※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
お出かけ

ちょくちょく実家へ帰るのってそんなに良くない事なのでしょうか?実家が…

ちょくちょく実家へ帰るのって
そんなに良くない事なのでしょうか?
実家が近く、最低でも週2は帰ります(遊びに行きます)。
子供と毎日二人きりだとストレスが凄くたまるので。
旦那には、また実家ー?と言われます。
友達もやはり昔毎日のように帰っていたら(遊びに)
旦那さんに帰りすぎと怒られたようです。
そんなにいけない事なのでしょうか?

• moeri(生後8ヶ月)

コメント

Min

Min

ダメは無いですが古い考えだと嫁いだ=実家を出たということなのであまり好ましく思わない方もいらっしゃいます。
ご主人が何故いい顔をしないかを聞いて見る方がいいですね(*´꒳`*)

• 5月17日
食欲増進体重やばめ

食欲増進体重やばめ

ご実家に負担になっていないのなら全然いいと思います。
何がダメなのか分かりません。

• 5月17日
かぷ

かぷ

いいと思います!
うちも実家が近くて
暇なときよく行きます😀
行けば親も喜ぶし♫

• 5月17日
えりー

えりー

歩いて5分のところに家を建てたので、散歩がてら週4くらいで実家に行きますよ☺
旦那には産後うつだったのもあり、
気分転換に外に出てくれるだけでも良かったと言われます!
一人で子供と向き合ってるより、誰かといた方が安心するみたいです♡
自分の実家がやはり居心地いいですもんね✨
実家に犬が4匹いるので、私も癒しになってます♡

• 5月17日
まな

まな

自分の家の家事などちゃんとしてたら全然いいと思います🙆
旦那さん的にはこっちは働いてんのに遊びに行ってていいなーって思うのかも…?

• 5月17日
空色のーと

空色のーと

ママの立場だと、お気持ちはよく分かるんですけど、男性からみたら親離れできてないと思ってしまうんでしょうね‪‪💦‬

ご主人が、仕事帰りにちょくちょく実家によってたらどう思います(笑)?また寄るの?って感じません??

それとこれとは違う!とママなら思うのですが、ご主人からみたら同じことになってしまうんですよね😅

• 5月17日
kkks

kkks

えー良くないですか?私は実家、義実家共に離れてるので週2も帰れてるなんて羨ましい🤤

もし近かったら私も毎週行ってると思いますよー!実家、義実家に限らず🙈💓だって旦那は日中いないし、いない間遊びに行こうと良くないですか?笑

それがもし義実家だったらまた行くの?なんて言わないかもですよね🤔旦那さまによると思いますが。うちの旦那はそういうタイプ。笑

• 5月17日
ペア

ペア

全然いいと思いますー!
むしろ5ヶ月くらいなんて、そんなに遊べるわけじゃないし、おばぁちゃん、おじぃちゃんも含めて、ニコニコ顔が子供の周りに多ければ子供もハッピーじゃないかなぁ?
実家、っていうところがご主人からしたら甘えてる感じがあるんですかね。
じゃぁ義理の実家に行ってても怒られるのかなぁ…?💦
孫は見せれるうちに見せておいた方が親孝行だと思いますよー♡

• 5月17日
AAA

AAA

毎日2人きりでストレスが溜まり育児放棄よりも実家へ行ってストレス発散伸び伸び育児の方がよっぽど良いと思うのですが…🤔

何がダメなのか聞きましたか?

• 5月17日
チッチ!!

チッチ!!

んー、悪くないと思いますよ^o^
ただお昼ご飯食べさせてもらったり、昼寝させてもらったりしてる人もいたりすると実家への甘えって感じる方もいらっしゃっると思うので…家庭をもって夫婦でやっていけないの?とか、旦那の俺とかに不満でもあるから実家に行くのか…とかいろいろ思われる方もいらっしゃっいますし…
ダメなの?って聞いちゃったらどうですか?

• 5月17日
さゆり

さゆり

悪くないと思います!
うちは同じマンション買ったので、ほぼ毎日のように実家に行きますし、主人が飲み会の日は実家で夜ご飯食べてから帰ります。
実家も迷惑に思わなく、家のことは家のことでやってあれば昼間どう過ごそうが奥様の勝手かと思うのですが...ダメなのかなぁ?

• 5月17日
蒼ママ

蒼ママ

私の旦那も最初文句言ってました😣
怒られる意味がよくわかりませんでしたが💦

旦那が休みの日以外は毎日実家にいます🎶笑
自宅から車で5分ぐらいなので😂❤️

• 5月17日
幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

悪いとは思いませんが、逆に旦那さんが休みのたびに実家に行ってたとしたら、どう思います?
なんとも思わないなら、全然構わないと思います😊
ご実家の負担になってないことと、ご自宅のことが疎かになっていないのであれば、息抜きに行くのは全然構わないと思いますよ😉

でも、旦那さんのご両親が聞いたら、あまり良い気はしないかな❓と思いますので、その辺りは配慮された方が今後余計なわだかまりがなくて良いのかなと思いました🤗

• 5月17日
  • moeri

moeri

どうして旦那の両親が良い気がしないのですか?😥

• 5月17日
Ynmm

Ynmm

悪くないと思いますよ(´・ω・`)
私も、息子と毎日昼間2人なのは辛くなるけど実家は飛行機の距離なので凄く羨ましいです😍
せっかく近くに頼れる実家があるのだから、ご両親が負担になってないなら全然問題ないと思います‼️
お子さんだっておじいゃんおばあちゃんが遊んでくれた方が嬉しいだろうし、ママも誰かとたわいない話をしてストレス発散するの大切と思います^ ^

• 5月17日
つぐみ

つぐみ

旦那さんがいるのに実家に行ってしまうとか、家の事後回しとか、行ったついでに泊まっちゃう!とかなければ旦那さんに迷惑かけてる訳じゃないし、むしろ気分転換たくさん出来て、穏やかに毎日過ごせそうで、いいと思います(๑>◡<๑)

• 5月17日
ことり

ことり

親離れできていないのかな?という印象です
あとは、他の方もおっしゃるように、ご主人が同じように週に2回以上実家に帰っていたらどう思うか?ですね
それと、ご主人の実家がもし近くにあるのであれば、そちらも同じように行かなければならないのかな?と思います

• 5月17日
moeri

moeri

皆さん色々な意見をありがとうございます。家の事はちゃんとやっていますし、旦那に迷惑をかけるようなことはしていないつもりです。
確かに親離れできていないのもあると思います。旦那もそう思っているのかと。私は個人的には旦那が実家に遊びに行く事に特に嫌な気持ちにはなりません。むしろ、お義母さんも息子に会いたいだろうしいいのではと思います。
実家へは主に平日の昼間に行っています。義実家も近くにあるのですが、平日は義両親は仕事のためいないので遊びに行くという事はありません。ですが、月に何度か義実家や外へ一緒に食事をしたりしています。
それぞれ色々な意見がありますよね😥

• 5月17日

「お出かけ」に関する質問