連れて行ってます。

• るゆ

るゆ

総合ケアセンターのサークルですね、ちょっと調べてみます。

• 5月17日
サヤカ

私は、去年ですが、市の保健推進員の方が訪問されて、赤ちゃん教室に行っていました。同じ地区の同年齢の0歳児のみで、地区センターの一室を使って年に数回集まって話を聞いたりおもちゃ作りしたりしました。どこも行くところなかったし、楽しく参加していました😀

• るゆ

るゆ

確か前に保健推進委員?の方がいらっしゃったときにそんな事を言っていた気が…資料探してみます(^^)
    ありがとうございました!

• 5月19日
ジュニちゃんママ

児童館とか支援センターがいいかなと思います😊
シックの中にある支援センター、キレイだしおもちゃもたくさんあって楽しいと思います♩
駐車料金1時間無料券もらえますよ🙌✨

• るゆ

るゆ

やっぱりcic人気なんですね!
    今度勇気を出して行ってみようと思います!

• 5月19日