※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
妊娠・出産

妊娠中、髪の毛がパサパサになり心配。産後のヘアケアについてアドバイスをお願いします。

14wの初マタです!
妊娠してからというもの、明らかに髪の毛がパッサパサになりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
抜け毛はそんなに増えた印象ないですが...
髪の毛の心配なんてしてる場合じゃないかもしれませんが、今からこんなで産後どうなるんだろうと心配です。

同じようだった方、何かヘアケアとかされてましたか?
どんなことしてましたか?

コメント

べびころ🍼

わたしも急にギッシギシになってびっくりしました!
シャンプーする前に濡らしてからベビーオイルで軽くマッサージしてからいつも通りシャンプーしてたら、改善してきました!
一時的なのもあるみたいです🙆‍♀️

• dodo

dodo

びっくりしますよね(;o;)!
    なるほど!早速今日やってみます!
    一時的なものと信じたいです...
    ありがとうございます☺️❣️
    べびころさんはもうすぐご出産ですね!
    頑張ってください♡

• 5月17日
  • べびころ🍼

べびころ🍼

一時的なことを信じましょー!!

ありがとうございます!頑張ります🙀👍👍👍

• 5月17日
みんころ

私もです❗️妊娠してから髪パサパサになった気がしてました💦
気のせいかなと思ったのですが、
家でヘアパックしたり色々しても改善されず😥
美容院に行けばよくなるかなと思ったのですが、麻疹の抗体がないので出掛けるのも怖くて放置中です💦
お答えになってなくてすみませんが、同じ方がいて安心?しました☺️

• dodo

dodo

私も最初は気のせいかと思ったのですが、そうも思えない程で😭
    美容院でトリートメントしてもらいましたが、妊娠前の半分も保ちませんでした😱
    赤ちゃんに栄養いっぱい送る為に、体的には髪の毛どころじゃないんだろうけど、びっくりですよね😂💦笑
    私も同じ方がいてよかった?です☺️❣️

• 5月17日
yuna

私も切れ毛とかすごくなりました😱
産後1ヶ月くらいで、そういえば髪の痛み治まったなーと思ってたら今度は抜け毛がすごくなりました。。。😢

• dodo

dodo

そうなんですねー😱
    私は髪がそんなに長くないので、切れ毛はあまりありませんが、やはり産後は抜けるんですね...😓
    覚悟しときます😂💦
    ありがとうございました❣️

• 5月17日
下僕

わたしは初期の間、抜け毛&切れ毛がひどくてなるのは産後ってよく言われるからビックリしました!(笑)
でも安定期に近づくにつれて抜けなくなりました✨みどすんさんも安定期に入ったら無くなるかも?(笑)

• dodo

dodo

ですよね!
    私も産後抜け毛が...とかは聞いたことあったのですが、まさかこんな初期からでびっくりしました😂
    安定期もうすぐなので、少しは潤ってくれるよう祈ってます🙏笑
    ありがとうございます❣️

• 5月17日